閃の軌跡Ⅱ 「ミラ稼ぎ」

前作でミラ稼ぎをやっていれば分かる方法ですが
これが一番効率の良い貯め方だとも思います。
攻略サイトにも載ってると思います。

一応、「続きを読む」の方に書きます。

前作同様、料理になります。




とりあえず俺自身がやった形で書かせてもらいます。

<詳細>
必要な物・事
必須 レシピ=ほかほか塩むすび

・粗挽き岩塩&千万五穀×99 (計11880ミラ)

必須 クオーツ=丹精(70%の確率で絶品料理)

丹精を装備したエマを先頭にする。
 (料理を実行する際に無駄なコマンドを無くす為)

・アイテム欄に料理が無い状態にする。
 (絶対では無いですが、この方が速いし楽)

後はL2かR2のショートカットに料理をセットするぐらい。
俺はカレイジャス(食堂)でやりましたが、
粗挽き岩塩と千万五穀が売ってれば問題無しです。

店員に話せる位置に立ち、
料理→ほかほか塩むすび(調理数×99)→調理
店員に話す(買い物)→SELL→BUY→料理の繰り返し。



因みに料理すると、
鮮やか三色むすび(平均92個)、ほかほか塩むすび(平均7個)
ぐらいの割合になります。(全て売却)
勿論、何個出来るかはバラバラですが
基本安定して毎回+2000ミラずつ増えていきます。

試しに1分で何サイクル出来るか試したら3回可能だったので、
6000ミラ/1m、1時間で180回として360000ミラ/1h

ただ上記はあえて少な目の金額での計算です。
例えば、鮮やか三色むすびが99個出来た場合は+約3000です。
俺の場合、1時間やってみたところ500000貯まりました^^
まぁ、99個ってのは稀ですね^^
100万ミラまでやって99個出来たのは2回だけでした。

↓ 大体42000回料理すれば100万貯まります。
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_90
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_89

因みに序盤でも試してたんですが失敗、
丹精も無かったし下手したらリィンでやったかも^^;
料理の中で店売りの食材(単価の安い)のみで作れるのはこれだけ
なので判り易い方法ではありましたね。

今回は最終的に150万ミラ貯めましたが、
買いたい物(アクセサリー等)買ったら80万も使いました><
やっぱエヴァーグリーン辺りは高価ですね、欲言えば
4個ずつは欲しいけど2個で止めました^^;


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ