バディモン 「将出現!」

今さっき1時間のミニスポが終りました。

22:00~の開始時間に合わせて強レアを引き、
念の為次の巨獣引いたら・・・
まさかのでした^^

ようやく引けた将が良いタイミングで引けて良かったです^^

因みに、俺の場合通常討伐では倒すのに30分かかりそう
でした^^; ・・・火力不足。


「今夜の映画」

今夜の日曜洋画劇場は、

「ワイルド・スピード MEGA MAX」

地上波初放送。
このシリーズは大好きです^^
で、このMEGA MAXは映画館で見ましたが
めちゃくちゃ面白かったです。

と言う訳で、絶対観ます!

バディモン 「気は抜けるが・・・」

気を抜いてもいいんですが、
強レアの時間短縮と将の為にイベ書(銀)は
取っておきたい。

とりあえずレジ銀は1冊取ったので、今日のスポランも
気を抜かずにハンター銀を取っておきたいです。
500位以内なので十分取れる範囲です^^

因みに巨獣将メタル玄武・零式はLv1でHP3億
俺でも慎重に攻めれば死ぬ事は無かったですが
削るのに時間かかりすぎるので、
なんとかキットとイベ書で時間短縮して行きたいですね。

せめて15分程度で1億は削りたいところ。

バディモン 「祭は終ったな・・・」

魔獣ブローカー出現期間が終了。
ある意味、今回のイベの見所は終ったか・・・。

俺自身でのブローカーは、20、30、40、50、60まで
10の倍数で出せました^^

結局、自分のでは良い魔獣はでなかったな。
フレさんからのブローカーで2体、Lv54のSRをGET^^
内1体はめちゃくちゃ使える麒麟だったので満足です。

この後は多少気を抜いてやれそうです^^

「絵の方もちょこちょこ・・・」

今はバディをシカト出来ないので、合間に
ちょこちょこ絵の続きやってます。

さすがに合間の作業だとペース悪くて
まだ顔やってる最中です。

直しながらなので特に時間かかりますが
なるべく同時進行しながらやって行きたいと思います^^

「またしてもPC故障してました><」

一昨日からPC故障してました><

前回お世話になった方に再び依頼して、
預けて次の日に戻ってくると言う速さで復帰出来ました!
原因はCPUファンを固定している樹脂?その辺りの劣化。
そして熱暴走で落ち・・・でした。

対応してくれたお方には本当に感謝です!
「有難うございました!」

バディモン 「魔獣ブローカー」

魔獣ブローカー、思ってたよりアツかったです。
10の倍数の調整が簡単に出来るのでそのつもりで
やっていれば恐らく確実に出せます^^

自身で引けばSR2体なので超魔2回引いている
様なものです。
とは言え、強SR以上は運次第ですが
実際にバハムートやリヴァイアサンなど・・・、さらには
Lも出ています。

何にしてもSRが沢山取れるので、同じ魔獣が出たとしても
限界突破出来るし無課金には嬉しいイベです^^
ただ、このチャンスは今週の金曜27日の17:00までです。

閃の軌跡Ⅱ 「バトル&システム」

バトル
・「オーバーライズ」
 戦術リンクの性能を更に高める新機能。
 オーバーライズ使用時は、どんな武器でも100%崩しが
 発生するため敵のHPを一気に削る事が出来る。

※ アリサ&シャロン、ミリアム&クレアなど特定の組み合わせは
   初期から使用可能だが、それ以外は特定の条件をクリアする
   事で使用可能になる。


 戦闘画面の右上にアイコンがあり、アイコンが点滅したら
 攻撃コマンドに合わせた状態で十字キーの右を押す事で
 オーバーライズのコマンドに切替わる。


システム
・高速巡洋艦「カレイジャス」
 本作でリィン達の活動拠点になり、帝国各地へ瞬時に
 移動がする事が出来る。

 帝国各地に散った学院生を乗艦させる事で
 「カレイジャス」の性能がグレードアップ!

 帝国各地にいるトールズ士官学院の生徒達を探し出し、
 カレイジャスに乗艦させてく事で様々な機能が追加される。 

※ 乗艦させる為の条件は、クエストのクリアが必要だったり
   メンバーによって様々。


例① 「交換屋・掘り出し物」ショップ
    商売上手なベッキーを乗艦させると艦内にオープン。

例② 「ラジオ懸賞応募」システム
    ハガキ職人のムンクに依頼すると、
    「ラジオ懸賞」に応募可能に。

例③ 「馬の呼び出し」機能
    ポーラの場合は条件クリアで馬と一緒に乗艦する。
    帝国各地の街道で、いつでも馬を呼び出す事が可能になる。

バディモン 「イベント開始」

20140620204605556.jpg


鋼鉄の四機聖 第二章
「武装霊峰メタル玄武」


主な報酬
・メタル玄武(R~L、順位別)  ・書盛り(+3各種×1)

イベ情報
・100歩歩く毎に「魔獣ブローカー」と遭遇出来る。
 報酬で必ず魔獣が貰える。(R、親の場合は2体入手)
 レベルが10の倍数だと貰える魔獣がSR以上に
 グレードアップする。
 レベル99の場合はR~Lのいずれかが魔獣が貰える。

・毎週月曜日はミニスポットランキング開催。
 1日に3回開催され、1時間の短時間でランキングが
 確定する。(1日3回の振り分けはスポラン参照)

・今回の10倍魔獣↓(5倍はペルーダ+)
20140620210915719.jpg




一言
拍手有難うございました!

絵 「早速、次の作業へ」

次の作業に手を付けました。

・・・こいつは大分時間かかりそうです。
案の定、下書き以上の集中力が必要。

見本とにらめっこしながら下書きとの違いを見極めて
細かく直して行きます。
中でも体型のバランスだけは出来る限り直したい。

方眼のノート使ってるのにここまでバランスしくじるのは
イタイっす><

絵 「下書き完成!・・・一応」

フィー・クラウゼル

記事書き始めて電話してたんで大分時間オーバーですが
18日の分です。

で一応下書き終わりです。
これが俺の実際の実力になると思いますが、
直すべき点が多過ぎです><

輪郭出すとまた雰囲気変わるのであれですが
簡単に言いますと、胸辺りを境にバランスをしくじってます。
そして描き直しはしたものの、右手(腕から)の角度も
ズレてます。

細かい部分は多数ですが、これが俺の今の実力なので
ここらで手を打たせてもらいます。

早々に次の作業に移りたいと思います^^

閃の軌跡Ⅱ 「登場人物2」

<サブキャラクター>
サラ・バレスタイン(25才)
 武器=「導力銃&ブレード」 CV=豊口めぐみ
 「少し見ない内に、
       一丁前の顔になっちゃって。」

クロウ・アームブラスト(19才)
 武器=「ダブルセイバー」 CV=櫻井孝宏
 「これが現時点での、
      明確な"力の差"ってヤツだ。」

エリゼ・シュバルツァー(15才)
 武器=「レイピア」 CV=後藤沙緒里
 「兄様が道を定めた以上、
     背中を護るのが妹の務めです。」

セリーヌ(猫)
 CV=相沢舞
 「アンタは選ばれたのよ―
       "巨いなる力"の一端にね。」

アンゼリカ・ログナー(19才)
 武器=「手甲」 CV=進藤尚美
 「フッ、我が道を拒むなら
       遠慮なく叩きのめすまでさ。」

トワ・ハーシェル(18才)
 武器=「魔導銃」 CV=野中藍
 「ずっと・・・・・・
     ずっと心配してたんだよっ!?」


トワもエリゼもサブキャラですが、
Ⅱでは戦闘に参加するみたいですね。

絵 「少しはマシに・・・」

下書き時は邪魔になるかと思い
音楽聴きながらってのはやってませんでしたが、
どうやら聴きながらの方が調子が良かった。

とは言え、やはりまだ体型のバランスが気に入りませんが
妥協出来る範囲には入った感じ。
後は右手全般を描き直して左手を描けば
とりあえず完成です^^


今回描きながら思ったのが、
絵を描く時は斜めの台の上にノートを置いた方が
描き易いんだろうなと。
右から見てこんな感じで → ∠

単純に俺の力量不足ですが、正面の見本見て
描く時は真下見ながらだと微妙な角度の変化を
捉えにくいです。

そんな感じですが、あと少しなのでサラッと終らせて
次の段階に移りたいです。
次の作業も今以上に集中力が必要です^^

絵 「スランプか・・・」

どうやら軽いスランプ的な状況に陥ってます><

フィーに限らず、あのてのキャラの体型は
バランスが難しいらしく、その辺が上手くいかない。

右手もある程度で妥協しようと思いましたが、
どうやら妥協出来る範囲にすら来ていない様なので
描き直す必要があります。

なので、体型のバランスと右手(武器)さえ決まれば
下書きも終れそうです。
なんとか集中力高めて頑張ります^^



一言
拍手有難うございました!根気良く行きます。

「とある理由2」

前回の「とある理由」の記事から丁度1ヶ月、
先ほど確認しましたが何も変化なし。

と言うわけで、こちらも本気なので再度同じ件で
行って参りました。
バンナムさんにとってはどうでも良い事なのか、
それともこの内容に関して手を下す事が難しいのかは
分かりませんが、俺に出来るのは根気良く問い合わせる
事だけです。

100回ぐらいは粘ろうかな^^?

絵 「集中力が・・・」

絵に手を付けたはいいが、いまいち集中力が。

現在は右手の武器に苦戦しています。
どうやら角度がズレている為、幅やバランスがおかしく
気に入りません><
これは色々見比べて直さなきゃいけないので
集中力が必要です。

それと、どうやら下書きで描けるのは膝上程度まで
なので、左手の武器が切れます。
細かい部分があると厄介ですが後に足そうと思います^^

「とりあえずマッタリ」

大分マッタリしてます。

色々とやりたいですが、バディのイベ後は
なかなか手を付ける気が起きないっす><

しかしそろそろコンディションが整ってくる頃なので
手を付けて行きます^^
とりあえず絵の続きをやりたいので
まずはそこから攻めるつもりです。

まずは下書きだけでも終らせないとですね。

バディモン 「お疲れ様でした!」

昨日は爆睡でした^^

まずは一言俺のフレさんへ
「沢山の要請、共闘有難うございました!」

いや本当に助かりましたね、強レアまでは自己処理出来たので
まだ良かったですが将に対しては話しにならなかったので
完全に助けられました^^

将を回避して探索する事も可能でしたが、
強フレさんに頼んででも将を引きにいかないと強レアでは
お返しにもならない状況でした。

最終的にptは180万ptぐらい、出撃回数は約900回。
結局魔獣は落ちませんでしたがゴルチケは計4枚
ノマ巨獣からゲットしランキング報酬等合わせて
9枚貯まりました^^
これで出来ればゲオルor麒麟を射止めたいところです。


因みにイベ後のマッタリ期間のキャンペーンとして、
・「アイテム出現率100%」
・「プレイヤーポイント2倍」
・「魔獣合成によるEXP2倍」
・「魔獣合成&限界突破の費用50%OFF」

やってます。

アイテム出現率100%については
日毎、特定エリアの特定の時間帯(1時間の間)なので
エサ集めなどに利用するといいですね。
基本的に1日に3エリアで、
12:00~13:00 、18:00~19:00 、23:00~24:00
という形になっています。

後はBOXサモンが実装され、
近日予定として6月下旬~7月上旬にかけて
「忘却の書×2、ゴルチケ×2全員配布」
「2周年記念特別限定称号」
「第三回ログインくじ」

実施するとのことです。

バディモン 「最終日!」

ようやくイベ最終日です^^
スポランも何もないですが、ここまでの順位を
キープする為にも明日の昼までは気を抜いてはいけません。

が!眠いので少し寝てしまうかもしれません・・・。
俺はそこまでシビアな順位ではないので
無理しなくても問題ないと思いますけど。

しかし今回の将はHP凄いす、
Lv99で約6億8000万です。

とにかくあと少しで開放されます^^



(追記)
一言
拍手有難うございました!

「7月5日」

7月5日からあれの2期が放送開始だそうです。

公式を少し覗きましたが、個人的に期待してた感じでは
なさそう・・・かな?
Extra Editionもあったしその流れから続くかなと思ってましたが
どうなんでしょうか。

1期の登場人物達が絡んでるならいいですが
なんか別物のような印象でした。

まぁ、色んな意味で楽しみではあります^^



一言
拍手有難うございました!
(バディモン知ってる方かな^^?)

バディモン 「認定証ゲット!」

20140602210343fcd.jpg


100万pt達成、難なく認定証ゲット出来ました^^

現在380位辺りウロウロしているので
後は500位以内をキープする事が最終目標になります。

下手に放置しなきゃ問題ない位置、
あと4日でイベント終ります。

バディモン 「目標」

バディモンばっかの記事になってしまい申し訳ないです。

今回の将は修正入ったとはいえ出現確率が高く、
ptも高いので100万ptを目標にしました。
500位以内キープ出来ればと思ってましたが、
フレさんが協力してくれてるのでその気になりました^^

といっても大分フレさんの世話になってますが。
俺に出来る事は最善を尽くして残り5日間頑張りたいと
思います。

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ