「予定としては」

閃Ⅱにウズウズしてます・・・が!、
そこは抑えて出来れば絵の完成を先にしたい。

なんか絵を残したままやるのは気分が乗りません^^;

バディもやってますが、今日はMスポなので
多少は絵に時間を割いても大丈夫。
あっ!、そう言えば先程のMスポ中に将引けました^^
3.5億削るのに15分ぐらいかかりましたけど。
でも1キルですv

因みに絵の完成度は75%ぐらいです^^



一言
拍手有難うございました!


「色々」

注文した閃の軌跡Ⅱは昨日到着^^
しかしながら、まだ未開封。

今はバディやりながら絵ちょこちょこ
進めてました。
さすがにこのスタイルだと絵のペースは遅い^^;


閃の軌跡Ⅱもやりたいんですが、
始めたら確実に絵は手が付かなくなる・・・。

閃Ⅱ+バディなら同時進行可能ですが
少なからず片方の集中力が欠けてしまうし、
何より閃Ⅱプレイ時は余計な事はしたくないすよね^^

そして本来なら先に絵を完成させたかった・・・。
まだ時間が必要です。
今回のは一目でオカシイと判る出来かもしれません><

「今夜の映画」

金曜ロードショー「ベスト・キッド」(洋画)

ジャッキー好きの俺は見ます^^
何回も見てますが。

この映画は俺の知る限りもう一作品あり
けっこう古いんですが、
そっちを先に見て作品自体も好きです。



(追記)
一言
拍手、有難うございました!

閃の軌跡Ⅱ 「準備OK!」

クリアデータは昨日準備完了。

で、物の方は今日注文したので3~7日ぐらいで
届くと思われます。

慎重派ですし、まったりやってくつもりです^^
後は基本的に前作同様、戦闘不能回数やリトライ
みたいなのは0厳守で行きます。

閃の軌跡Ⅱ 「準備」

今日は前作のクリアデータを用意するつもりで
久々にプレイ^^

サラッとクリアしようかと思いきや、
アナライズだけではなく人物ノートも残ってたのを
思い出す。
既に忘れているので調子こくと逃す可能性があるので
PC構いながらは危ないと思い、一旦ヤメ。

とりあえず整理してから再開します。
ロア・エレボニウスだけは倒しときました^^
最早弱いっすね。

「忘れるところだった・・・」

明後日「閃の軌跡Ⅱ」の発売ですね。
まだクリアデータ用意してませんでした^^;

とは言え、1時間ぐらいで用意出来るので
急ぐ必要はないか^^



バディ封印のはずでしたが、
今回のイベでは超魔が貯まりやすいので
タイミング的に封印出来ませんでした><

順位も500位前後なんで
ある程度やらないと勿体無いのでやってます。

絵をやらないと・・・。

絵 「残すところは・・・」

ここ2日程休憩中ですが、
残っているのは下半身・左手・マフラーです。

最後に全体をチェックし、細かい部分を直して
背景を真っ白にし完成です^^

そろそろまた作業再開します。



一言
拍手、有難うございました!

閃の軌跡Ⅱ 「気になった事」

今日、公式の追加DLC見てて思ったんですが
無料のはぐはぐみっしぃ×12・・・?

このアイテムってアタッチメントですよね?
メインキャラクターは公式見る限り10人、
2個余るのが気になります。(まだ出てないだけかも^^;)

常に使えるメンバーが後2人居るって事なのか?

と、ちょっと深読みしてみました^^
せっかく魅力的な登場人物がいるので
最終的に使えるメンバーはⅦ組のメンバーだけは
勿体無いな。
個人的には、「仲間になるのか!」みたいな
サプライズがあったらいいなと思います^^
(あっ!一時的じゃない方で)

絵 「ヤバイかも・・・」

お腹をおおよそで色付けた結果・・・、
思った以上に体のバランスが悪い><

正直何が大きな原因なのか掴めてないので
ここでかなりペースダウンしそうです^^;

参ったな・・・どこもグラデばかりでかまいたくないす。
気に入る状態にするまで骨が折れそうです。

バディモン 「一反もめん」

明日(金)の13:00まで
クエストボス討伐イベやってる最中です。

今回の魔獣は、再登場の「一反もめん」
あまり人気が無いみたいですが、
個人的には初登場時欲しかった魔獣です。

イベ期間は一週間ぐらいやったかな?
現時点で自力もめんは5匹(回)。
トレポは5本ぐらい使って後は自然回復なので
良い感じに引けてると思います^^

全部合わせるとLv52なので、
せっかくなら後3匹引いて55にしたいな。

と言うのはついでで、後3人ピンポイントで引ければ
俺のフレさん全員に送れるので、
そっちを達成したいですね^^

絵 「50%」

昨日は偏頭痛くらってました><
しかし絵の方は50%は越えてます^^

手を付けてなかった服もほとんど完成済み。
グラデのオンパレード、そして
ポケットがかなり厄介でしたが・・・。

ってな感じで、
さすがに服には疲れました^^;

「深夜の映画」

14日の2:00ぐらいに映画がやってました。
タイトルは、「ビッグダディ」(洋画)

個人的にタイトルからは惹かれないんですが、
他に何もやってなかったので見てみました。
・・・面白かったです^^

ジャンル的にはヒューマンドラマかな?
絵やってたんですが、すぐ引き込まれて映画に夢中でした。
話も面白かったし、
終盤には感動でバランス的にもよかったです^^

多分けっこうな映画好きじゃないと
このジャンルはあまり縁がないんじゃないかと思う。
俺は何本か見た事あるんですが、
いざ見てみると・・・って作品が多いです。

改めて根っからの映画好きだなぁと思いました^^



余談
・・・さて、絵の続きやります。
相変わらず服の半分から左方面に手を付けれずに
います。
服の内側のラインの幅が、左右でバランスが微妙に
悪いので苦戦中・・・。

先に服の右方面行って、後ボタン2つでおおよそ完成。

それと・・・、どうやら顔の輪郭の形が微妙に違う事に
気付きました><
アリサ同様、形が絶妙です。

「とある理由5」

確認の為だけにPS3を起動。
・・・。

と言う訳で5度目の問い合わせに行ってきました^^
5回か意外と少ないな・・・月1じゃ弱いかな?



ついでに絵の方。

胸のバックルは大体問題無しですが、文字等は後回し。
細かい部分は最後にやります。

左腕は終わり(手の方はまだ)
しばらくは服になりますが、これが思ってたよりしんどそう。
幅とラインの角度なんかもありますが、
それよりグラデが思ったより厄介です><

どう攻めて行くか迷い中です。
(お腹、先塗っちゃおうかな・・・)

絵 「出た出たバックル」

無事刃の部分も越えました。
角度によるの形のズレなんかはありますが、
基本的には良い感じに再現出来てると思う。

と、ここで出ましたバックル!(でいいのかな?)
金属な上に金色、そして刻印系。
アリサの時の肩にあったライオンみたいなのも
厄介でしたが、それっぽいの+文~字~です。

武器に続きかなり神経使います。
(一難さってまた一難だな)
正直、金色ってのは苦手な部類です。
ちょっと色が薄いと質感が出なかったりするので。

とりあえず・・・現時点で全体の30%は完成かな?
もう少しで半分なんで、
思ったよりは時間かからないかも知れませんね・・・。

閃の軌跡Ⅱの発売には間に合うかもですね^^

「感動」

予定通り銃身は完了^^

細かくて大変でしたが、思った以上には
良い感じに出来たので一安心。

現在も作業中で、この後は刃の部分に入ります。
これまたグラデを駆使しないといけないが
一定方向のみのグラデではない部分があるので
そこの表現には苦戦しそうです^^;


・・・で、記事のタイトルはここから。
今日の「アンビリバボー」では感動してしまいました。

いくら親が病気の事に気を取られていたとしても
一切気付かれないで100通以上もの手紙を
家中に忍ばせる、後で見つかるように・・・。

子供の真実を見抜く力ってのは本当に凄いです。
それにあの行動、それこそ天使って感じでした^^

かわいそうとか悲しい話だから感動した訳じゃなく
表現が難しいけど、マイナスのイメージでは無いのは
確かです。
この話しを見ていたらマイナスの感情なんて
消えてしまいますよ^^

唐突なんで話の内容はほとんど書いてませんが
見た方なら分かると思います。
・・・本当に感動しました。



一言
拍手、有難うございました!

絵 「やっぱりね^^」

思った通り、
発光部分のぼわ~っとした雰囲気は難関。

その中心は容易ですが周りが難しい。
しかし上等!です。
妥協どころか、意地でも再現してやります^^

俺のやってる事は「真似」にすぎないので
どこまでオリジナルに近づけるかが(個人的に)大事。

今日はなんとか銃身まで進みたいので
この後も頑張ります。

絵 「金属的な><」

え~、・・・武器ですね。

昨日書いた様に、近い場所で同系色(3色以上)を使うのは
非常に目を使うし疲れます^^;
どうやら特に、金属を塗るのが難しく思いました。

色の判断が難しくてペースが遅いです><
もうじき武器の緑色の発光部分に入りますが
見るからに苦戦しそうですね・・・。

蛍光色で、何よりあのぼわ~っとした雰囲気を
出すのはてこずりそう。

ペースダウンなのでなんとか乗り切らねば!

絵 「しばらく絵を中心に」

ゲームの記事がないのが残念ですが
今は絵を頑張ります^^

現在は右手塗ってます。
腕に対して手が少々大きい気がしますが
とりあえずスルー。

間違いなく苦戦する武器にさしかかるところです。
角度的には良いと思うけど、心配なのはサイズ感。
ちょっと小さい気もしてます^^;

そんなこんなで、気合入れて進めて行きます!
(毎回、目がム〇カ状態ですけど><)

絵 「首元まで完成」

現在、首元まで完成しました。

バランスはほぼOK、彩色は大体良いですが
軽めにグラデ使わないといけない部分は
ひとまずスルー。

とにかく色の判断が難しい><
黒は黒でも、単色各種のどの色を選ぶかで
違うので、そこから既に難しいんですよ。

その上、立体感のある絵は微妙なかげんで同じ様な
色を何色も使う為(影であったり)、何に時間かかるかと言えば
そこでしょうね。
1時間なんてあっという間です。

さて・・・、今日は若干集中力的にノッてませんが
この後も作業しようと思います^^

「色々と」


あと少し、今日中に顔を完成させます^^

ただ、やはり顔が小さいので厄介ですが直します。
逆に体が大きいとも言えますけど・・・。



閃の軌跡
そう言えばクリアデータ用意してなかった^^;

レベルカンストさせて終ってるので、
一度最後までやっておかないとです。

戦歴等も一度リセットしているので
ロア・エレボニウス以降のアナライズを忘れない様に。



エクシリア2
PC故障中に少しだけプレイ。

ただ勲功ポイントの為にひたすら敵を倒すだけ。
で、依頼が無くなったらトウライで特殊シンボルを
倒して時間を潰す・・・。

集中すると案外早いんですが、依頼が切れてしまうと
俺の集中力も切れてしまうのが難点><

それとSPも完了してなかった・・・まだ沢山残ってます。
単体でしか出ない奴はどこかでやんないと終らないので
やらないとね^^;  (面倒ですが・・・)



バイオハザード6
連れが来た時にたまにプレイ。

これもなぁ、プラチナまでは取っておかないとね。
こっち系は得意かどうかはさておき、
苦手ではないのでソロでも問題はないけど・・・。
テンションはないのでその内にでも^^

「さてと・・・」

バディも後はちょこっと魔獣のLvカンストさせて
終わりです。
FSが居るうちに、ジルニとメタル朱雀・参式をレイドに
使える様にコスト4桁以外はやっときたいです。

ここらで絵の続き頑張らないとな^^
後3週間程度でどこまで進めれるか?
集中力次第ですが、50%は終らせたいところ。

とは言え、閃の軌跡Ⅱを速攻で買うかは未定。
すぐにやりたいですけどね^^

バディモン 「メタル朱雀」

メタル朱雀、各レアリティのステ(15回限界突破)

零式 初期COST=82
SnapCrab_NoName_2014-9-4_21-15-46_No-00.jpg

壱式 初期COST=78
SnapCrab_NoName_2014-9-4_21-16-30_No-00.jpg

弐式 初期COST=72
SnapCrab_NoName_2014-9-4_21-17-2_No-00.jpg

参式 初期COST=56
SnapCrab_NoName_2014-9-4_21-17-38_No-00.jpg

量産型 初期COST=49
SnapCrab_NoName_2014-9-4_21-17-59_No-00.jpg

「5個だな・・・」

バディの今イベも明日で終わり。
そして最後のスポランはLスポなので
バトエリ×4が取れる可能性がけっこう高い。

と言う訳で達成報酬分を計算して、今日は
ガッツリ攻めてみました^^
バトエリ4個+ランクアップ(全回復)分使いましたが
楽しかったです。

俺の性分だとイベ1回につきバトエリが65個ぐらいあれば
楽しんでやれるみたいです。
6500円か・・・、とは言えプチエリもトレポも要るので
揃えたら1万5000ぐらいかな?

たまにぐらいならいいかも知れませんね。


絵の方も僅かながらやりました。
まぁ まだ髪の毛の途中なんで、
まだまだ先は長いっす^^;

バディモン 「今日のMスポ報酬」

今日はMスポの日。

1回目は、16:00~17:00
2回目は、21:00~22:00
3回目は、8:00~9:00(9/3)

報酬 (順位により貰える種類は変わります)
・オールラウンダーの書+2
・オールラウンダーの書+1
・オールラウンダーの書(×2)
・クリティカル倍率の書
・クリティカル回避の書

1回目は微妙な時間でしたが、
報酬に見慣れない書があったので気合入れました。

それがオールラウンダーの書です。
パッと見で効果の予想は出来ますが、
なんにしても貴重な書だと思います。

俺は130位辺りだったので全ては取れてませんが
オールラウンダーの書の効果に関しては、
「全ての能力が僅かに上昇」・・・な感じでした。
要はこれ1冊で、HP,ATK,DEF,SPD,CRIが上昇、
上昇量は恐らくプチ〇〇の書(各1冊分)と同等かな?

本来なら(基本)30種類しか入れれない書の内
5種類分使うところが1冊で済むので使える書です^^

21:00からのMスポは最低強レア1回、要請出せれば
いいかな・・・プチエリないので送る方優先で行きます。
下手にハマらなければバトエリ1個使用で2回は
送れるかもですが^^



一言
拍手有難うございました!

「PC復帰」

とりあえず復帰しました^^

またも同じ方に助けて頂きました。
二度も三度も本当に有難うございます!

せっかく助けて頂いておいて前回と同じ使い方を
していたら意味がないので、
今イベ終ったらバディを一旦封印するつもりです。

絵もそうだけど、PCは他の事の為に使い
少しでも長く使える様に考慮します^^

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ