「プレデターズ」

今日の映画は「プレデターズ」でしたね^^

何回も見てますがついつい見てしまう・・・。
このシリーズは面白いわ。


いや~、映画って本当に良いもんですね!
来週は名探偵コナン「14番目の標的」です。


バディモン 「時間をかける」

バディモンやってるとそれだけであっという間に
時間が過ぎます。

他もやりたいとこですが、バディモンはコツコツでも
時間使ってかないと強くなれない。
出来れば短期間でそれなりに強くしたいので
今はこれに時間使ってます。

かなり大変です><

「イラスト部門へ」

完成した絵を公式サイトのイラスト部門へ応募しました。

結局、納得出来る感じではなかったですが
かと言って技量の限界だったので仕方なし。

今回の様な作業を何回も重ねて行けばも少し上手く
なっていくと思います。
・・・回数こなす機会があまり無いですが><

閃の軌跡 「続編タイトル決定!」

続編のタイトルが決まったようです^^


閃の軌跡
センノキセキ


現在決まっているのはタイトルのみ、
タイトルの色もこんな感じでした。
後はとりあえず、今年のいつ発売されるでしょうね^^?

テイルズとかぶったりしない方が嬉しいです。

「色々と」

今日はパソコンで色々作業してたので
特にその他は何も手を付けてません。

アリサの背景ありの絵は、
2月2日以降に一応お披露目させて頂こうと
思ってます^^

何って事は無いですけどね・・・。

「これと言って・・・」

これと言ってネタが無いす・・・。

絵の方は期間内には間に合いそうです、
まぁ 後1回作業すれば終る感じなので問題無し。
出来はどうだか分かりませんけど^^



例のモバゲー、バディモンはなかなか面白いけど
強くするには相当な時間が必要な感じ。
長く遊ばないといけないが、俺がやった感じでは
モチベを維持するのが厳しいと思う。

俺にはDFKの方が合ってるし、面白いかな^^

「最近は絵ばっかり・・・」

今日も絵の続き・・・。
てかリミットがあって、残り1週間ぐらいです。

今の作業はとにかく植物に力を入れるだけ。
出来る限りクオリティを上げて行きたい所ですが、
トーシロには限度があるでしょうね。
やはり基本がなってないと何も分からん・・・。

本来なら、閃の軌跡の世界観にあった感じに出来るのが
理想なんですが・・・さすがに無理っすね^^



余談
最近は全くPS3を起動してない><
・・・モバゲーのバディモンってのやってみたり・・・。
普段絶体にやりませんが、連れがやってると言う事で
手出してみました。

「構想は既に出来ていた」

ある事に向けて背景を作る事はアリサの色付け始めた頃に
既に考えてました。

ただ、期間内に出来るか?って事と背景を作るのは
ハードルが高いので上手く行けたらやろうって感じで。

たいそうな物は出来ませんが、とりあえずある植物をチョイス。
この植物をどこまで描けるかがポイントで、

・メイン(アリサ)と背景色、植物のバランス
・植物の表現力

とにかく植物が最重要ですが、スケッチとかなら経験あっても
直接色で描くのは初めて・・・。

そんな感じで右も左も分からない状態ですが、
やれるだけやってみようと思います^^

「余談ですが・・・」

アリサの絵に関しては一応あれで完成。
ですが、
もう一作業しようと思ってます。

途中でやめる可能性は高いですが、
背景に手を加えてみるつもりです^^


そして・・・、

拍手有難うございました!!

絵 「アリサカットイン色付け完成!」

(閃の軌跡)アリサカットイン 完成

ようやく完成しました^^

しかしながら今回、単純に難しいってのもありましたが
いつもより気を使い頑張ったつもりです。
個人評価としては90点付けさせて下さい。


でも気に入らない点は数多いです。
とりあえず・・・、顔の輪郭や頭の形・スカートの色合いは
甘いです。

スカートは色付け直すだけですが、変化が絶妙だと言う事と
柄一つ一つを塗り直すのはエライのでスルーしました。
影も一応攻めましたが、それらしく見えるかな?程度です。

色を完全一致させるのは目がやられるので出来る限り近づけて
完了にしました。

導力弓の上部は、オリジナルなのか誰かが描いた奴かは
分かりませんが見本があったので、それ見て描きました。
しかし形状はなんかおかしかったかも・・・、
弦との絡みもあるので繋げるのに少し強引だったか・・・。
気になったらその内直すかもしれません^^
(上の弦は少し太かったか・・・、
 それと書き足した部分が少し長い気も・・・)

その他俺的に気になる点は多いですが、パッと見た感じは
なかなか良い感じかな?ってところです。
とにかく今回のは色の多さ(グラデとか)もあり
相当難しかったです^^


それと、この作品は今までで一番頑張ったのでサイドに設置します。

追記:導力弓の弦と形状若干修正しました

「アリサカットイン色付け」

現時点で98%完成^^

後は全体のチェック、拡大して見ておかしい所が無いか。
後スカートの影があったな・・・。

ともかく最後に背景を綺麗な真っ白にして完了です。
基本的にもう完成ですが、スカートの影やるとなると
そこそこ時間かかりそうです。

「アリサカットイン色付け」

現在の完成度は90%ぐらい。

導力弓も大方終わり、後は上下の弦に繋がる部分のみ。
ただ、水色の玉の周りのエスカルゴ的な部分の色を
少々見誤りました。

ここはグラデなので後から直すのは若干厄介ですが、
まぁまぁ目立つ気がするので最終的には色を合わせたい。

それと、一応弓の上部の切れた部分を直接描き込むつもりです。
スカートの影の部分は最後に考えます^^

「アリサカットイン色付け」

現状、大体80%の完成度。

今は導力弓の中心の水色の玉周辺を塗ってます。
基本的には良い感じだけど、サイズ的に若干小さかったかな。

この辺りは色付けの前から気になっていたけど、案の定です。


とにかくあと少しなので、作業中はなるべく高い集中力で
頑張ります^^

DFK 「撃破ターン数」

神竜8ターン撃破

神竜の撃破ターン数更新。

攻撃パターンに左右されるのは変わらない。

パーティー
主人公、白魔、黒魔、戦士

前回同様、戦い方も変わりません。
今のステータスでも装備が整えば運によっては5ターン可能かも。
最強装備は当分先になりそうですが・・・。

「アリサカットイン色付け」

よし! 脚も終わりました^^

矢も終わり導力弓に手を付け始めました。
1時間程度の作業時間でも集中力が高いと全然違う。
毎回この集中力が続くと早いんですが、
なかなかそうはいかないからな・・・。

集中力があっても弓本体は苦戦しそうですが
いよいよ完成が見えてきました。
早く目を塗りたいです^^

DFK 「転生」

1回目のレベルカンストから間もなく転生。

気合入れてひたすらレベル上げで2回目のカンスト。
一気にやったのでさすがに疲れましたが、
強くなったのでライす^^

次の転生はひとまず置いといて、やはりドロップ埋めか。
頑張って地下渓谷を終らしたいところです。

DFK 「こっからの流れ」

今後の流れとしては、

レベルカンスト→転生→レベルカンスト→転生→・・・

これの繰り返しかな。
転生する事でRP・素材・貴重な装飾が貰えます^^
それと、
装備を意識してレベルカンストさせればその都度
500ぐらいステを伸ばす事が出来る為、どんどん強くなります。
(500とか伸ばすには集中型でやる必要がある)

因みに、経験値2倍があればレベルカンストさせるのに
約15時間あれば可能なはずなのでけっこう早いです。


雑魚敵のドロップが3体(5種)残ってるので
レベルカンスト時の合間に狙いたい・・・。
究極合成用の素材も必要なのでその辺も。

「アリサカットイン色付け」

今日は気合入れてスカートやりました。

影は単色のままですが、それ以外の部分は終了です。
幅とか心配してましたが割りとピッタリいったので
思ったより早かった^^

次は脚です。
ここは、ブーツが若干難しいぐらいかな?
あの三角形の部分は何気にギザギザな感じになっているので
そこは集中力がいります。

脚まで終れば後は導力弓いって、
最後に目で完成といった流れです。



一言
拍手有難うございました!

DFK 「全キャラ、レベルカンスト」

主人公レベルカンスト
ナミレベルカンスト
ユリスレベルカンスト
ミリーアレベルカンスト
ハンクレベルカンスト
フレイアレベルカンスト
???レベルカンスト

これで1回目の転生準備が整いました^^

ステータスに関しては、アイテムや装備の影響(各ステ+)で
通常のカンスト時よりいくらか高いと思います。

装備品については適当に装備したものです。
とは言え、若干耐性意識したのでそれなりの装備。

「アリサカットイン色付け」

現状は絵とDFK中心で行きます^^


とりあえず、スカートに色付け始めた事で胴体のバランスが
見えてきたので一旦ストップ。
場所を変えて左下の髪の毛を先に仕上げました。
これでアリサ自体のバランスは大体出たので、
ちょっと安心して進んで行けます^^

次こそ本気でスカートですね。

DFK 「撃破ターン数」

神竜20ターン撃破

神竜の撃破ターン数更新。

運、攻撃パターン次第ですが現在の最速撃破ターン数です^^
基本的には26ターンぐらいが平均と言った所。

パーティー
主人公、白魔、黒魔、戦士

基本的に終始このメンバー、Lvは平均210。
余程の事が無い限りメンバーチェンジはしません。
・・・このレベルでも調子悪いと負ける事があります。

(要、ダメージ限界突破・連続魔)

「気合入れないとな」

最近はDFKに夢中です。


他の事は手付かずですが、絵は前回よりは進んでます。
と言っても微妙に・・・とりあえずスカートの5分の1色付けましたが
相当集中力が必要なので、気合入れてやんないとダメですね。

幅が心配なんですよね・・・。
柄がチェックなだけに、一つ一つの柄の大きさが重要なので
幅が余るとか足りないとかがとにかく心配の種。
とりあえず影の部分は一旦単色で攻めて、
後に細かいとこまで攻めようという作戦で進行中です。

後、本来なら導力弓の弦は最後にしたかったんですが
スカートにかかる部分は必要だったのでそこまでは描きました。


にらめっこの時間も多いので、そこを抑えつつ先へ進む事を
優先する様頑張ってやります^^
最低でも今月中、出来れば3週目が終る頃には完成させたい。

DFK 「神竜撃破!」

いよいよ、ここまで来ました^^

神竜撃破

「神竜 戦闘ランク=ノーマル」
神竜


パーティー
主人公、白魔、黒魔、戦士 ※ 盗む必要有り

既定のターン数内で倒すと特典があります、なので余裕がないと
盗むは厳しいです。
何回でも戦えるので後回しでも良いと思います^^

初見から盗みコンプ狙って戦い、なんとかギリギリのターンでしたが
勝てました。
今回はいつものボス戦と違いある程度使ってきそうな攻撃は
予想出来て、少しは態勢が良かったのでなんとか・・・。

とりあえず強いですかなり、完全2回行動です^^
ですが緊張感ある戦闘で楽しいです。
しかも神竜はHPが少なくなると、より強力な攻撃が来る様になるのでそこからさらに緊張感が増します。
例えば、○○スパーク2連続とかあります・・・ランダムなので
絶対では無いですが、これが来た時はさすがに全滅かと思いました。

何にせよ、
この戦闘は色々考慮してベストな装備で挑む必要があります。
因みに俺のデータは撃破時、平均Lv170ぐらいでした^^

それと、
特典は一度(一つ)だけではないです!

DFK 「最後の竜&4回目のアイツ」

地下渓谷にて6匹目の竜。

2ヘッドドラゴン撃破

「2ヘッドドラゴン 戦闘ランク=ハード」
2ヘッドドラゴン ハード


パーティー
主人公、白魔、格闘、戦士 ※ 盗む必要有り

初見で名前を見た瞬間に、こいつはヤバイぞ・・・と思いました^^
最初は探りなのでノーマルで万全ではなかったとは言え、
負けるかと思った・・・が勝てましたが。
ハードでも前回の記事のボス同等ぐらいだったのでこのランクで
止めました。

ステ自体はあれですが、攻撃パターンが強力(厄介)。
最上級の魔法を使うので耐性無いと厳しいです。
しかし1種類ではないので、均等に50%以上辺りが理想かな?


そしてもう1体、他の場所にて4回目のアイツ。
(探す相手なので一応背景はカット)

ソードダンサー(4)撃破

「ソードダンサー(4回目) 戦闘ランク=イヴィル」
ソードダンサー(4) イヴィル


パーティー
主人公、白魔、格闘、黒魔 ※ 盗む必要有り

コイツは前回も強かった・・・。
装備的には、一応見た目通りの雰囲気で良いですが、
一つ絶対に対処すべき魔法があるので注意です。

これ以上のランクは試してないですが、アイテムの消耗と
火力的にここまで。
因みに、地下渓谷で「ソウル○○○○○」取って「全ての竜撃破」後だと
黒魔の火力が一気に上がります^^
特に竜撃破の方は白魔的にも良いのでやっておくべきです^^

後、ボス戦ではマダンテは使わない様にしてます。
縛ってる訳でもないですが、到達レベルより遥に高いので
ランクによっては俺自信納得がいかないので。


しかし! この後使いたいぐらいの敵が待ってます^^

DFK 「地下渓谷」

まずこのダンジョン、個人的にBGM的にも相当好きなんで
その時点でテンション↑↑↑

とりあえず踏破率60%まで行ってボス。

シヴァ撃破  
「シヴァ 戦闘ランク=カオス」
シヴァ カオス


パーティー
主人公、白魔、格闘、戦士  ※ 盗む必要無し

詳しくは書きませんが、相手はシヴァなので
装備については問題無いと思います。
一つだけ言っておくと・・・連戦です。

2戦目はバハムート!
どこで出るのかな?と思ってましたがここで来ました^^
パーティーに関してはシヴァ戦と同じメンバー。
基本的に主人公と白魔は固定なので後の2人を誰にするか
ぐらいですが、強いて言うと格闘は重要かも知れません。

装備については付けとくべきなのがあります。
地下渓谷に見覚えがあるなら戦法については
ある程度見当つくはずです。
メガフレアはまともに受けたら即死です^^

バハムート撃破 

「バハムート 戦闘ランク=カオス」
バハムート カオス


時間さえかければアンノウン行けるかな?って感じも・・・。
そしてこの連戦の注意点が一つあるので気を付けて下さい。

ここに来るまでのダンジョン内に気になるものがありましたが
デンジャーな感じがしたので一旦スルーしました。

さすがに雑魚も強く消耗が激しいので、
アイテムは十分補充しておきましょう。
この先も楽しみです^^

「イレギュラー」

嬉しいイレギュラーです。
今年の方針には書いてませんでしたが、
DFKには時間かけるかもです^^




今日は進んでません。
が一つ、導力弓の上部の切れてた部分はなんとか描けそうです。
どちらにせよあの部分は角度的に内側に向きすぎてるので
直す所です。



閃の軌跡
レベル2だけ上げました。
現状、女性陣は90前半で男性陣は70前半。
野郎共はさすがに面倒さを感じますね^^



一言
拍手有難うございました!

「アリサカットイン色付け」

現在の完成度は、範囲的には40%ぐらいかな?

左腕の前に胴体が終りました。
影が調子良く繋がってくれたので良いペースでした^^
これが上手く繋がらないと非常に厄介な事に・・・、影だけなら
まだしもシワとの絡みがあるのが難しい。

先ほど服のボタンが終わり、
次は紐の仕上げに取り掛かるとこです。
紐一本ですが影が細かいので集中力と時間は必要。

左腕は紋章が特に厄介ですが早目に攻めて
次あたりにスカートに手を出そうと思います。



一言
気付くのが遅れましたが、
拍手有難うございました!

「夢がある」

今日は「バミューダ海域に沈む・・・」を見てます。
財宝とか夢があって好きです^^



色付けは現在、右腕と首周辺が終ったところ。
次は胸・左腕をやります。

胴体は中でも心配な部分で、幅や形など影を付ける事によって
色々見えてきます。
ここが完成するとかなり雰囲気出ると思う。

難しい分、完成形がかなり楽しみです^^

「まったりしてます・・・?」

やはり正月は色んな番組があるのでゲームはお預け。

しかしながら、何もしてない訳でも無いです。
こういう時は絵をやるのに丁度良い。

前回のアリサに遊び程度で単色を付けてみたら
ついつい本気に。
いつもなら影は最後にしますが、幅や色の層の判断にも
関係があるので今回は部分的に仕上げていくスタイルで
進めてます。

案の定と言うか、髪の毛だけで10色は使います。
同じ系統の色で10色とか分けるのは絶妙・・・。
とにかく色の種類がかなり多くスカートにはビビッてます、
複雑な柄のうえに影ってのは非常に厄介。

現在、頭部周辺(目以外)は、おおよそ出来てます。
複雑なだけあって、色付け後のインパクトはいつも以上。


正月中にどこまで進めれるかな^^?

「2014年スタート!」

明けましておめでとうございます。

去年の4月からこのブログを始め、
訪問して下さる方・拍手して下さる方・コメントして下さる方と、
とても感謝しています。

「改めて、有難うございます^^」


今年の方向性
まだ進行形のゲームがいくつかあります。

テイルズ オブ ヴェスペリア
・最短クリア
 テンション的に微妙ですが、とにかくやりきりたい。
 終ったら久々にボーラピでも軽くやろうかな・・・?

テイルズ オブ エクシリア2
・ギガント撃破数カンスト
・勲功ポイントカンスト
 ずっと放置してますが忘れてません。

閃の軌跡
・全キャラレベル99
 とりあえず続編発売までにやっておきたい。

しかしFF10にはかなり煽られてます^^
ブログの記事やCMを見る度にやりたくなってきます。
・・・と、今日は年末で良い区切りだったのでPS3のバックアップを
行いました。
マシーン共はいつ逝くか分からないので用心です。


昨日の段階では一段落したのと疲れから、
「アリサ カットイン」の色付けは未定でしたが
ちょくちょくやるかもしれません。

次に描く予定としては、
・「禁書目録&超電磁砲」から
・「FFシリーズ」から (7、10が濃厚?)
この辺から描けたらと思ってます。

ただ「禁書目録&超電磁砲」は人数的に、
「FFシリーズ」はクオリティ的にえらいのであくまで予定です。


途中、PCが壊れるハプニングもありましたが、知り合いの方の
おかげで無事続ける事が出来ました。
あの時気にかけて言葉を下さった方には感謝してます。

そんな感じで、今年もぼちぼち行こうかと思ってます^^

「どうぞ、今年もよろしくお願い致します」

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ