閃の軌跡Ⅱ 「~終章」

バリアハート解放後は残りの精霊窟へ。

ボスはどれも大した事はなかったです。
試練の箱は初見でやられる事はしばしば。
メインで使ってないキャラは全く使わないので
装備とかも適当です^^;

移動可能範囲が広がると一通り回ったか心配ですが
あまりウロチョロしてもしょうがないのでサラッと次へ。
いよいよトリスタ開放。
ここは2班に別れるんですが・・・苦戦の予感がしましたね。

機神戦は相変わらず余裕です。
その後のB班・・・5回ぐらいやられましたね^^;
アンゼリカにクロノバーストなかったらもっとキツかったな。
瞬殺も出来ますが、アナライズがネック。
とにかく補助しつつアナライズし終わるまで維持して、
一気にSブレイクで叩く!ですね。

予想出来たけど、B班は使ってないキャラがそのまま行ったので
苦戦するのは想定内です^^
A班は楽勝。

ただ残念な事に、その後のイベントがちょっと計算外だったので
カレイジャスの多目的区画からやり直しました。
とりあえず1周目で絆を深めた(トロフィー)のは6人。
アリサ、エマ、ラウラ、フィー、トワ、アルフィン皇女
一度に取れるのは一人分なので、基本のセーブ&ロードで^^

それぞれ良い感じでしたが、やはりアリサはメインヒロイン?だけ
あって若干特別な感じがある。
まぁ、1周目で半分取れれば十分です^^

因みにトロフィーはまだ32%です。


英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_81
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_86
↑とりあえず終章頭での戦歴。
出会ってない魔獣が居そうで心配です^^;

以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

12/27 カレイジャス
レシピ=2F多目的区画、ドロテ「俺の料理・カレー」(Buy)

オーロックス砦
書物=休憩所≪三日月停≫「賭博師ジャックⅡ⑬」

レグラム
レシピ=アルゼイド子爵邸、ヨーゼフ「ミックスグリル」

精霊窟
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_78
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_79
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_80

トリスタ
機神戦
ゴライアスB & ケストレルB
(弱点はそれぞれ前回と同じ)

その後、学院前でA班・B班それぞれ4VS4の戦闘

解放後
書物=士官学校・図書館、司書キャロル「賭博師ジャックⅡ⑭」
レシピ=近郊都市トリスタ、ロッテ「トマト鍋」


絆イベントについて
そこまで深く考えてませんが、
とりあえずⅦ組の基本的なメンバーに関しては
LINK Lv6=大体6000程 (トワ、アルフィンは5000程?)
必要になるっぽい感じ。

因みにバリアハートで絆イベント見てても安心は出来ない。
ベリルの占いで確認出来るが、トリスタ開放前の
ブレードⅡをやる前にはセーブを残しておいた方が無難。
(占いで両方満たしていれば確定)

ブレードⅡと機神戦サポに選べば各+800。
両方同じキャラなら+1600なのである程度の調整は可能。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ