バディモン 「メタル百虎」

メタル百虎各レアリティのステ(15回限界突破)

零式 初期COST=82
SnapCrab_NoName_2014-10-26_22-35-50_No-00.jpg

壱式 初期COST=78
SnapCrab_NoName_2014-10-26_22-36-25_No-00.jpg

弐式 初期COST=72
SnapCrab_NoName_2014-10-26_22-36-48_No-00.jpg

参式 初期COST=56
SnapCrab_NoName_2014-10-26_22-37-16_No-00.jpg

量産型 初期COST=49
SnapCrab_NoName_2014-10-26_22-37-38_No-00.jpg


閃の軌跡Ⅱ 「2周目ナイトメア」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_115

引継ぎ内容は↑の通りです。
衣装はそこそこ気になりますが二の次、三の次で。
ミラ・セピスは勝手に貯まるしそこまで必要性は無いので
それ以外の引き継ぎをチェックして始めます。

難易度はナイトメア。

とりあえず1周目でしくじった部分を埋めて行きます。
・人物ノートはⅦ組のみ。(野郎だけ)
・戦闘ノートは1体逃し。(330/331)
・Mクオーツ?個逃し。(恐らく1、2種類)
・評価S。(1周目、評価A=2回)
・トロフィー。


人物ノートとトロフィーは1周では無理なので良いとして、
戦闘ノートはちょっと慎重さが必要ですね。
Mクオーツはほぼ当てが無いので、恐らく戦闘ノートと
絡んでると思われます。
評価に関しても2回の評価Aの原因は察しが付いてるので
問題無しです。

とりあえず1周目でやたら時間をかけてしまったので
出来る限りサクッと進めたいところ。
なので、そこまで必要無さそうですが
最終的には攻略サイトで確認しながらやります^^


↓1周目終了時の戦歴
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_116

閃の軌跡Ⅱ 「1周目(ノーマル)クリア」

ようやくクリアです。
大分無駄が多かったせいかな?、95時間でした^^;

とりあえず・・・、
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_102
ギリギリ届きました^^

で、すっかり忘れてた無限回廊の存在。
雑魚は余裕、各層のボスは・・・まぁまぁかな?
遅延さえ入りだしたらもう頂きです^^

そしていよいよラストバトル。

コイツは強かったです^^
遅延等効かないので楽には行きませんでした。
ただ気を付けるべきはヤツの駆動。
集中してて技の名前を覚えてませんが、これ出されたら
戦闘不能確定でした^^;
なのでこれを解除出来なくて4回ぐらいやり直し。

毎回連続で行動されて撃たれてたので、DELAYを抑え行動しつつ
連続で行動ならSブレイクでなんとしても解除。
これさえ出来れば後は時間の問題です、
30分はかかったと思いますが無事撃破しました^^
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_111

ロアが呼ぶ仲間も長居させるのは良くないので、
出来るだけ早目に倒しておいた方が良い。

結局、最後まで騎神召喚を使う事は無かったな・・・。
神気合一はロア戦で1回使ってみたぐらいです。
オーバーライズとバーストは戦略的にかなり使えて良いですね^^


最後の戦闘は楽しめました^^
ただ、やはり個人的にストーリーは若干微妙でした。
と言うのも、
終章の盛り上がりから外伝と後日譚と区切られてたのが
ちょっとね・・・。
なんかスッキリしない展開でした^^;
後日譚ラストは良かったんですが、俺としては一番の目的だった
終章ラストの方が大事な場面でした。
あれですね・・・ちょっと色んな話しが出て来すぎて、
それぞれが半端と言えば半端な感じがします。

あくまでその部分の感想に過ぎないので
基本的には楽しかったですし、今後も期待したいですね^^



ロイドSクラフト「ライジングサン」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_100

リーシャSクラフト「真・幻月の舞」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_99

トワSクラフト「レインボーショット」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_109

エリゼSクラフト「真・鳳仙花」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_107

アルフィンSクラフト「セイクリッドサークル」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_108

閃の軌跡Ⅱ 「なんか微妙・・・」

1周目終ったらと思ってましたが、
なんかダラダラともう少しあるみたいです。

とりあえず先程、
「実技テストの総仕上げ」を終らせたとこです。
これが意外と面倒な事に・・・。
何が面倒だったかと言うと、アナライズ><

龍眼装備者で倒そうとしてたので
予想外のダメが出て他のキャラで倒してしまう事が
多々あって3回はやり直し;
あまりに上手く行かないのでしょうがなくアイテムで。


最後までやってから書こうと思いましたが・・・、
個人的な感想としては終章の最後からが微妙^^;

何と言うかややこしいし、イラッとする場面もちょこちょこ。
例の2人もあんな形での登場とは思ってなくて、
なんか残念でした。
なので、驚きとかよりもそっちの方が勝ってしまい
プレイしててダラダラ感を感じてます><

現時点ではこれぐらいにしておきます^^
最後は上手く終ってくれると良いんですけどね・・・。



一言
拍手有難うございました!

閃の軌跡Ⅱ 「終章クリア」

終章も無事終りました。

予想通りの連戦だった訳ですが、
ヴィータには苦戦しました^^;
いつもの様にミラー&シールドでは防ぎきれず。
挙句、ロストオブエデンとか使われて即死でした><

アナライズの心配さえなければ、
ラ・フォルテ等かけてSクラフト連発すれば難なく勝てるはず。

連戦だけあって1人でも死んだらやり直しなので
その緊張感があってなかなか楽しめました^^
1戦目以外が楽だったのは幸いでしたね。


色々感想もありますが、それはまた書きます。



ヴィータSクラフト「深淵の蒼の歌」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_93

以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

続きを読む »

閃の軌跡Ⅱ 「煌魔城・最上階」

いよいよ最上階、最後は連戦かな?

各層でそれぞれ戦う訳ですが・・・、
残念ながらマクバーンが一番弱かったよ^^;

Sクラフトで即死のデュバリィが最も苦戦しました。
強いと言うより補助のタイミングが合うか合わないかの
話なので・・・まぁ、それだけでした。

マクバーンは余裕すぎてSクラフト使われる事も
無かったので、もう一度戦う前からやって使わせました。
ちゃっかり各層ボス戦前でセーブ残してます^^


とりあえず・・・話の流れが俺には寒すぎました><
ここまで来て圧倒的な力の差みたいなのは萎える・・・。
流れは良い感じでしたが、演出?は残念でした。
(ん?逆かな?)
マクバーンとの戦いは楽しみにしていただけに
一気に盛り下がりました^^;
やはり機神に気が行ってしまっているせいかな?
あくまで個人的にですが、
あの場面は鬼の力でもっと頑張って欲しかったです><


それはさておき、トロフィーは現在44%。
煌魔城・最上階で無事トレジャーハンターもゲット。
勝利回数600回まで後3回。
恐らくクリア時に50%ってところだと思います。



アルティナSクラフト「ラグナブリンガー」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_92

ブルブランSクラフト「デスマジック」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_94

マクバーンSクラフト「ジリオンハザード」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_95

閃の軌跡Ⅱ 「案の定・・・」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_91

心残りがありましたが確信を得る為に進めてみました。
実はこの時、試練の箱2箇所とバイクのカラー1つが?状態でしたが
試練の箱はけっこう探したつもりだったので、
メッセージはあったもののその先に無いか試したかった。

とりあえず煌魔城まで行き少し進んでみて
無いと判断出来たので作戦前の状態からやり直します^^

で結局2箇所回って両方ビンゴでした^^;
双龍橋は気を抜いたら逃す可能性もあるなと思いましたが
なぜオーロックス峡谷道を逃していたのか・・・。


まぁ無事回収したので良しですが、
バイクのカラーは面倒だな><
回収不可の場所ならともかく、攻略サイトでも見ないと
判断出来ません。
しょうがないので、これから怪しい場所から順に
行ける場所全部(ダンジョン系以外)探してきます。

恐らくどこかの棚辺りで光ってるんだと思いますが
閃Ⅱは基本そういう行動が少ないので意識が薄れますね><

しかし煌魔城までのやり直しは楽なのでまだ良かったです。

追記(23:07)
発見! 空いてた欄からおおよその見当は出来たので
早々に見つかって一安心・・・トリスタでした。



一言
拍手有難うございました!

閃の軌跡Ⅱ 「パッチVer.1.02」

本日からパッチVer.1.02【PS3/PS Vita】配信中。

【追加要素】
・便利機能「夢幻回廊ジャンプ」追加
(□ボタン→STARTボタンで攻略中の階のスタート地点に戻る)

【修正】
・クエスト「実技テストの総仕上げ」での不具合を修正
・その他不具合の修正

閃の軌跡Ⅱ 「ミラ稼ぎ」

前作でミラ稼ぎをやっていれば分かる方法ですが
これが一番効率の良い貯め方だとも思います。
攻略サイトにも載ってると思います。

一応、「続きを読む」の方に書きます。

続きを読む »

閃の軌跡Ⅱ 「アーツ訓練Lv5」

カレイジャスには訓練施設が3種類ありますが・・・、

アーツ訓練Lv5は苦戦しました^^;

ピンチにならずに倒すにはゴリ押しでは難しい。
(さすがにクラフト無しでは無理っぽい)
となると、やはりアーツ主体になりますが
発動が敵より遅いとキャンセルされるしピンチにも
なり易い。

いかに先に発動するかが重要と言ったところ。

で、そこで役に立つのがクロノバースト
確実に先に発動出来るので必須と言っても良いです^^
簡単に攻略するなら4人全員に
クロノバースト、ロストアーツで瞬殺が良いかもしれません。

例によってクレセントミラーも最適です。


それはそうとマスタークオーツまだまだ有るのね・・・。
各種5個ずつあるのかな?

閃の軌跡Ⅱ 「終章」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_83

とりあえず行ける場所全て回ってます。

ここらでちょっとミラ貯めでもしておこうかと思います。
装備は揃わなくてもなんとかなるでしょうが、
料理の方を埋めておきたいです。

大丈夫かもしれないけど、
カレイジャス内で料理を渡す事がいつ出来なくなるとも
限らないので、念の為。

意外とここからしばらくありそうな気もしますが、
立ち止まるには丁度良いかな^^?


ミラ貯めに良さ気な方法でも探ってみようかな?
後、マスタークオーツが残り1種類で全種揃いそう・・・。
試練の箱が????が2箇所。
クエストの数もまだ全然足りていない。


この先は例の2人が登場するはずなので、
その辺も楽しみにしてます^^

閃の軌跡Ⅱ 「~終章」

バリアハート解放後は残りの精霊窟へ。

ボスはどれも大した事はなかったです。
試練の箱は初見でやられる事はしばしば。
メインで使ってないキャラは全く使わないので
装備とかも適当です^^;

移動可能範囲が広がると一通り回ったか心配ですが
あまりウロチョロしてもしょうがないのでサラッと次へ。
いよいよトリスタ開放。
ここは2班に別れるんですが・・・苦戦の予感がしましたね。

機神戦は相変わらず余裕です。
その後のB班・・・5回ぐらいやられましたね^^;
アンゼリカにクロノバーストなかったらもっとキツかったな。
瞬殺も出来ますが、アナライズがネック。
とにかく補助しつつアナライズし終わるまで維持して、
一気にSブレイクで叩く!ですね。

予想出来たけど、B班は使ってないキャラがそのまま行ったので
苦戦するのは想定内です^^
A班は楽勝。

ただ残念な事に、その後のイベントがちょっと計算外だったので
カレイジャスの多目的区画からやり直しました。
とりあえず1周目で絆を深めた(トロフィー)のは6人。
アリサ、エマ、ラウラ、フィー、トワ、アルフィン皇女
一度に取れるのは一人分なので、基本のセーブ&ロードで^^

それぞれ良い感じでしたが、やはりアリサはメインヒロイン?だけ
あって若干特別な感じがある。
まぁ、1周目で半分取れれば十分です^^

因みにトロフィーはまだ32%です。


英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_81
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_86
↑とりあえず終章頭での戦歴。
出会ってない魔獣が居そうで心配です^^;

以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

続きを読む »

閃の軌跡Ⅱ 「~バリアハート開放後」

新たに幻獣2体。
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_71
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_72
どの幻獣も最高クラスのアーツを使うので要注意。
ノーマルでは難なく倒せます。

機神戦もパートナー有りなら余裕。
リィン1人の時は油断は禁物と言ったところ。
と言う訳で、
やたら回避されますがオーロックス砦も余裕でした^^

ただデュバリィは補助のタイミングが悪く、
Sクラフトで3回全滅しちゃいました^^;
(HP全快で即死はさすがに厄介す)
逆にそれさえ気を付ければ問題無しかな。

しかしアナライズが地味に面倒・・・。
雑魚は龍眼持ちでトドメをさしてるので楽ですが、
ボス戦なんかはなかなかそうも言ってられないので
やはり補助にするならエマorエリオットかな^^
どうせ使うならディフェクターが良い。

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_75
でここも無事S

ここで個人的な感想を一つ。
バリアハートの絆イベント(移動)前に丁寧にメッセージありますが、
これは要らなかったかな俺としては・・・。
閃Ⅱはけっこう親切設計ですが、親切すぎるのも微妙。
探求する楽しみってのも大事

それと・・・、絆イベントも前作とそれほど変化を感じないかな^^;
楽しみにしてたけど、ちょっと期待はずれ・・・かな?
(なんか毎回同じ事言ってる感がある・・・)


以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

続きを読む »

「一言」

拍手有難うございました!

「とある理由6」

この件は忘れてませんよ^^

10月は確認してませんが・・・対応してないでしょう。
毎月問い合わせしてんのに何とも思わないんでしょうかね?

問い合わせの手段が悪いかな?
返信のないやつだから、ちゃんと目を通しているかも
疑わしいな・・・。



閃Ⅱは新たに幻獣2体倒しました^^
さっき倒した相手はLv120ですが、
こちらは95ぐらいですが最早大した相手ではないです。

いいかげん精霊窟攻略します。
慎重にやってると、進んでいいものかどうか
毎回悩みます。

この感じだと、クリアする頃には70時間越えてそう^^

閃の軌跡Ⅱ 「~ルーレ解放後」

カレイジャスで移動出来る様になってからは
移動可能な範囲を調べて回る。
事ある毎にこれの繰り返しでやってます^^

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_69

今回の評価も無事にS


ゴーディシュナーG以降は特に苦戦した敵は無し。
初見で1人やられてやり直しはいくつかありましたが^^;

ルーレに関してはめちゃくちゃ楽でした^^
なんか急に戦闘が楽になりましたね・・・。
ここらの敵に関しては、回復も補助も一切必要無く
攻撃を受けることもほとんど無しです。
ルーレで一緒に戦う仲間も強いですしね。

因みに戦闘不能以外には、リトライ回数とバックアタック回数も
0を守ってます。
なので稀に調子こいてると雑魚誘導でしくじり、
バックアタックになってやり直しなんて事も・・・。


ルーレの機神戦はさすがに苦戦するかと思いましたが余裕。
HP80000程度まで減るも回復無しで勝てます^^
レベル上げも一切してませんが、ある程度戦ってれば
適当に上がりますね。
ミラとセピスは不足気味なので装備はきっちり揃いませんが
特に困る事はないです^^

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_67
言うまでも無いですが、重要なのはパートナーです。
EXアーツ次第で大分戦況が変わります。
と言ってもノーマルならこんなもんかな?
ルーレ前のキークエの機神戦は油断ならずでしたが。


現在はヴァリマールの武器作成の為の素材集めする所。
その前に各地を物色、新たな幻獣も出現してそうです^^



アンゼリカSクラフト「ドラグナーハザード」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_66

以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

続きを読む »

閃の軌跡Ⅱ 「幻獣」

カレイジャスで各地に移動出来る様になって
早速面白そうな敵発見^^
とその前に、評価S
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_53


英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_50
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_56
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_61

どうやら各地に点々と出現するみたいです。
今のところ、倒した(戦える)のはこの3体。

相手はLv100~でHPは20数万てところ。
ヴォルグリフ見つけた時はレベル差20あったので
さすがに厳しいかな?と思いつつ・・・、が
好きなんですよねそういうの^^

見た目の通り硬かったので30分弱かかりましたが
問題なく撃破。
ヘイズルーンとネレゲイドもレベル差20近くありましたが
難なく勝てました。
ネレゲイドは迂闊な事に、HP残り6万でATボーナスの
回復により10何万回復されたのでこれまた26分かかりました^^;

俺の場合、1人でも戦闘不能になったら終わりなので
戦法は遅延で出来る限り相手に攻撃させないで勝つスタイル。
遅延が決まらない時の為に、エマさんで補助。
基本的には、アダマスシールドorクレセントミラー。
こいつらに限らず、ちょこちょこ一撃でやられる時があるので
完全防御で確実に防ぎます。

てかヴァリマール使えるみたいですが必要ないかな・・・。
使ったら楽すぎる気がする、試してないけど^^;


因みに現在はルーレの途中です。



一言
拍手有難うございました!

閃の軌跡Ⅱ 「~第二部突入」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_32

今回は無事にS
これ貼る時点でネタバレか><
そこはすいませんなんですが、前2回の評価に足りないのは
まさかアレなのか・・・?
共通点でもあるし、その可能性はありますね。
迂闊でした^^;、そっちは考えてなかったなぁ。


ユーシスとのレース、初見で勝ったら凄いです^^
さすがにコースは分からんと厳しいす。
バイクの挙動は1回目で分かったので2回目で勝利でした。

しかしデュバリィはなかなか面白いキャラですね^^
何気に登場が楽しみです。

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_31

ここはお気に入りです^^
アレに関しては若干、思ってたより急な感じもしましたが・・・。
個人的な理想としては、ピンチ→再度暴走→あの流れ、
そんな展開だともっとアツかったかな^^
ただマクバーンも居るし、今後もう少し何かあってほしいですね。

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_28

で、とうとう来ました!≪カレイジャス≫
ここからが本番と行ったところかな?

今のゲーム(俺のやるゲーム)ではまず見なくなった乗り物。
閃の軌跡ではそれもあるから良い^^
さすがにマップを飛び回るのは無いですが、
それでも範囲内(ストーリー進行による)ではいろんな場所へ
自由に行く事が出来るから嬉しい^^ 
街道なんかはバイクを乗り回せますしねb


・・・近作はどれぐらい楽しめるかな?
因みに現在のプレイ時間は37時間です。
無駄も多いのであれですが、半分ぐらいは進んだのかな?

俺はともかく、単純にクリアまで平均60時間弱って感じか・・・。
レベルも1からじゃないし、どこまで上げれるのかな?
まぁ、絆イベントも女性キャラ優先で人物ノートはあえて
考慮していないので、周回でやる事は沢山あります。
最低3周はやるつもりなので、かなり遊べそうです^^


記事長くてすいません^^;
因みにもう少し先まで進んでます。




ユーシスSクラフト「クリスタルセイバー」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_51

リィン(神気合一)Sクラフト「蒼焔ノ太刀」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_29

サラSクラフト「オメガエクレール」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_33

以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

続きを読む »

閃の軌跡Ⅱ 「強敵と遭遇」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_39

よし!・・・またしてもA取っちゃいました><
まさか連続で逃すとは思ってませんでした。
う~ん、何だろうな? クエスト見逃した感じはしないが・・・。
どちらかと言うとそれ以外のAP獲得要素、
<>これが足りない気がする・・・。
むしろ、そうであって欲しいところです。

しかし、これでこそやりがいがあるってもんですね^^

とりあえず戦闘不能回数0に関しては問題なく・・・、
と思っていたら初の強敵出現!
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_35
クエストの手配魔獣なんですが、ここまでで一番強力でした^^;
勿論、倒す事自体は何ら難しくはないです。

Lv68ぐらいだったのでこれはレベル上げが必要かと
思いましたが、その前に色々やってみる事に。
まず「気絶」無効必須かな? 後は立ち位置か・・・。
相手は回復するので慎重過ぎても終らない。

結局、リィンとラウラ、エマとシャロンで完全に攻めと補助で
分けて、立ち位置は攻めの2人に攻撃を受けさせ
補助の2人には一切攻撃が行かない様にしました。
(結果、リィンとラウラで敵を挟む形に)
常にHP全快に保ちつつ、ラ・フォルテやラ・クレスト等で
補助、リィンは弧影斬ばっかり使ってました^^
(あっ、攻めの2人には一応毒の刃装着)


やり方が悪かったのか、ハードヒットの駆動解除が間に合わない
のが厄介でした><
(逆に駆動解除さえ間に合えば楽勝)
ただ、倒した時はすんなり勝てました^^;

技の名前調べてたら、「コイツが強い!」って評判?でした。
てか、後で気付いたけど能力低下50なのね・・・。
戦闘中の表示では画面位置が悪かったらしく5までしか
見えてませんでした^^
まぁ コイツには時間取られました。


そう言えばスノボーやりましたが、ボーラピと思えば
比べ物にならんほど簡単でした^^
とりあえずフラッグ全部取ってクリアしてるだけす。



ラウラSクラフト「真・洸刃乱舞」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_37

エマSクラフト「ロードアルベリオン」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_36

以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

続きを読む »

閃の軌跡Ⅱ 「久々の評価」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_19

前作同様、パート毎に評価。
残念ながら早速のA
それなりにやってたつもりでしたが・・・・。

クエスト逃したか、どこかでAPが上がる要素をミスったか。
全くもって思い当たるフシがありません^^
2周目からは攻略サイトも使うつもりですが・・・、
ここは自力でSにしたいな。


そしてストーリーもどんどん進めて行っちゃってます。
早くもⅦ組の2グループ目。

てか、ノルド高原を馬で駆け回っていて
釣りポイントで釣りをするために馬を下りた・・・。
釣りを終えて、さて次行こうかと馬に乗ろうとしたら居~な~い~。
暫く意味不明でラクリマ湖に徒歩で戻ってみたり・・・。
・・・、
□ボタンからのメニュー→△で乗るのね^^;
この仕様はやられるわ><
説明よく見てなかったし、ドンマイ!俺。



クレアSクラフト「カレイドフォース」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_13

ガイウスSクラフト「カラミティホーク」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_15

アリサSクラフト「ジャッジメントアロー」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_16

ミリアムSクラフト「ギガントブレイク」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_17

シャロンSクラフト「秘技・死縛葬送」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_14

ストーリー毎でSクラフト貼ってますが、
敵に関しては後々どっかで貼る事にします。

以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

続きを読む »

「一言」

拍手、有難うございました!

閃の軌跡Ⅱ 「第1部へ」

やっぱ新作ってのは楽しいですね^^
ガッツリやってしまいます。

前作も最初はそうだったのか?
けっこうな頻度で攻撃をミスる・・・。
下手にカウンターされると戦闘不能になりかねない。
と言う訳で物理は特にだが、命中は重要視。

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_20

思っていたより早めに3人(Ⅶ組の)と合流。
そして大体の流れは把握出来た。

気になっていた機神戦も今の所では、まず負ける感じは無い。
崩し易い弱点さえ割り出せば後は問題ない感じ。

なんて調子に乗っていたら、
ガレリア要塞で西風の2人組みに1人やられました><
HP減ったところにSクラフト2発くらって・・・。
イベント戦みたいな感じだったので少し気を抜いてました^^;
さすがに2回目は余裕です。(機神戦が面倒でしたが)


それと今の所、レベル上げは必要無い感じなので
戦闘ノートの為以外にはあまり雑魚とは戦わずです。
・・・ボス戦はむしろ余裕過ぎて早めに倒せてしまうと不都合。
たまに何かしらを呼び出したりするので、
アナライズの対象だと逃します。

現状パーティー的には、リィンとフィーで後は誰でも良い。
ただエリオットはHPが低いので俺としては好まないです。
基本的には、物理2のアーツ2って感じですね^^
アーツの方が楽なんで、トヴァルはかなり使えます。
とりあえず選べる内はフィーは固定です。




マキアスSクラフト「マキシマムショット」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_22

フィーSクラフト「シルフィードダンス」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_23

エリオットSクラフト「セブンラプソディ」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_24
相変わらずエリオットはPS3だとスクショが際どい・・・。
が、ちゃんと撮れました^^

以下ネタバレ注意!
自分用攻略メモ

続きを読む »

閃の軌跡Ⅱ 「プレイ開始」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_5

ここからは閃Ⅱを進めて行きます^^
前作のクリアデータを読み込んで開始。
難易度はノーマル。
そして前作同様、戦闘不能回数0を通します^^


英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_1

1周目は何かしら見逃す、と言うよりかは1周で
コンプ出来るゲームではないはずなので必要最低限のやり方で。

主に、
・全ての人に2回ずつ話しかけて行く事。
・面倒臭がらず移動にずくを出す事。(瞬間的な移動は基本しない)
前作等プレイしてたら自然と考える様になるんですが、
例え逃さず話しかけていても「ストーリーの進行状況に
合わせて」と言うパターンがあります。
(何か一つ終えて来たら、再び話しかけ直して行く)

分かっていても逃す事が多々ありますが、
ストーリー進めながら立ち止まって一旦戻ると言う事を
忘れない様にプレイしたいと思います^^

それと戦闘ノートの情報。
道中の戦闘は余裕で回避して行けるのでアナライズの
し忘れの無いように注意したい。
後はこまめにセーブデータを残します。



リィンSクラフト「蒼焔ノ太刀」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_4

トヴァルSクラフト「リベリオンストーム」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_2

以下ネタバレ注意!
自分用の攻略時のメモ等です。

続きを読む »

「一言」

拍手ありがとうございました!
けっこう妥協してしまいましたが><

正直、描いてみたいと思っているキャラは沢山。
最近で言うと・・・SAOとか。

絵 「フィー・クラウゼル完成!」

「フィー・クラウゼル」

アリサ同様、・・・ようやく完成。

出来る限り頑張りました・・・が!、けっこう妥協><
(疲れたし、閃Ⅱやりたいす)
妥協したとは言え、それなりの完成度には出来たと思います。


色塗り前の下書きが下手すぎた為、
最後まで全体のバランスの違和感を無くすまでには至らず・・・。
描き直しのオンパレードでした^^;

直す所が多く時間がかかってしまい、
既に塗り終えた部分の色が劣化してそれも度々塗り直し。
で、ほとんどのグラデはそれなりに再現したつもりですが、
腹と脚は一色妥協しました。

とにかく同系色でも微妙な違いってのが多くて
オリジナルと全く同じ色にするのは妥協範囲です。


と言った感じで、
「アリサよりは楽だろう」なんて思った俺の目は節穴でした。
全キャラ難易度が高い事を実感しました^^;

今はもう何も描きたくない気分ですが、
時間が経てばまた描きたくなってくる・・・。
絵を描くのが好きってのはそう言う事ですよね^^
やはり主人公は描いとくべきな気もします。

「間に合わず><」

あと少しでしたが今日中に間に合わず・・・。
昨日の深夜から昼過ぎまでやって寝てしまいました><

ですが、97%出来ているので
月曜日の記事には確実にします。

思いの他色の劣化で塗り直しが必要でした^^;



一言
拍手有難うございました><

絵 「あとちょっと!」

ここらで一気に完成までもって行きたい。

現在、左手の武器にさしかかった所です。
武器やってマフラーやったらスルーしてある細かい部分を
仕上げて、最後全体のチェックで完成です^^

集中力次第ですが、
明日中には記事にしたいと思ってます。

閃の軌跡Ⅱ 「パッチVer.1.01」

現在パッチVer.1.01配信中。

・・・最近のゲームはパッチが当然みたいになってるのは
正直気に入らんと言うかちょっと残念な気もする・・・。
直してくれるのは勿論ありがたいですが^^

で内容は、
<追加要素>
◇□ボタンのナビメニューでカレイジャスに戻ることができる場合、
 ナビメニューから直接パーティ編成ができる機能
 『どこでもパーティ編成』を追加。
等、計6件。

<修正>
◇一部魔獣のドロップアイテム・セピス量を調整
◇各種不具合の修正
◇誤字脱字の修正

追加要素はあえて全部書きません。
まだ始めてない俺としてはかなり微妙だが
ネタバレな気分だったので^^

バディモン 「イベ終了!」

イベ終りました^^

今回は超魔召喚状が貯めれるイベだったので
スルー出来ず、結果ガッツリやってしまいました^^;

どれぐらい貯めやすかったかと言うと、
(無課金で)普段は1回分の30枚貯めるのに
3ヶ月ぐらいはかかると思います。
それが今回俺で言うと、この1回のイベで
210枚ぐらい(7回分)貯まりました。

バディ始めて現在超魔12回、
強SR以上で言うとジルニトラとウロボロス、で
今回初のLベルゼブブGET!

最近ゴルチケをよく巨獣が落すので
1000回の出撃回数で10枚ほど落しました^^
イベ中に5枚使ってSR4体、でウロボ<残影>。
ウロボ3匹になりました。

最近はレアUP時のゴルチケ等の使用タイミングも
前と変わりました。


とりあえず今回のイベは431位で500位以内に入れました。
フレさんのおかげです^^

「フレの皆さんお疲れ様です、
 沢山の要請とフォロー有難うございました!」



現在はBuddyExp2倍中です。
サタンとマスターテリオン(初期コスト99)のリリース
&超魔でLなど引いたプレイヤーが多いって事で
だと思うけど、
本来なら素材2倍辺りが順当だったみたいなので
急に変えるのは良くないですね^^

相変わらず微妙にズレてるな運営は^^;

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ