

「暑いす・・・」

2日間絵に手を付けれなかったのが命取り(?)
暑いしやる気が起きてません><

それと、バディモンで一反もめんが欲しくて
そっちよりになってしまってます。
相変わらず引ける気がしないんすけど、
やるだけの事はやらないとダメなんで努力してます^^

なんとか両立スタイルに持ってけたらと思います。


絵 「間に合わず><」

今日はほとんど時間割けず
今週中の完成には至りませんでした><

完成度は全体の3分の2、
簡単に言うと残るはお腹から下です。

と、いずれ左手の武器も・・・と思ってましたが
却下しました。
サイズ的にも微妙ですし、えらいので^^;

閃の軌跡Ⅱ 「システム」

<クリアデータ共有ボーナス>
ボーナスアイテムゲット!
 プレイ開始時に、前作のクリアデータを読み込む事で
 クリアデータの内容に応じてボーナスコンテンツを
 入手できる。
 「セピスやクオーツ、装備用アクセサリ」など

下記の内容によって変化。

 前作「閃の軌跡」の・・・

     ・「クリア時のレベル」
     ・「クリア時の学生ランク」


イベント内容が変化!
 前作で絆を一定値以上深めたメンバーがいる場合
 対象メンバーの台詞が変化するなど、一部のイベントで
 変化が起こる。


完全な続編だし、これは無いとね^^
イベント内容に変化あるのは良いですね。
一定値・・・単純に後夜祭で全キャラ選択肢に出しておけば
条件クリアは問題ないでしょう。

バディモン 「イベ開始」

ジラントのイベで相当モチベ下がってますが一応。

SnapCrab_NoName_2014-7-25_18-55-45_No-00.jpg

バディモン妖怪絵巻
ドドドのおじさん


とりあえず、特別な事で言えば以下の通りです。
一反もめん(SR)はスキルは良さ気、
ステは恐らく大した事ないでしょう。
オピーオーン(L)は・・・見た目は良いです個人的に。

SnapCrab_NoName_2014-7-25_18-57-0_No-00.jpg


100歩歩く毎・・・と言う事は基本のノマ連ですね。
やらなきゃ手に入れる事は出来ませんが、
やっても手に入れるには結局「運」なので大してアツくもない。

確率低いのはいいが、問題なのは報酬の種類が多すぎる事。
ジラントイベで身にしみましたが運営が〇〇なんで
期待出来ませんね・・・。

絵 「一応、武器は通過」

どうしても気に入らない部分もありますが
服の方へ進みます。

刃の形状が微妙だけど、
服先に行って幅等出した方が良いので
後で再度直します。


武器で相当疲れて途中で寝てしまいましたzzz
この後ももう少しやろうかな^^

絵 「武器が超ムズイ」

ようやく刃の部分に入る所です。

肘や銃身辺り、気に入らない部分がありますが
恐らく妥協します。

んで、この刃の形が非常に厄介><
少しでも角度が違えば形が崩れるし
服(胴体)との距離感もおかしくなってしまう。
既に銃身付近で違和感ある以上、
刃の部分も気に入らない可能性が・・・。

この辺はどの部分も、例え僅かな範囲であっても
神経を使う為、すぐに疲れるっす。

ただ、出来れば今の作業は今週中には終らせたいです^^

閃の軌跡Ⅱ 「登場人物4」

<サブキャラクター>
アルフィン皇女(15才)
 CV=佐藤聡美
 「ふふっ、エリゼに知られたら
      完全に妬かれてしまいますわね。」

≪劫炎≫のマクバーン(?才)
 武器=「焔(ほのお)」 CV=諏訪部順一
 「うだうだ問答するのは面倒だ
       ―とっとと掛かって来な。」

≪神速≫のデュバリィ(?才)
 武器=「剣&盾」 CV=大空直美
 「剣士としての格の違い、
       存分に思い知らせてくれますわ!」


結社≪身喰らう蛇≫も登場ですね。(上記の真ん中、下)
なかなかスケールがでかそうで良い感じです^^

絵 「案の定・・・」

案の定、武器に苦戦してます^^

現在トリガー周辺を進行中ですが
どうも幅が気に入らない。
頭の中で一旦直してみるものの、
「これだ!」っていうのに辿り着かず・・・。

寝るまでにはなんとしても納得の行く状態まで
仕上げておきたいです。

今の状況はけっこう山場なので
ここが終ればそこからは良いペースで進める気がします^^

絵 「やってます^^」

現在も最中です^^
TV「とんねるず×さまぁ~ず」見ながらですけど。

絵の方がノッてるとTVの内容なんて全く覚えてません、
逆にノッてないとペースが激遅です。

で今は、いよいよ右手にさしかかるところ。
ここは苦戦が予想される上に、
下書きの段階で肩から肘の角度が悪かったので
直しが確定してます。

角度変えるとその先の幅とかも変わるので
武器が厄介そうです><

・・・後、フィーの服の柄?細い線が多いのも厄介。

「しばらく絵中心で」

え~、・・・順調です。
順調ですが神経質に進めてるのでペースは遅い。

現在は胸のプレート周辺。
ここもかなり重要なので慎重にやってます。
とにかく各パーツ、大きさや角度に細心の注意を
払って頑張ります^^



バディモンは今日の17:00からイベ開始。
今回はいつもの巨獣戦ではなく、
通常の探索時のボスが一部強力な魔獣に。

メインは冥府「ジラント」の討伐。
楽に倒せる相手ではない上に、通常の雑魚も
強くなってます。
最早、イベ中は冥府でレベル上げって感じではないです。

余程強くないと育成中の魔獣で行って勝てる相手では
ないと言った感じ。
で、FSを2体連れて行くとそれぞれ同じ報酬が貰えます。

現状2回クリアして、
タフネス+2」、「「11000J」」をGETしました^^
出来ればジラント(SR)が欲しいって訳ですね。

ジラントはとにかく右を避ける事が大事なので
相手のゲージを見てしっかり避ける!
真後ろに行くぐらいしっかり移動した方が無難です^^
避けてステが0になって奴が止まっている隙に攻撃ですね。

初見で倒せた事を思うと、
左と右さえ避けておけば勝てると思います。

絵 「今日も続き」

今日も絵の続き^^

本当は目・鼻・口は最後に描きたかったですが
バランスを見る為に必要だったので描く事に。

下書きでは位置と角度が不安でしたが
ほぼ問題なくて一安心です。
(若干位置と大きさが気になるかな?)

しかし、やはり目を描くと違いますな。
一気に良い感じになります^^
このペースで出来るだけ毎日進めて行きたい。

絵 「少なからず・・・」

絵の続き、少なからず進んではいます。

ようやく首元のマフラー?に到達・・・。
やはりバランスを見ながら、髪の毛のはね方・向き・幅
などを出来る限り近づけるのに時間かかります。

それとゴーグル・・・・、厄介な楕円がありましたね><
楕円形はホント苦戦します・・・。

見本の拡大にも限界があり、髪の毛等部分的に
細部まで分からない所もありますが
出来るだけ再現したいと思います。

今後はとにかく体型のバランスに注意して進めます^^

「とある理由3」

気付けばすでに1ヶ月経ってました。

と言う訳で、確認した上で三度行って参りました^^
正直に言うと3ヶ月経って何も変化が無い時点で
俺の願いは聞き入れて頂けないと言う事なんでしょうね・・・。

俺にとって「信頼」と言う言葉は大切なもの。
信頼出来ないのであれば離れる事も考えます。

なんて堅い事言ってますが、
問い合わせの内容に100%の自信はないので
もしかしたら・・・そう言う事なのかもしれませんね。

返答がもらえるやりとりではないので、そこら辺は分かんないす^^



一言
拍手有難うございました!

「いい加減スイッチを・・・」

ぼちぼちスイッチ入れて絵を進めたい。

最近はゲームもですが、
やり始めるまでがなかなか動けない><
時間あってもマッタリしてしまう事も多いです・・・。

でも今日は絵に手を付けたいと思ってます^^

バディモン 「イベ終了!」

昨日でイベ終了しました^^
とりあえず昨日は夕方から爆睡でございました。

まずは一言、
「フレさん長いイベお疲れ様でした!!」

とりあえず今回「魔獣ブローカー」からGETした魔獣達。

アヌビスLv451体
九尾Lv452体
パズズLv451体
天狼Lv541体
バステトLv561体
ヴィゾーヴニルLv453体
フェニックスLv455体
ベンヌLv451体
ガルーダLv462体
アムドゥシアスLv452体
グルファクシLv451体
ホーヴァルプニルLv453体
ガミギンLv441体
麒麟Lv542体
トウテツLv454体
ベヒーモスLv456体
ヴリトラLv455体
ムシュマッへLv454体
イルルヤンカシュLv456体


こんな感じでした^^(他、R多数)
色分けの3種類の魔獣は特に嬉しかった魔獣。
と言っても、半分は持ってない魔獣なのでどれもありがたい。
限界突破も考慮すればデッキに組める魔獣にもなります。
イタイのは突破の費用、どうかな・・・全部やったら1000万ぐらい
掛かるかも?

後は倉庫に入りきらないので良く考えて整理します。

ジュエリ(金)は4000万あるので足りますが、
ゴルチケ2枚と超魔1回分あるので突破するなら使った後にしたい。
理由はサモンで引いた魔獣には個体差があるから。
(因みに、報酬で貰う魔獣には差は無し)
上記の魔獣とかぶった場合にステの高い方に突破するべきなので
少々待ちます^^

ただ、現在取得経験値2倍なのでGETした魔獣を一気に育てる
チャンスです。(期間は7/18の13:00まで)

それと、無課金の俺の今回の出撃回数は1400弱でした。



一言
遅れましたが、拍手有難うございました!

バディモン 「ループ狙い」

イベ3週目で魔獣ブローカーが復活。
現在Lv90に調整し、ループさせてます^^

自分の引いたブローカーを逃がすとLvが5下がる為
その気になれば何度でも同じLvで引けます。
メリットは、フレさんに確実にSRをあげる事が出来る事。(自分も)
デメリットは、要請で99が飛んで来ても入れない事。

後は最低2回自分で引かなきゃ行けないので
無課金で討伐力に余裕が無いと若干えらいです。

迷ってましたが、とりあえずもう一度(3回目)
Lv90に調整したいと思います^^

閃の軌跡Ⅱ 「システム」

絆イベントがグレードアップ!
 各キャラクターのイベント内容や演出がグレードアップ!
 絆イベントが更に見応えのあるものに。
 
 更に、前作では「絆」を深める事が出来なかった
 トヴァル、クレア、シャロンといった新規参戦キャラとも
 イベントで絆を深めるられるように!

イベント例 「アリサ」
ある日、アリサがリィンに頼みヴァリマールに
乗せてもらう。
コクピットが狭いため、リィンの膝の上に
座る形になってしまったアリサだったが・・・・・・?



正直、前作の絆イベントの内容は個人的に微妙でした。
まさに見応えに欠ける感じの内容だった。

なので、この部分のグレードアップはかなり良い!
ますます期待出来ますね^^

閃の軌跡Ⅱ 「登場人物3」

<サブキャラクター>
シャロン・クルーガー(23才)
 武器=「鋼糸&ダガー」 CV=ゆかな
 「容赦なく、一片の慈悲もなく
      裁ち切らせていただきます。」

ルーファス・アルバレア(27才)
 武器=「騎士剣」 CV=平川大輔
 「≪獅子戦役≫の再現―
     "裏側"の方は君たちに任せた。」

≪蒼の深淵≫ヴィータ・クロチルダ(24才)
 CV=田村ゆかり
 「愉しみにさせてもうわよ?
        リィン・シュバルツァー君?」

≪怪盗紳士≫ブルブラン(?才)
 CV=三浦祥朗
 「解き放つがいい!
     君の"真実"の一端を―!」

ロイド・バニングス(19才)
 武器=「警棒型トンファー」 CV=柿原徹也
 「行こう―
   クロスベルの未来を掴むために!」

リーシャ・マオ(18才)
 武器=「斬魔刀」 CV=佐藤莉奈
 「それぞれ守るべき、
     大切な存在のために・・・・・・!」


ロイドとリーシャは、軌跡シリーズ「零・碧の軌跡」の登場人物。
やはりファンにとってこういった展開はアツいと思います^^

「今夜の映画」

今夜の金曜ロードショーは、

「もののけ姫」

3週連続ジブリ作品放送の1週目ですね。
これも何回も見てますが・・・やはり見ちゃいます^^
そしと、
深夜1:57からもう1本。

「トゥルーライズ」

シュワちゃん主演の映画ですね^^
これも久しぶりだから是非見たいです。

1日に2本、映画好きの俺には今日は良い日です。

「水落^^」

今日の「とんねるずのみなさんのおけげでした」は
面白かった^^

水落が面白すぎる。
基本的に落とし穴が楽しくてしょうがないです。


最近はちょっとバディが忙しいっす^^;

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ

