バディモン 「スポラン7回目」

今日で7回目になります。
スポラン報酬のオーブ3種も前回と合わせて25個になるので
プレゼントBOXの受け取り期限を計算して、
なんとか上手い事使えそうです^^

倉庫は一杯一杯ですが・・・。

毎回ついつい頑張ってしまうので、プチエリが激減。
そろそろ節約しないと本イベ終る頃には
無くなってしまいそう><

しかし、オーブイベが続けて来てくれたのは調子良かった。
普通なら期限切れになるところですよ^^



一言
拍手有難うございました!


バディモン 「ようやく半分・・・」

ようやく本イベも半分まで来た・・・。
しかしまだ6日半は残ってます、長いす。

今日は開始初っ端から極楽印出ました^^
引くと嬉しいんですけど、出来るだけフレさん待って
倒すまでけっこう緊張します。

いざと言う時にフリーズしたら・・・逃げられます><
状況次第では早目に行動した方が無難すね。



一言
一昨日の拍手、有難うございました!

「しばらくこんな感じ」

どうやら、しばらくこんな記事ばっかになりそうです。

隙があってもそこで仮眠なのでやはり他は出来ません><
しばしの間バディモン頑張ります^^

「まったり」

バディモン
今日はま~ったりプレイ。

イベ中はなかなか他のゲームに手が出ません。
イベントはまだまだ長いですが、どこかで合間見て
ギガント稼ぎやりたいです^^

バディモン 「狙いを変更」

本イベ、スポットランキング2日目。

最終的にゴルチケ狙うつもりでしたが、どうやら
ポイントを貯めすぎたっぽい・・・。

まぁ、スポランの報酬も欲しいとこやし今回はこのままで
行こうと思います^^


てかこの記事書きかけで忘れてました><

バディモン 「1500位以内が目的」

夕方から本イベがスタート。

今回はゴルチケが欲しいので1000~1500位に入る事が目的。
多分この順位なら疲れるほどガッツリやる必要はなさそう。

そこそこやって目的を果たせればいいかな^^
ただ油断だけはしない様、気をつけておきます。

「今日はまったり」

バディモンのイベ、前哨戦やけど頑張ったので疲労困憊・・・。
明日から本イベなのかな?
今日は特に何もないのでまったりして本イベに備えてます。


エクシリア2、ギガントは少しずつやってきますが
残り約40時間分ぐらいです^^

バディモン 「強フレさん参入」

今回狙いたい報酬を目指してみたので、弱いながらに本気で
頑張りました。

強力なフレンドがいないと無理だったので頼み込み
1人異次元な程強い方が協力して下さり目的達成^^

しかし疲れました・・・寝不足やし。
とか言って、どうやらバディモンにハマッってますね。
弱い内は所々でモチベ的に壁が来ますが、そこを乗り越える度に
面白くなって来ます^^

エクシリア2 「ギガントバキュラ?」

知ってる方もいるかも知れませんが、俺は初めて見たので^^

テイルズ オブ エクシリア2_107

まぎれもなくギガントバキュラ。

なんて言っても実際の戦闘では通常、ただのバキュラです。
単純に元々ギガントモンスターがいるはずのシンボルが
バキュラになっていて、そこにいるはずのシンボルは
巨大化されているのでバキュラになってもそこのプログラムは
固定みたいですね。

そもそもギガントがバキュラになる事事態が変な気がしますが
面白いのでいいでしょう^^
確証はないけど、恐らくバキュラになるのはここにいる2体の
ギガントの片方(名前は忘れました)だけっぽい。

-試したい方- (時期限定
まずはこのエリアのシンボルを特殊シンボルが出るまで切り替えて
ある程度倒して数を減らし、復活しない様にしてから粘るといいです。

因みにスクショ時は狙って出しました。
最初は突然で撮れなかったのでもう一度粘り、
1時間もかかりませんでした。(時と場合によると思いますが)


分かりにくいかもですが通常(画像上)と巨大(画像下)

テイルズ オブ エクシリア2_109
テイルズ オブ エクシリア2_108

閃の軌跡 「イラスト展示」

公式サイトにて、
前回応募していたイラスト部門の作品が展示されました。

因みに俺のは7ページ目にありました。
しかしどの作品も個人のオリジナルって感じで凄いな・・・。
自分の絵が描けるってのは本当に凄い。
尊敬出来るレベルに感じています^^

模写は模写で詰めてけば難易度は高いけど、
時間をかければ誰でも出来ると言っても間違いでは無い
気がする。
まぁ、逆に模写の方がって言う人もいると思いますが
俺としては自分の絵が描ける方が遥に凄いです^^

バディモン 「ノーマル巨獣99」

今日はイベント3日目。

今回は少しポイントを攻めてみようと頑張ってます。
とは言え、ノーマル巨獣が99になり始めて
手に負えなくなってきたので厳しいです><

6日間で目標のポイントに届けば目的の報酬が貰えます。
課金無しではアイテム的にえらいけど、
出来るとこまで頑張ります^^
確実に寝不足です。

エクシリア2 「状況把握」

かなり久しぶりのプレイです。

俺の記憶は確かではありませんでした><
間違っても無かった訳ですが、どうやらギガント回数稼ぐ
つもりだったらしく2度目の稼ぎタイミングで
バッチリセーブしてました^^

そう言う訳なんで、ちょこちょこでもギガント撃破回数を
攻めて行くつもりです。

で、1時間でどの程度倒せるかやってみました。
ついでなのでネコ派遣(アイテム)と共鳴術技(回数)も
やりつつやって、210でした。

計算すると、200/1hのペースでやって
実時間にすると後45時間ってとこだと思います。
大分先の話になりそうですがやれる時は極力やって
カンスト目指します^^



一言
拍手、有難うございました!

閃の軌跡 「全キャラ、レベルカンスト」

英雄伝説 閃の軌跡_128

全キャラ終了^^
思ってたより大分楽な作業でした。
Sポムのエサ出番無し!、お蔵入りすかね。

基本的に閃の軌跡の目的は果たしました。
Ⅱ発売までに余裕があればもう一周すると引継ぎ項目とか
覇道4つとかでさらにスッキリするので、
アリかもしれませんね。

因みに、リンクレベルは全キャラ5には出来てません。
これは周回するのが一番なので、4周目行けば5に出来ます。
野郎共はほとんど使ってなかったので
組み合わせによっては3とかのも居ましたね。


英雄伝説 閃の軌跡_129

戦歴はこうなりました。
リセット前と合わせると、全キャラレベルカンストまでに倒した
敵の撃破回数は25000ぐらいでした。
勝利回数だと約4000回、Sブレイク回数は約3700回
と言ったところ。

回避カウンター、ラッシュ、バースト回数辺りも
せめて4桁あると見た目良い感じなんですが・・・。
4桁ならやれない事はないですが、カンスト出来る訳でもないので
気合いは入りませんね^^


さて次ですが・・・、
同時進行が可能なのはTOX2か。
順当に行けばギガント撃破回数だけど・・・、俺の記憶が確かなら
一番効率の良いタイミングは通過してるはず。

何にしても一度状況把握してみるべきですね。

閃の軌跡 「後一歩」

レベル上げも後2人を残すのみになりました^^

エリオットとユーシスが96で後3なので
必要な時間は実時間で1時間半です。
さすがに一気に4とか上げると疲れるので
次のプレイで終らせます。


・・・てか、Sポムのエサ使えば一瞬ですね。
楽ですがここまで自力で来たんで最後まで自力で
行きます^^

バディモン 「大体作れた」

バディモン。
とりあえずキット開発は、10時間以内で完成する派生元は
大体出来た。

後は10時間~70時間コース。
待ち時間前の素材集めでも時間かかるのでかなりしんどい><
これは課金もしたくなるわな・・・しんけど。

開発ゲージ2倍のイベントも14日ぐらいで終わりだろうから
作れて後1種類ぐらいか・・・。
ステを取るかスキルを取るかで若干迷うところですが、
まぁ スキルかな。
・・・どの部位作るかの方が迷うか^^

閃の軌跡 「やり出せば割と早いかな?」

相変わらずバディモンと同時進行しながらレベル上げ。

エリオットとユーシスは若干出遅れてますが
クロウとマキアスは90台前半、ガイウスは88だったかな?

さすがにメガリス装備のクロウはペースが速い。
メガリスを使い回せば・・・って感じですが、
とりあえずクロウが99になるまでは固定して終ったら
ミリアムと入れ替えて使い回そうと思ってます。

それまで出遅れた2人はセプターを付け替えてやります。
なんだかんだでけっこう早く終りそう・・・、
もっとエライかと思ってましたがそうでもないですね^^


戦歴の敵撃破回数やSブレイク回数なんかもリセット前の
状態に並びました。
全キャラ99にしたら、敵撃破回数は30000ぐらいかな?

今のペースでやって今週いっぱいで終るかな?ってところです。

閃の軌跡 「ちょっと情報収集」

普段ほとんど情報収集はしませんが気になったので
自分の知らない情報が無いかチェック。

見てないスクショを発見。
どうやらスクショを見る限りⅡでは単車に乗れる模様。
・・・アツいな^^

前作は馬でしたが、今度は単車で走り回れるとなると
個人的に期待せずにはいられません。
ただ、どの様な操作性になるかは非常に気になるところですね。
リアルなのも良いけどプレイする側が快適に動かせないと
意味が無いと思う。

馬で言うと、個人的に若干操作性は悪かった。
意味は無くとも馬ならジャンプとか出来ても面白かった
気がします^^
と言うより、馬にしろキャラの移動にしろ壁などに接触した際の
挙動をどうにかしてくれると嬉しいっすね。

どうやらグラフィックス等に関して、モーションなんかも
作り直しているらしいので俺の思ってる部分が変わるかはともかく
色々良くなってきそうです^^

「同時進行」

バディモンでキットが開発し易い今、やらない手はない。
とにかく派生元を一気に作っておきたいので
強くはならないが今後の為に待ち時間の少ない物から
どんどん攻めてます。


で、この待ち時間があるのでその間に
閃の軌跡のレベル上げ。

待ってる間に少なくとも1は上げれるので
この同時進行は調子が良い^^
ただ、ずっとは続かないので4程上げてレベル上げは
一旦終了。

エリオットとユーシスがまだ78ですが、
後の3人は80台なので多少気楽になってきました。
70台だとえらい遠く感じますので。

「やはり見てしまう」

今回も金曜ロードショーはちゃっかり見ました^^
何気にコナンも全部見てます。


バディモンに新キットが2種追加されましたね。
そして現在、開発ゲージが2倍になってます。
ここはキット開発のチャンスですね^^

ゲージ2倍の対象は魔獣以外、
草・皮・石素材
です。

閃の軌跡 「今日もレベル上げ」

女性陣は全員終了^^

忘れてましたがストーリー上、今俺のいる段階では
若干パーティー編成に縛りがありましたね。(リィン、エマ固定)
ミリアムのSブレイクが楽なのでそれでやってましたが、
ミリアムを外さないと残りのキャラをパーティーに
入れれないので外しました。

多少待ちがありますが、今はクロウとリィンのSブレイクで
倒してます。
レベル上げはけっこうダレますが、その都度3とか5ぐらいずつ
上げて行こうと思います^^

閃の軌跡 「久々にレベル上げ」

久しぶりに全キャラLv99に向けて動きました。

とりあえず今は4人終ったところ。
後1時間程度で女性陣は全員終ります^^

野郎共はまだ70台なので10時間ぐらいはかかるか・・・。
ちょこちょこやって終らせようと思います。

バディモン 「多少はマシに・・・」

多少はマシになってきたかな?

それでも、ノーマル巨獣Lv99の戦蛇で2キル、偽王だと4キル・・・。
しかも安定しない運頼みな感じなので微妙。

とりあえずレベル上げとキットを充実させれれば
もっとマシに戦える様になると思います。

課金はしないから、とにかく時間が必要。



一言
拍手有難うございました!

絵 「アリサ+夜桜」

f164

背景ありの絵はこんな感じでした。

明らかに余裕が無く、後から「こうすればよかった・・・」
ってとこが多かったです。
桜の花びらもあんまり多いと微妙な気がして控えましたが
せめて後2枚、左上に1枚それなりの大きさで描いた方が
良かったかも。
なぜ描かなかったかと言うと、右上から左下へと流れを
意識していたからです。

そもそも右上の桜が、桜に見えるかどうかも怪しいレベル。
とりあえず、レベル1の今の俺ではここまででした^^
もっと凝った背景に出来ると良かったです。

DFK 「地下渓谷終了」

メタルロードドロップ


この1体のドロップが残ってました。
最終的に、戦闘ランクをマニアぐらいまで上げて戦い
490体倒した時点で全部ゲット。
(ランク上げてたので実際はもっと確率が良いです、
 画像はノーマル)

なんだかんだ言って、
盾×3、ヘルム×2、鎧×1取れたので相性が良かった。
相性悪いとこれより確率高い物でも全然取れない。

昨日の記事から100体もかからなくて良かったです^^



一言
拍手有難うございました!

DFK 「ドロップ」

地下渓谷のドロップ残り1個。

そこまで低確率ではないけどこれがまた落ちない。
こういう状況に限って目当ての物より少し確率の低い
方を引く・・・。

後200体倒すまでには引いてくれ俺^^

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ