バディモン 「修正」

今日の20:00、ようやく将の出現率修正。
遅いよ・・・。

テストプレイもろくに出来ないで下手に構うからそうなる。
しっかりテストしてりゃあの異常な出現率が問題あると
分かるはず。

メンテ後にこのザマだから話になりません。
かなり反響あったのに「修正しました」の通知のみで
何の詫びもなし。
バトエリ×3なり5なりは当然の補償だと思いますけどね。

とてもプロとは思えませんな^^
ちょっと愚痴っちゃいました、すいません!


バディモン 「ここまでとは・・・」

エリア20冥府の翼にて将が出現するようになった。
が!、設定が最悪。
レベル1でHP2億、出現率が今までの将とは
比べ物にならない程高い。

冥府さえ回ってれば割と出てしまう為、
ここまで睡眠時間削って頑張って来てる人達の苦労が
水の泡になってしまう。

運営がこれほどまでに〇〇だとは思いたくなかった・・・。
バランスがめちゃくちゃです><

バディモン 「マッタリのつもりでしたが」

今回はマッタリのつもりでしたが
強レア99の1キルが可能だと分かったので変更。
普通以上にはやる事にしました^^

なので絵とか一旦保留状態す。

巨獣アクリスはウロボにある程度のレジとダメ減装備が
あればHP10万弱程度でも1キル可でした。(俺の場合)
勿論、毒防&毒ダメ減は必須です。

因みにイベ書のレジ銀無しの時の装備は、
カグ1(頭)、ラードーン4。

火力さえあれば10分以内で行けますね^^
俺は強くないので、右のクリティカルで500万程。
クリ次第でなんとか8分ぐらいで倒せるかな?と
いったところです。

「20話END」

ニセ終わりましたね。

最終話、個人的には無難なパターンで良かったかなって
感じです^^
はっきり言うと話的には終ってないので2期の可能性は
十分ある感じですね。
鍵についてはどうした!?って感じなので
逆に2期ないと残念な終り方です・・・。

正直、若干はちゃめちゃな感じもしましたが
皆適度な距離感でハッピーエンドなんでいっか^^

2期に期待!
(話の続きが気になるので2期やってほしいってのは
 けっこう多いです)



一言
拍手有難うございました!

エクシリア2 「とりあえずギガントEXを一掃」

ひとまずギガント達を一掃しました。
何気に全部倒すのに1時間弱かかってしまいました。

ギガント向かう際になぜだか前作の魔装獣でしたっけ?
の居た場所に行ってしまうという・・・。
特にバーミア峡谷、後はソグド湿道。

名前すらあやふやなのにそこだけ印象に残って
いたんでしょうかね?、自分でも謎の行動です。

因みにですが、
勲功ポイントはまだ3800万程度、依頼回数は5000回
いったとこです。

バイオ6 「スキルポイント稼ぎ」

とりあえず無限は全種購入完了。

全体で言うと30%ぐらいぐらいかな?
「各武器で〇〇〇体倒す」がアンロックの条件に
なってるやつがまだまだ遠い。

どのみちシナリオはまだまだやらないといけないので
その際に意識してプレイする。
そこまでやってまだ足りない時には集中的に撃退数を
稼ぎます^^

プラチナトロフィーはまだまだ先になります。

絵 「少しずつ・・・」

少しずつですが進んではいます。

ただ、なかなか集中力が乗ってこず短時間しかもたない><
下書きも出来るだけ丁寧にと思ってましたが、
結局は輪郭がくっきり出てこないと分かりにくいので
あまり時間をかけるものではないですね。

なるべく早めに一区切りさせようと思います。
集中力次第ですが・・・。



ついでに・・
今日は「IPPONグランプリ」やるので楽しみです^^

閃の軌跡Ⅱ 「バトル、騎神について」

クラフト
・特殊クラフト「騎神召喚」
 リィンが習得する特殊クラフトで、騎神戦以外の通常戦闘でも
 ヴァリマールで戦う事が出来る。

騎神召喚の仕様
・召喚するとパーティーメンバーと入れ替わり
 ヴァリマールで戦闘。
・規定ターン数もしくは離脱コマンドで
 パーティーメンバーに戻る。
・召喚出来るのは1度の戦闘につき1回のみ。


騎神戦
・基本システム
 攻撃時いくつかの部位を選択でき、弱点である部位を
 攻撃する事で崩しを発生させ追撃を狙う。
 弱点以外だとガードされたり反撃されてしまう。

・パートナーシステム
 ヴァリマール本体を操るリィンとは別に、
 サブシステムを操るパートナーを選択する事が出来る。
 それによりパートナーのターンになると、
 ※「EXアーツ」「神気」「チャージ」といったコマンドが使用可能。

※「EXアーツ」
 EPを消費して強力なアーツを発動する。
 キャラによって使用可能なアーツが異なる。
※「神気」
 EPを消費して、騎神のHPやCPを回復させる。
※「チャージ」
 大地から霊力を吸収してEPを回復する。



↓騎神についての個人的感想

続きを読む »

「今夜の映画」

今夜の金曜ロードショーは・・・、

「X-MEN :ファースト・ジェネレーション」

最新作の公開に合わせての地上波初だそうです。
ウルヴァリンは面白かったから、この映画も楽しめそう^^

地上波初つながりで・・・深夜1:44から

「機動戦士ガンダムUC episode3、4」

が放送されます。

バディモン 「イベント開始」

20140523180634019.jpg


砂漠の猛威!
戦帝獣神陵


201405231806288bd.jpg


キット開発支援キャンペーン
「草、皮、石素材」の開発ゲージ2倍


-イベント情報-
レア巨獣の討伐報酬で稀に
「砂漠にちなんだR級以上の魔獣が手に入る」
・・・らしいです。

後は今回のイベ魔獣(10倍)は新規の魔獣です。

2014052318063397f.jpg


バイオ6 「スキルポイント稼ぎ」

一応アマチュアで一通りクリア済み。
次にやる事はスキルポイントを貯める事。

効率の良い場所は限られているので後は腕次第で
貯まり方に差が出るぐらいです^^
レオンまたはクリスのチャプターが一番速いけど
俺の場合失敗する時があるので、無難なエイダの
チャプターで確実に稼ぐのが良さそうです。

早々にグレネードの無限は購入したので
ノーダメで行けて失敗も無いから楽でいい。

とりあえずスキル全部購入までひたすら稼ぎです^^

絵 「なかなか進まない」

現在、肩から腰までの範囲を描いている途中。

前回の教訓もあって、より角度や幅に気を使ってるつもりです。
右手の角度と武器で苦戦中。
武器もそこそこ細かい部分があってかなり集中力が必要。

右手が決まればその先は一気に進めそうです^^
ただ一つ、いつものパターンですが本来描きたかった部分まで
描ききれないっぽい・・・。
膝下まで描けば左手の武器も描けますが恐らく切れます。

また後々足す事になりそうです。

エクシリア2 「とりあえず進めておいた」

とりあえず勲功ptを稼ぐ為に進めました。

道中、「タイムカプセル」や「ローレル」はしっかり回収。
他に何かあったか特に覚えてなく、さっさと進めたかったので
後は適当。
久々にやるとイベントを見たくなるときがあるので思ったより
時間かかった気がします。

今後は例の建物には入らない事に注意を払います^^

・・・勲功(依頼回数)は1時間でどれくらい行けるかな?
普段はけっこう効率を気にして計ったりしますが、
これに関しては下手に知らない方が良さそう。

かなり大雑把な感じでは把握しておこうとは思いますが。

今の依頼回数をカンストさせた場合、
恐らく勲功ptは8000万弱ぐらいになる計算です。
やっぱ6回ぐらいは周回した方が楽かも・・・。

長い道のりなので途中で気分転換に周回するってのも
良いので、まずは現状維持でちょこちょこ稼ぐスタイルで
行きます。

絵 「予定とは違う」

次回描こうと思ってたものとは違いますが、
ギガントで一段落したとこで軽く手を出しました。

閃の軌跡Ⅱより「フィー・クラウゼル」

アリサでさんざん苦労しましたが、
描くテンションになったのが閃の軌跡Ⅱのキャラでした。
本当は主人公のリィンを攻めようと思ったんですが
最終的にサイド設置まで行けた時の向きが
気に入らなかったので除外し、
他の候補からフィーに決定しました。

何気に服装等から難易度の低そうなのってのも考慮したり。

サラがポージング的に良い感じでしたが
前作と見た目の変化が無いのでやめました。


集中力が乗ってなかったのかいきなり顔で苦戦。
若干どうかな?って感じはするものの
下書きの段階として許せる範囲にはなったので
描き進めます。

ちょこちょこ描いて完成まで持っていけたらと思います^^



一言
拍手有難うございました!

「ちょっとした感想」

今日ニセの19話を観ました、でちょっとした個人的感想。

とりあえず・・・個人的には嫌いな展開。
展開自体は普通か、まぁ割とあるパターンかな?
何が嫌いかと言うと「ビンタ」するシーン。
思わず、「なんでやよ・・・」と声が出てしまいました。

思う事はあっても声に出すのは余程です。
基本的にああいう展開自体が好きじゃないけど
ビンタ有り・無しでまた違う。

原作ならまた印象変わるのかも知れませんが、
とりあえずアニメの方では、筋が通ってないと言うか・・・。
ああいう事に筋とかないかもですが、あの行動するには
何かが足りない気がする。
なのであのシーンには特にイラッとしてしまいました><

アニメは色々端折りますからね・・・そのせいかな?

ついでに18話もワンシーンがちょっと・・・。
小野寺さんがまさかの一言だったのに、
(俺は声に出したとしてみてますが、実際は不明す)
あのパターンはさすがに残念すぎた。
せめて、「聞き間違えたか?」的な展開であって欲しかったな。


ってな感想でした^^
アニメに関わらず、好きな事(ゲームとか)だからこそ
文句と言うか要望(願望)は出てくるものですよね。

そして次週最終回。
意外な展開は期待出来そうにないですね^^
良くあるパターンで終りそうです。
正直、後1話では足りない・・・心配です。
何はともあれ最後は上手く締めて欲しいですね。

エクシリア2 「ギガント撃破数カンスト」

テイルズ オブ エクシリア2_111

今さっきようやく終りました^^

これでエクシリア2で1件終了、一応後は勲功ptなんですが
これは本気でやってかないと終らない作業。
ギガントの様なペースでは全然ダメですね。

まずは、周回でギガントによる勲功pt稼ぎ以外に
効率の良い稼ぎのタイミングまで進めることから。
それから、依頼の回数カンストを先に
目標にしてみようと思います。

勲功ptカンストかぁ・・・やっぱあの方は凄いです^^

エクシリア2 「後1時間・・・」

ギガント撃破回数カンストまで後1時間。

今日終らせようと思いましたが、残り1時間が攻めきれず。
残念ながら200残しました。

夜中、もしくは明日中に終ります^^

ヴェスペリア 「久々に」

確認ついでに久々に軽くプレイ。

最短的な事はさわり程度に、
・・・全く手が動かんくなってました。
本格的にやろうと思ったらホーリィー使用時のコマンド入力を
手に馴染ませる事から必要です。

ボーラピも30分程度、コース5プレイ。
さすがに初っ端はボロボロでした。
こっちは比較的、ある程度の感覚を取り戻すのに
時間かかんなかったです^^

とりあえず、48″05は出せたので十分かなと・・・。

確認内容の方は・・・まぁ動き無しですわな。
動かない可能性高いですからね・・・、
けっこう頻繁に問い合わせておいた方がいいかな・・・。

「今夜の映画」

今夜の金曜ロードショーは・・・

「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」

地上波初だそうです^^
因みに俺は、1章2章はちゃっかり観終わってます。
ナルニアなら普通に面白いはずなので、
楽しんで観れると思います。

エクシリア2 「後5時間」

久しぶりにギガント撃破回数稼ぎ再開。

今日で9000回になりました。

後5時間でようやく終ります。
明日の夜やって一気に5時間分やれん事もないですが
疲れるので2日に別けてやります。

「サボリすぎた」

ギガント撃破回数カンストもあと少しなのに
サボリすぎてました><

いいかげんバディモン以外の事に目を向けて
行かないとと思います。

2日程マッタリしたのでそろそろ動きます^^

バディモン 「爆睡」

約1ヶ月ぶっ通し(イベ2回で)のイベ終了。
月曜日は夕方から爆睡してました^^

今回イベの最終結果

SnapCrab_NoName_2014-5-12_12-33-51_No-00.jpg

NGケットシーの影響もかなり大きかったと思いますし
フレさんのおかげ、それに俺も出来る限りは頑張りました。
無課金ですが初の100万pt達成

まぁ、100万ptの「メタルレーダー」はそれほど欲しかった訳では
ありませんが、100万なんて基本無理だから今回のチャンスに
到達出来た事は嬉しかったです^^

-俺のフレさんへ-
長きに渡るイベ、本当にお疲れ様でした!


そして現在、しばしのまったりタイム中ですが

buddy経験値2倍

Buddy経験値2倍になってます^^
コストを下げる絶好の機会でございます。

正直この先続けて行くかは微妙なとこですが、この期間は
勿体無いのでコスト下げは出来るだけやっておきます。

バディモン 「後1日」

長かった・・・、明日の13:00でようやくイベ終了。

ラストスパートは巨獣出現率2倍のせいで酷いノマ連。
一気にプチエリ&バトエリ持ってかれました><

スポランもないし何って事はないけど、
後6万ptで100万になるので意識してみようと思います。
フレさん達がどう動くかに左右されるけど
俺個人としてはいつも通り、やれるだけやります^^



一言
拍手、恐れ入ります!

「とある理由」

今日はある理由でバンナムさんのHPに行ってきました。

何の為かと言うと、ある件に関しての問い合わせ(要望)。
これでまずは様子見です。
これで近々何か変わるだろうか・・・。

ブログの記事にした事で、いつ問い合わせしたか分かるので
あまりに動きが無いようならまた問い合わせします^^

バディモン 「タイミング」

今日の昼にNGケットシー6回目。

昨日の昼に引いていたのでまた同じ時間帯に
引ける様に適当に調整しました^^

200歩数えるのは面倒なのでいつもの自分のペースから
判断して、午前中は下手に動かない様にして
12:00~12:45の間に直撃するように意識。

明日も同じ時間帯に引ける様にしたいと思います^^
調整ミスっても、引けなかった方のパターンならそれで良し。
その時はスポランの開始時間に合わせて動けばいいので
問題無し!


後、今回は現時点でなんとかノマ99から2回ゴルチケを
報酬でゲットし2枚増えました^^
そして、2回目の超魔まで後5枚。
今回のイベで貯まる予定です。

「6」

GW中にバイオ6やりました。

トロフィー100%までやらないから残念だけど
連れと2人でやってるから、めちゃくちゃ楽しいです^^

主人公(シナリオ)が変わると、アイテムメニューも
変わるのが少しやりにくいですけど。

まだレオン編を一通りやって、クリス編の終盤(恐らく)
辺りまでプレイしました。

とりあえず、自分のPS3で始めた以上
プラチナまでは取らないとスッキリしないですね。
いずれは取りたいと思います^^

バディモン 「ケット3匹目」

今日の昼にやっとNGケットシー3匹目出ました。
どうやら毎日同じペースで探索してるっぽい。

だとしたら次は下手すると深夜(朝方)に引く可能性が
あるので、そこは避ける様に意識しときたい。

やっぱ少しでも多くフレさんにあげたいですからね^^

バディモン 「強レア99、1キル」

20140504132842995.jpg

今回の強レアに限り、キットの組み合わせで
強レア99の1キル(通常)に成功しました^^

デッキのHPは90000程度しかありませんが
やはりウロボが居るって事がかなりでかいです。
とは言え、ひたすら耐え続けて相手の自爆によるダメがほとんど。

制限時間30分で12、3分かかりました。
20分を切るとptが下がるので戦況としてはベストでは
ありませんが、それでも個人的に嬉しかったです^^


それと、HGケットシーの2回目を朝方に引きました。
タイミングが悪かったので1人のフレさんにしか届ける事が
出来ませんでしたが><
予想外に早く遭遇、歩数200は考慮してなかったです。

深夜の探索は要注意ですね^^

バディモン 「NGケットシー」

20140503140559000.jpg


イベ中盤より、将&NGケットシーが出現。

このNGケットシーは、ランク10以上で200歩以上探索する事で
必ず遭遇出来る仕様らしい。
(この極楽は特別で引く毎にLvが上がる)
因みに俺自身は今日の昼に遭遇しました^^
どうやら200歩以上歩いたらしい。

今の所、通常の極楽印合わせて2回引けました。
普通にやってるだけなので良い感じかな?
まだ9日間あるのでもう1回ぐらいは引きたい所。

でも、それ以上に一度で良いから将を引いてみたいですね。

バディモン 「キャンペーン」

20140501185903556.jpg

だそうです^^

↓ログインくじ、特賞例
運が良いとこういった魔獣が当ります。

20140501185904c17.jpg


ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ