

バディモン 「将登場」

バディモン
現イベントもいよいよ巨獣に将が出現。

今まで将は自分で引いた事がない。
後6日間で一度は引いてみたいものです^^
引いても俺自身では倒せませんけど・・・。

前にフレさんの要請で討伐結果見た事ありますが
滅多に出ないだけあってポイントが凄かったです。



それと現在、ログインするとくじがあって
期間中、ログインした時点で報酬が貰えます^^
自分+フレさんにも報酬が配られて、
自分が良い物を引くとフレさんへ配られる物も良いものになる。

特賞だとSR魔獣なんかもあります。
ログインくじ始まって3、4日やったかな?
俺が貰った物だとプチエリ×10と今日の分のゴルチケ×3。

勿論、魔獣が欲しいけどゴルチケ×3は嬉しかったです^^
色々多少の期待をしつつ残りの期間やりきります。


バディモン 「エサ集め」

現在はイベントやりながら探索の目的を
エサ集めに変更。

先日新たに加わった魔獣のコスト下げに向けて
イベ中はレベル上げではなく肉系のエサを回収する事を
メインにします。
これがまたなかなか出ないから大変。

大好物も2つあるので肉・卵系が取れるエリアを回る必要がある。
1箇所をひたすらってのは良くないらしいので
同じ場所に入るのは連続2回ぐらいにしておきます。

最低でも各種100個近くは集めたいところです^^

エクシリア2 「ギガント稼ぎ状況」

最近はちょっと手付かずの日が続いてました><

現在、ようやく6000を超えた所です^^
コンスタントにやらないと全然進みませんが
後20時間分なので牛歩ですが頑張って終らせます。

バディモン 「やはり寝不足になる」

案の定、今回もイベント中は寝不足気味に。
まだまだ長いしちょっとは気を抜いて
早目に寝る様にしようかな^^


前回書いた様に、このイベはレア巨獣の討伐報酬で
L魔獣が取れる可能性がある。
当然ながら今の所、大したものはゲットしていません。

てかぶっちゃけ、課金してサモン回すのと
少しでも沢山レア巨獣倒そうとプチエリやバトエリ等
に課金するのと大して差はない気がします。

サモンで課金しても運が良ければ300モバコインで
引ける事もあるはず。
つまりドロップでL狙う目的のみで課金してると逆に
高くつく可能性のほうが高いでしょうね。

ランキング狙いのついでならいいですけどね^^


唯一俺のモチベを若干上げたのは、
レアupにてゴルチケ5枚を使ったものの
SR(Lv54)を引けた事。
蛇龍でステも高く、終始回復出来る優秀な魔獣です。

バディモン始めて2ヶ月ちょいでゴルチケ約20枚程使って
SR3体、Lv45が1体とLv54が2体なので調子良い方だと思う^^

バディモン 「これは厳しい・・・」

バディモン
今やってるイベントでは、
レア巨獣の討伐報酬から極々稀にL級魔獣が出るらしい。

初日はやる気満々でしたが、ノーマル巨獣が連しすぎて
無課金の俺は討伐力が最終日までとてももたない><
基本、フレさんからレア要請もらったら
必ず返す主義なのでイベント中盤に行く頃には
プチエリやバトエリもほぼ無くなってそうです・・・。

Lがゲット出来るかも!?ってのには煽られますが
所詮、低確率な上に対象の巨獣引くのも容易じゃない。

ってな感じで、スポラン2日目にして色々悟った為
やる気はかなり下がりました^^

課金ゲーやるなら課金してなんぼ。
人それぞれではありますが、楽しむならそこまで
出来る人が良いと思う。

もし俺自身が課金までやる気出したら相当ハマリますね^^

バディモン 「イベントは続く」

今日の昼で一旦イベント終了。
目的は完全に達成出来たました^^

唯一、特殊な書が全く落ちなかったのは残念。
普通のイベとなんら変わりは無かったな・・・。
(ゴルチケは巨獣だけで2枚ゲット^^)

そして今回夕方より連続で次のイベが始まります。
次のは期間が長いやつなのかな?
休息無しでございます。

これが終るまで寝不足の日々続きそうです^^;

なんか特別なイベントみたいな事書いてあったので
内容次第では出来る限り頑張るスタイルでやりたい。
とりあえず、ランキング等の報酬確認して
自分に見合った範囲で目標持って臨みます^^

バディモン 「スポラン最終日」

現イベントのスポランも今日が最終日。

達成報酬、当初の目的は達成出来ました^^
ただ思ったよりptが稼げていて少し頑張れば
取れそうな物があるので、最終日のptは30000
を目標にします。

そして相変わらずレアな物を落として欲しいと期待しつつ
討伐に向かいます^^


ギガント稼ぎの方はペースダウン。
まだ5800程度でございます。

バディモン 「ゴルチケゲット」

イベ中は目的があると寝不足になるので
記事の優先度は下がってしまいます。

とりあえず今のイベントは後2日。
で、すぐに本イベが始まります。
目標が決まればそれを達成する為に頑張りたい。




ようやくゴルチケ1枚ゲット^^

今回のイベでは特別なスキルブックを落すみたいですが
まぁ 落ちんすね。
100万人突破記念なら少しぐらい手に入りやすくして欲しいな。
後2日でなんかレアな物が手に入る事を期待しつつ
頑張ります^^

エクシリア2 「やっと半分」

ギガント撃破回数5300回、ようやく半分来ました^^

バディモンがイベント中なので同時進行。
さすがに効率は落ちますが、このやり方だと
長い事やってられるので割と調子が良いかも。

この調子でコンスタントに稼いでサラッと
終らしたいところです。

バディモン 「イベントが始まった」

バディモン
20日からだとばかり思ってましたが今日からイベントが
始まりました。

し~か~し、昼から夕方までメンテナンスして17:00から
開催のいつもの流れなんですが、今回も不具合が多数。
ちょっとではなく完全にプレイに支障をきたすレベルで
先ほどまたメンテへ・・・。

メンテ終了時刻は0:00。
これは良くある事なのかもしれないけど、話にならんす。
そんな時間は基本的に寝始める時間ですよ?
幸い金曜なので、多少は起きてるユーザーも多いでしょうが
正直ヒドイ有様です。


しょうがないので放置しといて、これからギガントと戯れて来ます。

エクシリア2 「今日は悪くない」

今日のテンションは悪くないので3時間稼ぎ^^
これで4700回です。

やらない日も出てくると思うので、
寝るまでもう少し攻めておくのもいいかな。


戦闘参加回数は全キャラ5桁が目標なので
1万回行けばそれで良しです、後3人だったかな?

特殊シンボルも少し気になるが、効率が
約40/1h程度か良くても50ぐらいが平均ぐらいか。
手動で1時間100回以下のものを稼ぐのは
かなりしんどいので今の所除外です。
今のレコードでは1240回ぐらい。

俺は特殊シンボルはトウライ冷原でやるんですが、
前に書いた暗転でガルドフリーク等がいるか判断出来るのが
シビアになってると言うか、当時はもっと分かり易かった
んですけどね・・・。

これはもしかしたら俺自身の身体能力の低下かも・・・><

「サイドメニュー、画像変更」

最近ふとサイドに設置した絵でソフトレンズを使用
したものが見難いと感じました。

と言う訳で、ミラとリタのソフトレンズを使ってない
絵に変更。
やっぱこっちの方が見やすいな^^

エクシリア2 「大して差は無かった」

昨日しくじって効率が下がると思ってましたが、
大して下がりませんでした^^

今の状態でも200/1hだったので10~20回少ない程度。
ただ作業がかなり単調になった分、眠気は増したかも。

昨日は頑張って1000回やったので、現在4100に到達
しました。
・・・後30時間分か・・・。

20日までに終らしたい感じでしたが
さすがに1日3時間以上を毎日やるのは厳しい。
まぁ、たまに長時間のテンションになったりするので
そういう時は1000回ぐらい攻めたい。

基本ペースは1日1時間以上で^^
目標としては3月中に終らせたいです。

エクシリア2 「しくじった」

少々ミスりました。

レベル200にしたのが仇になったか、
倒してはいけないのを倒してしまった><

そこまで大げさな事でもないけど
片方のシンボルが復活しなくなるので若干効率が
落ちるかな。

ただタイトルに戻らなければまだ復活するので
今の状態で今日はちょっと粘ろうと思います。
効率としては今の状態は速いので一気に1000体程
攻めておこうかな^^

次からは倒せるのは1体ずつになります。
200にして技2発が1発になったのは良かったけど
それに伴い作戦等の変更なども必要でした。

という訳で、若干しくじりました。

「特にネタなし」

特に書く事がないですが、

とりあえずバディモンでのランクが100になりました。
弱いけど・・・。
どうでもいいけど、ゴルチケ1枚貰えたので
そこは有り難いかな^^


ギガントのペースを上げたいとこなんですが
今日はまだ手付かずです。
次やったら3000超えます。

エクシリア2 「シエナさんで・・・」

昨日はとりあえず2時間分ギガントをやりました。


レベルがまだ68だったので放置でレベル上げ。
ちょうどシエナブロンクが残っていたのでハメて放置。
久々ってのもあるけど、相変わらずハメるまでが面倒でした。

適当にHIT数行った所で止め、8000万ぐらい頂いてレベル200に。
・・・しかしホリコンさん、いつの間にかSTART&SELECTが
効かなくなってるじゃないか><


ギガント撃破回数カンストまで残り37時間分。

エクシリア2 「まだ2500・・・」

現在もプレイ中ですが、先ほど1時間やって
ようやくギガント撃破回数が2500超えたとこ。

やっぱ3時間ぐらいは攻めてかないとペースが遅いです。
この作業、何がキツイかと言うと眠気です><
1時間ぐらいやると眠気が襲ってくるので、そこで
やめてしまう事が多いです。

今日は最低でも、もう1時間はやっときたい。



一言
拍手有難うございました!

バディモン 「本イベ終了」

今回のイベも今日の昼にて終りました。

先ほどのレアupでゴルチケも無くなったし
バディモンは一旦休憩かな?
ただ現在ランクの経験値が2倍の期間なので
探索力は使った方が良い。

それと、アップデートで大分改善されそうなので
良くなりそうです^^

・・・フレじゃない人の魔獣をサポに使えるのはどうかと
思いますけど。
少なからず最低限の挨拶(コミュニケーション)は必要。
勝手に使われて一言も無しでは良い気はしないと思う。

人によってはエリア開放はキツイかもしれないけど、
ちゃんと挨拶してフレ申請すれば強い方も手を貸してくれます^^
約1ヶ月半やってますがコミュニケーションは大事です。


因みに俺は現在ランク97になりました^^
とは言え、ランクと強さは比例しなくて
課金無しでは強い魔獣はなかなか引けないし(チャンスが少ない)、
キットの作成にも時間がかかる為97にしては弱いと
思います^^
まぁ、時間に差が出るだけで長い事続けれれば
十分強くなってきます。


そんな感じで、ギガント撃破回数カンストのペースを少し
上げたいとこです^^

バディモン 「なかなか良い報酬が出た」

SnapCrab_NoName.jpg

ようやくノーマル巨獣から良い報酬が出ました。

出来ればゴルチケが欲しいけど、トレポ×3は個数的にも
かなり嬉しい^^

今日はスポラン最終日、そして今回の本イベも残り僅かです。

バディモン 「巨獣将」

今日は初めて巨獣将を見ました。

強いだろうとは思ってましたが・・・、
予想以上の強さで驚きました。

Lv1なのにHP数千万超え><
瞬殺な上に全くダメ取れず・・・恐るべし将。

バディモン 「後はマッタリと・・・」

今日はかなりマッタリとバディモン。

若干、頭痛いし適当にやってます^^
本イベはもう少し続くけど、目的は達成したし
後は適度でいいかな・・・。

それはそうとレアup来んかな・・・やっと来てないから
ドキドキ感がなくてちょっとつまらんす><

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ

