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インサガ 「ようせい育成完了!」

帝サルーイン リターン1

10戦20戦30戦40戦結果
+18+22+22+1880

サルーイン、再び完全なる妥協。
育成進まないので攻撃力カンストのみで終了。


帝ようせい リターン1

10戦20戦30戦40戦結果
+23+26+25+1892

ようせい、ここまで行ってくれたら文句無し。
心配だったHPもなんとか770行ってくれましたし、
育成後にもと使って(防+1、す+5)覚醒待ちです^^


現在イベなどでライザ使ってますが、
すばやさけっこう凹んでるので再育成したいかも。

試練はやってませ・・・ですがアビスバトルは手をつけたい所。
デイリーはこなしてるものの、
なかなかアビスバトルをやるテンションにならず><


因みにステップアップガチャは、1のみ!
特に引きたい衝動はないので今回はここまでかな。
チケットに関しては、
4%を(ある分で)2回やりつつ手持ちの10%1回。
結果、
10%でマジカルバニー
4%でアルベルト(剣)
現状そんな感じの収穫です^^

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インサガ 「ちょこちょこ育成を」

出来れば40戦の結果が出るまでノンストップで
やりたい所ではありますが、
やっても2、3時間とかで全然進んでません。

ソープ リターン1

10戦20戦30戦40戦結果
+25+18+15+1876

ソープ、見ての通り完全に適当;
全然リターンしてないのであれですが、この手のステは
カンストする勢いの成長をしない限り良い感じにならないので
「とりあえず」で終了。(にしても残念すぎる結果)

ジェラール(剣)リターン2

10戦20戦30戦40戦結果
+23+19+24+1884

ジェラール(剣)
、もう1体同キャラ入れて厳選。
とは言え厳を付けるほどではないですが、覚醒確定なので
ある程度マシにはしたいやつですね。

画像にない方はHPと攻撃力が少し高かったですが大差なく
すばやさカンストしているこちらをベースにしました。

覚醒12 天帝ジェラール(剣)


12人目の天帝。
攻撃力の-8は痛い数値ではありますが、
他は文句無しなのでOKです。
(攻撃力があと2上がってたら、もと使ってました)


で現在進行中なのは、
セルマ(槍)、アントニウス、アルカイザー
ようせい、サルーイン

セルマは一度40戦までやりましたが合計84、
無難な数値ではありましたが個人的に、
最低でも もと込みで良いので攻すはカンストさせたい。
なのでリターンしました。

サルーインはなんとなく高成長して欲しい気になりますが
ある意味嫌いなステなので、
攻撃力カンストを最低条件にしてやってます。
アントニウスも同じかな?

アルカイザーとようせいは攻すカンストぐらいはしたい
ところですね。



拍手有難うございました!mm

インサガ 「爆死解除」

今回のトレハンはあまり出来なくて、
200勝も行かず終わってしまいました><
ただ、11連チケと天命5%は回収出来てたので
良かったです。

で、
お詫びでしたっけ?と合わせて11連×2、
と4%×4か5、10%×1の結果、
11連=計帝3体(2体と1体)
4%=帝1
とうとう11連チケ爆死連から抜けました^^
出た帝は、
ベア
カタリナ(大剣)
ジュディ(棍棒 術士)
ライザ

書きながら思い出した、
シゲン
エリザベート(棍棒)

シゲンは帝確(大徽章交換)で
エリザベートは・・・これも11連やった気がします。

なんだかんだ沢山引かせてもらいましたが、
ガチャのロックブーケは4000クラウンぐらい使って・・・
引けませんでした。

協力もまともにやれてませんが、
現在デイリー増量ですし回収しつつ協力50目指し
そのテンションで育成、
とやれたらと企んでいます^^


覚醒11 天帝ライザ

何気にライザの覚醒は待っていたので嬉しいです^^
ある程度で妥協した育成ですばやさがあれですが、
これで奥義の威力を最低でも600ぐらいに出来れば
使う機会も大分増えそうです。



今回も相当遅れましたが、拍手ありがとうございました!!mm

「モンスト 禁忌の獄11~」

結果的には15までは終わりました^^
がしかし!
15の獄だけはソロ厳しいのと無駄なので、
現状ソロでは無理です。

12~15のクリア編成

12の獄
永倉新八(神)×3・フレ枠ヴァルキリー

13の獄
ブレーメン(進)・アマイモン(進)×2・フレ枠背徳ピストルズ

14の獄
ツクヨミ零×3・フレ枠マーキュリー(コラボ)

15の獄(連れとマルチ)
俺=スフィンクス×2・連れ=趙雲・ルー

12はハート運なんかも絡んだりしますが、
キャノンベースを出来るだけ1手で済ませるのも重要。
ラストの雑魚3体同時処理もチャンスを逃すと痛いですが;
新八は少々足が遅いですがSSは強いのでボスへの火力は
問題ないですね^^

13は・・・ブレーメン!ですかね。
たまたま持ってたので良かったですが、居なかったら
けっこう苦戦したと思います。
背徳は確か適正に入ってたと思いますが
ブロック持ってなかったので焦りましたが2、3回目で
突破出来ました。

最初は卑弥呼入れて負けました。
ぶっちゃけ卑弥呼は、実の厳選であったりSSの理解であったり
強くても適当ではただの運ゲーになりかねないので、
基本はギミック対応キャラが良いですよね。
個人的には反射のギミック対応キャラが1人欲しい所です。

14はドロップ系ならツクヨミ零一択ですよね。
ただキャラ要るなら最大2体ぐらいが無難、被ダメがきつくなります。

10以降で一番ハマった訳ですが、
ラストのボス削りが上手く行かずで
編成も手持ちのマーキュリーぐらいしか居なかったので入れつつ
ラスゲ4手目ボス移動後の頭上で弱点真下に来たので
無事、あっけなくなく終わった感じです。
ヒットストップでしたっけ?、それが決まってれば何度もチャンス
あったんですが、頭上で斜め打ちしてイレバンし
どっか飛んできました^^
因みに俺の中ではですがツク零のSSは全く使えません。
(禁忌では)

15はマルチの趙雲→スフィンクス→ルー→スフィンクスでトライ。
簡単に言うと降臨キャラの何がキツイかと言うと、
同時処理する雑魚の片方がワンパン出来ない事。
個人的にその点が全て。(SSも空気でした)
なんで、相棒が連れとは言え微力ながらスフィンクスに紋章(1.10)
ですが付けておきました。

特に3体同時処理のステージは片方ワンパン出来る出来ないとで
相当難易度変わると思います。
友情で倒してくれる事もありますが、ワンパンじゃない方は
無駄に倒すと即死ターンが早まるのでそこも地味に厄介な点です。

正直、相棒&ルーの加速頼みなとこあるので
厳しい戦いではありましたが、
ラスゲ即死まで1ターンでまさかのスフィンクスが奇跡のショットで
ヒットストップ?で一気に残り飛ばして勝ちました^^

引き寄せもあってムラマサでしたっけ?あれの右側から頭上狙うんですが、
撃種変換パネルがあってSSも使えないので、
一応パネルかわして頭上入るイメージの角度で打ちましたが
判断出来ませんでした><
おそらく、右側で3反射して左側に行きルーの加速拾って
最終左から奈落の頭上入ってカーン!って感じでした。
(無事勝ったので、このあとスフィンクスのSSを試しました)

なんて言うか普段ソロでやってて、ぶっちゃけストレス感じる方が
多いですが、禁忌15連れとやって勝った時は勿論
負けた時も楽しかったです^^


と言う訳で、禁忌への挑戦はここまでです。
15は降臨+フレ枠で勝てても効率良く周回出来なければ
意味が無い、勿体無いので。
(ただ降臨3で勝つ自信も全くないです^^)

15までの感想まとめとしては、
11はハマる可能性は十分ありますね!
その先は特に(各獄、要点はありますが)ですが、
個人的に9が一番嫌いで何回もやらないと行けないす。



遅くなりましたが、拍手有難うございました!mm
(インサガの記事ではなくてすいませんです)

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