

バディモン 「ぼちぼち」

現イベ5日目。

現時点で最早500位以内は無理なので気合い無し。
報酬のメタル青龍もSR以下には魅力無し。

Rのメタル青龍にはスキルの被ダメ減[全]が付いていないので
特に必要性を感じず。
限界突破も15回やろうと思うとけっこう頑張ってpt稼がないと
厳しいので、その辺も含めて。

まったり適度にやってきます^^


閃の軌跡Ⅱ 「バトル」

現時点でのバトルについて。

ATバトル
・軌跡シリーズおなじみの戦闘形式「AT(Action Time)バトル」。
 画面端に表示される、行動順を示す「ATバー」に従い、
 敵味方全てのキャラクターが順番に行動していく。
・「ATボーナス」
 ATバーにはATボーナスがつくことがあり、
 ATボーナスのアイコンがついたキャラクターは、
 行動時に様々な効果を受けられる。
 「クリティカル」、「HP回復」、「即死」等

クラフト
・クラフト&Sクラフト
「神気合一」
 リィンの秘められた力が覚醒する特殊クラフト。
 覚醒時はステが大きく上昇し、攻撃クラフトも変化。
 ※ 覚醒時はアーツ使用不可など一部コマンドに制限

ロストアーツ
・3つの属性を持つ特殊なアーツ(導力魔法)で、
 それぞれが通常のアーツよりはるかに強力。
 他のアーツと同様、特定のクオーツをスロットにはめることで
 使用可能。
 ただし、
 「戦闘中に1度しか使えない」
 「クオーツに含まれる属性に対応したスロットしかはめることが 
 できない」

 などの制限がある。

閃の軌跡Ⅱ 「登場人物」

現時点での登場人物。

<メインキャラクター>
リィン・シュバルツァー(17才)
 武器=「太刀」 CV=内山昂輝
 「―だったら、
    全力で立ち向かうまでだ!」

アリサ・ラインフォルト(17才)
 武器=「導力弓」 CV=堀江由衣
 「元気だったかなんて、
     こっちの台詞でしょう!?」

エリオット・クレイグ(16才)
 武器=「魔導杖」 CV=白石涼子
 「えへへ・・・・・・
     だって、信じてたからね。」

ラウラ・S・アルゼイド(17才)
 武器=「両手剣」 CV=伊瀬茉莉也
 「この身はそなたの"剣"
       ―そう誓ったはずだ。」

マキアス・レーグニッツ(17才)
 武器=「ショットガン」 CV=佐藤拓也
 「信じていた―
    君なら必ず、ここに辿り着くとね。」

ユーシス・アルバレア(17才)
 武器=「騎士剣」 CV=立花慎之介
 「これで判っただろう―
     道は、分かれたという事を。」

エマ・ミルスティン(17才)
 武器=「魔導杖」 CV=早見沙織
 「どうかこれからも
  皆さんと共にいさせてください・・・・・・!」

フィー・クラウゼル(15才)
 武器=「双銃剣 CV=金本寿子
 「・・・・・・ん。―おかえり。」

ガイウス・ウォーゼル(17才)
 武器=「十字槍」 CV=細谷佳正
 「風と女神の導きがある限り・・・・・・
      オレはどんな苦難も厭わない。」

ミリアム・オライオン(13才)
 武器=「アガートラム」 CV=小岩井ことり
 「ボクだってみんなの・・・・・・
      Ⅶ組の"仲間"だもん。」


<サブキャラクター>
トヴァル・ランドナー(27才)
 武器=「改造導力器&スタンロッド」 CV=杉田智和
 「人生の先輩からの、
     ささやかなアドバイスってやつさ。」

クレア・リーヴェルト(24才)
 武器=「軍用拳銃」 CV=松来未祐
 「この内戦―
    必ずや終止符を打ってみせます。」

アルティナ・オライオン(?才)
 武器=「クラウソラス」 CV=種田梨沙
 「これ以上のやりとりは
         無意味と判断します。」

バディモン 「イベント開催中」

残念ながら前回からのイベント終了後、間髪いれずに
次のイベントが始まった。

巨獣イベント「鋼鉄の四機聖」

新たなる脅威「鋼鉄の四機聖」

主な報酬
達成報酬=超魔、限界突破用魔獣 等

イベント報酬=メタル青龍(順位毎にレアリティに差あり)
         その他+3の書など

今回もGW特別イベント的な感じです。

確かにこのメタル青龍のステは非常に高く、例えRしか
取れなかったとしても出来る限りpt貯めて
限界突破さえ出来ればSR並みのステになります。

それとスキルにダメ減[全]があるのでサポとして優秀な
魔獣になるのは間違いないです^^

出来れば500以内でSRを取りたいけど、確実に討伐力不足
なので厳しいかな><

それにも増して、長期のイベ連続がキツイす!
あっ、それとログインくじがまたあります^^

「今日の洋画」

今夜の金曜ロードショーは・・・

「アメイジング・スパイダーマン」

スパイダーマンは3作品共観た、と言うより
セットのDVDを購入済み。

スパイダーマン自体、完結した感は薄いかな?
まだ続くと思ってましたが・・・終ったのか。
俺は基本的にキャスティングが変わると嫌なんですが
別物として割り切れれば問題ないか^^

普通に面白いと思える映画だと思うので楽しみです^^

バディモン 「ようやく終る・・・」

今回のイベも明日の昼でようやく終わり。

マジで長かった・・・。
達成報酬は十分回収出来たものの、
バトエリは無くなりプチエリもイベ終了時には
25個程度のストックしかないと思う。

一応イベントの報酬で両方貰えるので、
バトエリは7個、プチエリは30前後といったところ。

どう考えても次回のイベントは最低限維持したい順位
も難しい感じ・・・。
ゴルチケ3枚手に入るのでその結果にも左右されますが
やはり潮時が来てる気がします^^;

バディモン 「連続で・・・」

つい今さっき、探索開始した所・・・

ペガサス(強レア)→フェニックス(将クラス)→龍神(弱レア)
の順で出現。

どいつも俺では倒せない巨獣ばかり^^;
引きはかなり良いけど倒せない以上、
俺には恐怖でしかなかったです><

ただ今日は運が残ってました^^
一番問題だったフェニックスも神参戦により
その瞬間、討伐成功が確定しました。

いろんな意味で泣きそうな3連続でした^^



一言
拍手有難うございました!

バディモン 「レア連続」

今日の夕方から2時間の間に、
フェニックス2回とペガサス1回出現。

相当引きは良かったがフェニックスは今日フレさん不在><
1回目は失敗・・・。

2回目はやけくそで全力2回。
自動要請で呼んだ方が一緒に全力で戦ってくれた為、
残り7分で討伐成功!

もう1人の御方が行ってくれなかったら確実に失敗だった・・・。
速攻で検索して礼を言いに行きました^^

しかしおかげ様でプチエリも一気に減り、角笛は0に。
いよいよ破産寸前になりました^^

バディモン 「討伐報酬」

昨日から今日の昼まで頭痛でくたばってました><
いつもならバファリン飲んで寝たら治るけど
今回は寝ても治らず、しんどかった・・・。

バディモンもけっこうな時間放置してしまいました。

討伐報酬=角笛×3

極楽からなかなか嬉しい報酬、角笛×3ゲット。

スポランの報酬で1個貰えるけど期間が長いので
使えばすぐに無くなってしまうのでありがたい報酬^^

今だとフェニックスが出た時に全員呼べるので尚の事。
角笛も確保出来たところでフェニックス引きたいですね。

「今日の映画」

今夜の金曜ロードショーは、

「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」

今回はチェックしてなかったからさっき気付きました。
これも見るのは2回目。

コナンは好きなんで何回見ても特に飽きない^^

バディモン 「スポラン3回目」

ようやく3回目のスポラン。
ここまでのスポランは10万ptずつ稼いでます。
ただ、やはりゴールドデーモン装備には僅かに届かず・・・。

いつもなら次回(本イベ)に向けてプチエリ使いながらも
報酬等で貯まる様に計算してやってますが、
今回はほとんど考慮しないでプレイ中。

バトエリは使えば確実に無くなるので本イベは
参加した所で750位以内も怪しい。

まぁ、フレさんの要請にだけ乗って行けばプチエリ等
抑えれますが、俺の主義に反します。
「自分も要請出せてフレさんの要請も頂く」
つまり、自分も最低限の努力はしないとです^^

さて、このイベが終る頃にはどうなってるかな?・・・。

「どうでも良いこと・・・」

どうでも良い事なんですが、
最近は「fhana」の歌が気に入ってハマッてます^^

きっかけは♪「divine intervention」
ちゃんと聞いてたら歌声と歌い方に惚れました。


それとニセ。(分かる人にはこれだけで察しがつくかも)
どうやら長いパターンの様ですね、意外でした^^
16とか変な所で終らないよな?・・・。

10とか12で終るものは最後が微妙なのが多い。(個人的に)
面白いかどうかは別ですが、やっぱ最後は良い感じで
終ってほしい。

なんでニセには期待してます^^

バディモン 「今回のイベは・・・」

最初気付きませんでしたが、
今回のイベはいつものパターンとは違って長い><

普通は一週間のイベでスポランも1日毎ですが
今のイベはスポランが約3日も続きます。

最初やる気がなかったものの、なんだかんだで今までで
一番ハイペースかも。
しかし前回のイベでプチエリやバトエリは相当使った為
今回のイベを今の様なペースで最後まで回す事は出来ません。

ぶっちゃけイベで頑張らないと進歩しないので
今のままだと引退も・・・。
中間順位すらままならない状態になったら辞める事を
考えるつもりです^^



一言
拍手有難うございました!

閃の軌跡 「閃の軌跡Ⅱの発売日決定」

閃の軌跡Ⅱの発売日が

2014年9月25日に決定!

先日、発売日についてちょっと触れたばっかでしたが
案の定でしたね^^

それともう1件、

閃の軌跡の廉価版が

2014年6月26日に発売

価格:PS3版/PS Vita版ともに4,800円(税抜)、DL版4,200円(税込)
(閃の軌跡Ⅱとのセーブデータの共有可)


廉価版とは言え高い方だとは思いますが・・・。

後、Ⅱのパーティーメンバーは20人以上との噂?も・・・。
スポット参戦とか色々あるので、最終的なメンバーが
そこまでになるかはまた別だと思いますが。

少なからず前作以下は無いと予想します。
個人的には多くても12人ぐらいにして欲しいかな^^

それと、
クレアも登場しますが中途半端に仲間に入る(前作のサラ)
みたいなのは好まないです。
どうせならしっかりとメンバーに入って欲しいですね、サラも。

公式の更新待ちですね^^

バディモン 「イベント開始」

巨獣イベント「黄金のキット争奪、春の大狩猟祭!」

「黄金のキット争奪、春の大狩猟祭!」


主な報酬
達成報酬=厚紙シリーズ、超魔、忘却の書 等

スポラン=限定キット
1等 ゴールドデーモンシリーズ
2等 サンシャインシリーズ
3等 ハイゴールドシリーズ 等

こんな感じです。
ただ、厚紙シリーズもプレート以降は無課金者ではpt的に厳しい。
忘却なんて無理です。

キットも限定だからまだしも、スキルは微妙・・・。
一つだけ気に入らないのが次のイベ用と言えるスキル。
当然そのイベントには有利だけど、終ったら要らんのでは・・・。

このゲームは説明不足な部分があったりするので分かりませんが
せっかくの限定キットも微妙に感じます。


初っ端からノマ13連くらったのでテンション低いですが、
様子見ながらやってきます。

-追記-
13連どころか、強レア引くまでに20回もかかりました。
テンションダウンつーか・・・やってけないす><

「今夜の映画は・・・」

今日の映画は「GANTZ PERFECT ANSWER」
先週の前作を見てるのでこれも見ます。

基本、邦画はあまり見ないけど
見てみると面白いって思うものも多い。
GANTZもなかなか面白いです^^

バディモン 「レアUPについて」

バディモン始めてもうすぐ3ヶ月。
レアUPがそこそこ出る様になってから個人的に
メモを取っています。

公式のサークルにも色んなオカルトが存在していますが
やはり個人的なジンクスみたいなものが欲しいので
レアUPの際にゴルチケを使うタイミングを自分なりに摸索。

現在、推定約30枚程度のゴルチケを使った結果
SR45(弱)=4体
・九尾  ・アヌビス  ・グルファクシ  ・ムシュマッへ

SR52、54(強)=3体
・フェンリル  ・ウロボロス  ・ファフニール

最初の頃より、使うタイミングを選んでいる最近の結果は
明らかに良い気がします^^
因みに今回イベでゲットしたゴルチケ8枚、
その内4枚がSRでした。

個人的なメモは以下に記載↓

続きを読む »

エクシリア2 「今日は3時間」

今日は眠気は出るもののテンション自体は良かったので
3時間攻めました^^

と言う訳で8100回

少し面倒だけど、夕方と深夜の2回に別けて攻めれば
楽は楽。
問題はずくが出るかどうかだけですね。

後10時間!

エクシリア2 「ギガント撃破数」

たまには画像無いと味気ないので。

テイルズ オブ エクシリア2_110

昨日、今日と2時間ずつやって現在7500

どうやら今は、ひたすらやれるのは2時間(400)がいいとこ。
テレビも見る方やし集中力的にも3時間はなかなか・・・。

とは言え今日は映画が無いじゃないか!
何気に毎週楽しみにしてるのに残念><

ギガント撃破数も終わりが近いけど、バディモンのイベントが
近いかもしれないからそこが問題ですな。

「公式サイトチェック」

閃の軌跡の公式サイトはチェックしてましたが、
閃の軌跡Ⅱの公式サイトはこまめに見てませんでした。

前に一度だけ見て以来、今日は久々に覗いてみました^^
若干更新されてますね。

登場人物も何人か紹介されてて、
ああいうの見ちゃうと描きたくなる衝動が・・・。
でも見るからに難しいんすよね。(時間がかかる)


てか、服装からしてⅡの発売日は秋~冬頃かな?
個人的にはその頃が発売日として濃厚。

エクシリア2 「ギガント撃破数」

大分マッタリしました^^

今日でギガント撃破数は6700回
出来れば7000まで行けたらキリもいいんですが
さすがにまだそこまで攻めるスイッチが入らない。

残りは・・・、
時間にして16時間ちょいです。

毎日3時間ずつやれば今週中に終りますが、
3時間ひたすら単純作業はけっこうしんどいので
「なるべく毎日手を付ける」ぐらいで進めます。

最近はどうもこういう事に対する気力が低い感じ・・・。
やっぱ年かな?
この感じでは最短クリアの続きなんてなかなか出来なそう><
かと言って、あまり先延ばしにすると
コマンドスピードとか衰えてしまいそうで怖いすね^^

バディモン 「イベ終了!」

ようやく長きに渡るイベントが終了しました。
昼には俺自身が引く締めの強レアも送れたし、
目標の750位以内も最終的に599位と言う結果で
余裕を持って達成出来ました^^

いつも、倒せないはずの強レアを討伐してフォローしてくれる
強フレさん、それと数々の要請をくれるフレさん達、

「有難うございました! そしてお疲れ様でした!」


結局、L級魔獣のドロップ運は無かったけどその代わり
超魔やスペシャリストと珍しい物がゲット出来ました^^
やっぱ頑張ればそれなりの成果が出ますね。


暫くはマッタリタイムなので、やる事は魔獣の育成。
サラッとこなしながらギガント撃破回数カンストの続きを
頑張ります。

ただ、イベで疲れたのでまずはマッタリしたいですけど^^

バディモン 「スポラン最終日」

バディモン
夕方からのスポランがラストです。
(イベント自体は1日余分にあります)

ここからは普通に参加してさえいれば順位は問題なし。


・・・今朝は極楽引いたんですが、
角笛使ってフレさん全員に要請出し待ってたところ
今まで要請に入る事のなかったフレが珍しくin。

その時点でヤバイ!と思いましたが、案の定
作戦無視で勝手に倒されました^^
せっかく残り少ない角笛を使ったのに他のフレさん
入る事が出来なかったので、さすがの俺も少々・・・です。

かと言ってその後即フレ解除はないので
まずはコメ入れて夜までの猶予を持たせました。
結局、何の反応も無かったので解除しましたけど><

やっぱコミュニケーション(最低限度)も取れず
作戦等も把握出来ない方だと無理っすね。
ジャパンじゃない可能性も十分あるけど、どの道厳しいですね。


とまぁ、今朝はそんな事もありました^^

バディモン 「後3日・・・」

バディモン
昨日は強レアの討伐失敗でテンションダウン><
で、自重してフレさんの要請には乗らないで寝落ち。
さすがにスポラン1000位すらオーバーしてました・・・。

一応、1000以内にはしておきたかったので
気を取り直してちゃっかり収まりました^^


今日は俺の強フレさんがガッツリフォローしてくれてたのと
ノマ巨獣がバトエリ×3落したので、少し気合入れました。

全体の順位も取り戻し、このままキープすれば
目標の750位以内は問題無さそうです^^

ログインくじは今日で終わりだったかな?
超魔が後3枚で1回分引ける様になるけど・・・、
フレさんが魔獣当ててくれたら貯まります。

貯まったら貯まったで引くのが怖いんですけどね^^;

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ

