FC2ブログ

「モンスト 禁忌の獄11~」

結果的には15までは終わりました^^
がしかし!
15の獄だけはソロ厳しいのと無駄なので、
現状ソロでは無理です。

12~15のクリア編成

12の獄
永倉新八(神)×3・フレ枠ヴァルキリー

13の獄
ブレーメン(進)・アマイモン(進)×2・フレ枠背徳ピストルズ

14の獄
ツクヨミ零×3・フレ枠マーキュリー(コラボ)

15の獄(連れとマルチ)
俺=スフィンクス×2・連れ=趙雲・ルー

12はハート運なんかも絡んだりしますが、
キャノンベースを出来るだけ1手で済ませるのも重要。
ラストの雑魚3体同時処理もチャンスを逃すと痛いですが;
新八は少々足が遅いですがSSは強いのでボスへの火力は
問題ないですね^^

13は・・・ブレーメン!ですかね。
たまたま持ってたので良かったですが、居なかったら
けっこう苦戦したと思います。
背徳は確か適正に入ってたと思いますが
ブロック持ってなかったので焦りましたが2、3回目で
突破出来ました。

最初は卑弥呼入れて負けました。
ぶっちゃけ卑弥呼は、実の厳選であったりSSの理解であったり
強くても適当ではただの運ゲーになりかねないので、
基本はギミック対応キャラが良いですよね。
個人的には反射のギミック対応キャラが1人欲しい所です。

14はドロップ系ならツクヨミ零一択ですよね。
ただキャラ要るなら最大2体ぐらいが無難、被ダメがきつくなります。

10以降で一番ハマった訳ですが、
ラストのボス削りが上手く行かずで
編成も手持ちのマーキュリーぐらいしか居なかったので入れつつ
ラスゲ4手目ボス移動後の頭上で弱点真下に来たので
無事、あっけなくなく終わった感じです。
ヒットストップでしたっけ?、それが決まってれば何度もチャンス
あったんですが、頭上で斜め打ちしてイレバンし
どっか飛んできました^^
因みに俺の中ではですがツク零のSSは全く使えません。
(禁忌では)

15はマルチの趙雲→スフィンクス→ルー→スフィンクスでトライ。
簡単に言うと降臨キャラの何がキツイかと言うと、
同時処理する雑魚の片方がワンパン出来ない事。
個人的にその点が全て。(SSも空気でした)
なんで、相棒が連れとは言え微力ながらスフィンクスに紋章(1.10)
ですが付けておきました。

特に3体同時処理のステージは片方ワンパン出来る出来ないとで
相当難易度変わると思います。
友情で倒してくれる事もありますが、ワンパンじゃない方は
無駄に倒すと即死ターンが早まるのでそこも地味に厄介な点です。

正直、相棒&ルーの加速頼みなとこあるので
厳しい戦いではありましたが、
ラスゲ即死まで1ターンでまさかのスフィンクスが奇跡のショットで
ヒットストップ?で一気に残り飛ばして勝ちました^^

引き寄せもあってムラマサでしたっけ?あれの右側から頭上狙うんですが、
撃種変換パネルがあってSSも使えないので、
一応パネルかわして頭上入るイメージの角度で打ちましたが
判断出来ませんでした><
おそらく、右側で3反射して左側に行きルーの加速拾って
最終左から奈落の頭上入ってカーン!って感じでした。
(無事勝ったので、このあとスフィンクスのSSを試しました)

なんて言うか普段ソロでやってて、ぶっちゃけストレス感じる方が
多いですが、禁忌15連れとやって勝った時は勿論
負けた時も楽しかったです^^


と言う訳で、禁忌への挑戦はここまでです。
15は降臨+フレ枠で勝てても効率良く周回出来なければ
意味が無い、勿体無いので。
(ただ降臨3で勝つ自信も全くないです^^)

15までの感想まとめとしては、
11はハマる可能性は十分ありますね!
その先は特に(各獄、要点はありますが)ですが、
個人的に9が一番嫌いで何回もやらないと行けないす。



遅くなりましたが、拍手有難うございました!mm
(インサガの記事ではなくてすいませんです)

スポンサーサイト
ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ