閃の軌跡Ⅱ 「強敵と遭遇」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_39

よし!・・・またしてもA取っちゃいました><
まさか連続で逃すとは思ってませんでした。
う~ん、何だろうな? クエスト見逃した感じはしないが・・・。
どちらかと言うとそれ以外のAP獲得要素、
<>これが足りない気がする・・・。
むしろ、そうであって欲しいところです。

しかし、これでこそやりがいがあるってもんですね^^

とりあえず戦闘不能回数0に関しては問題なく・・・、
と思っていたら初の強敵出現!
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_35
クエストの手配魔獣なんですが、ここまでで一番強力でした^^;
勿論、倒す事自体は何ら難しくはないです。

Lv68ぐらいだったのでこれはレベル上げが必要かと
思いましたが、その前に色々やってみる事に。
まず「気絶」無効必須かな? 後は立ち位置か・・・。
相手は回復するので慎重過ぎても終らない。

結局、リィンとラウラ、エマとシャロンで完全に攻めと補助で
分けて、立ち位置は攻めの2人に攻撃を受けさせ
補助の2人には一切攻撃が行かない様にしました。
(結果、リィンとラウラで敵を挟む形に)
常にHP全快に保ちつつ、ラ・フォルテやラ・クレスト等で
補助、リィンは弧影斬ばっかり使ってました^^
(あっ、攻めの2人には一応毒の刃装着)


やり方が悪かったのか、ハードヒットの駆動解除が間に合わない
のが厄介でした><
(逆に駆動解除さえ間に合えば楽勝)
ただ、倒した時はすんなり勝てました^^;

技の名前調べてたら、「コイツが強い!」って評判?でした。
てか、後で気付いたけど能力低下50なのね・・・。
戦闘中の表示では画面位置が悪かったらしく5までしか
見えてませんでした^^
まぁ コイツには時間取られました。


そう言えばスノボーやりましたが、ボーラピと思えば
比べ物にならんほど簡単でした^^
とりあえずフラッグ全部取ってクリアしてるだけす。



ラウラSクラフト「真・洸刃乱舞」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_37

エマSクラフト「ロードアルベリオン」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_36

以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

書物=ユミル(3)、民家、マーシャ「賭博師ジャックⅡ⑤」
レシピ=雑貨・土産物≪千鳥≫「俺の料理・スープ」(Buy)

レグラム
書物=宿酒場≪アプリコーゼ≫、ウェイバー「賭博師ジャックⅡ⑥」
レシピ=宿酒場(裏口)、べム爺さん「魚介ピラフ」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_38


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ