閃の軌跡Ⅱ 「1周目(ノーマル)クリア」

ようやくクリアです。
大分無駄が多かったせいかな?、95時間でした^^;

とりあえず・・・、
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_102
ギリギリ届きました^^

で、すっかり忘れてた無限回廊の存在。
雑魚は余裕、各層のボスは・・・まぁまぁかな?
遅延さえ入りだしたらもう頂きです^^

そしていよいよラストバトル。

コイツは強かったです^^
遅延等効かないので楽には行きませんでした。
ただ気を付けるべきはヤツの駆動。
集中してて技の名前を覚えてませんが、これ出されたら
戦闘不能確定でした^^;
なのでこれを解除出来なくて4回ぐらいやり直し。

毎回連続で行動されて撃たれてたので、DELAYを抑え行動しつつ
連続で行動ならSブレイクでなんとしても解除。
これさえ出来れば後は時間の問題です、
30分はかかったと思いますが無事撃破しました^^
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_111

ロアが呼ぶ仲間も長居させるのは良くないので、
出来るだけ早目に倒しておいた方が良い。

結局、最後まで騎神召喚を使う事は無かったな・・・。
神気合一はロア戦で1回使ってみたぐらいです。
オーバーライズとバーストは戦略的にかなり使えて良いですね^^


最後の戦闘は楽しめました^^
ただ、やはり個人的にストーリーは若干微妙でした。
と言うのも、
終章の盛り上がりから外伝と後日譚と区切られてたのが
ちょっとね・・・。
なんかスッキリしない展開でした^^;
後日譚ラストは良かったんですが、俺としては一番の目的だった
終章ラストの方が大事な場面でした。
あれですね・・・ちょっと色んな話しが出て来すぎて、
それぞれが半端と言えば半端な感じがします。

あくまでその部分の感想に過ぎないので
基本的には楽しかったですし、今後も期待したいですね^^



ロイドSクラフト「ライジングサン」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_100

リーシャSクラフト「真・幻月の舞」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_99

トワSクラフト「レインボーショット」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_109

エリゼSクラフト「真・鳳仙花」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_107

アルフィンSクラフト「セイクリッドサークル」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_108


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ