

ヴェスペリア 「最短クリア カプワ・ノールまでについて」

ハルル~カプワ・ノールまで少しプレイ。

案の定、コマンドスピード次第でガットゥーゾのOVL有りでも
2:39(区間)出せたので、OVL無ければ2:38が出せる。

最低でもアスピオノーセーブかハルル~を1秒短縮させるまで
先には進めたくない所です。(もしくは、両方で2秒)


それと、
ある御方のを見て思いましたがシャイコス遺跡のSPでのセーブ
(ボス戦後)はメンタル的にも一番いい気がします。
ただし、アスピオ出た後のホーリィー使用のタイミングを
遅らせてSPまで持たせる必要はあります。
正確には少し手前で効果が切れても問題はないですが。
(ボス戦後のコウモリに気付かれなければ余程大丈夫)


あくまで俺のメンタル面での考えですが、1位を狙う場合には
そこまで完璧にやってセーブ、そこからカプワ・ノールまで
ノーセーブで完璧にやる。
(当然ながらガットゥーゾOVL無し等をクリアして)
が、一番有力な感じがします。
一つあれなのは、シャイコスSPまでのタイムは自分で何回か
やって最速を判断しなきゃいけないので少なからず試行回数
は必要になる点か。

ハルル~の区間でコマンドスピードかガットゥーゾ、
一つでも妥協するならハルル前でセーブしても結果的に差は
出ないので、セーブした方が楽です^^


色々言いましたが、結局どれも簡単な事は一つもないですが^^


麻雀格闘倶楽部 「累計黄龍オーブ数3000」

累計黄龍オーブ数


3000個到達。

今回の残り30個はキツかった・・・。
絶不調で残念ながら勝率を落としました。

勝率は4割7分9里

とりあえずこいつに関してはこの先の目標は持ちません。
意識しない方が気負わなくていいですしね。

「一段落した」

絵が完成して一段落したので次。

まずは麻雀格闘倶楽部だな。
後30個で3000個なので、余程調子が悪くなければ大体
6時間あれば到達出来るはず。
(調子良ければ4時間あれば)
半荘1回は10分ぐらいで終ります。


そう言えば、検索キーワードでゴジータ(ドラゴンボール)が
あったのでミラついでに描こうと思いましたが、GTみたりして
探してみたもののいい画が見つからなかった・・・。
なのでとりあず止め。


そうそう、
エクシリア2の絵と言えばニコニコ動画の水彩画。
ルドガー、エル、ミラの3人観ましたがとても綺麗ですね^^

【アナログ】水彩でミラを描いてみた。(学園)(と少しイバル)



一言
ミラの絵の記事への拍手有難うございました!
&コメント有難うございます。


絵 「TOX2 ミラ 完成」

気付いたら3時・・・。
とりあえず完成しました^^

ページ左下(カウンターの下)に設置してます。


今回は自信が無いと言うか、最後にソフトレンズ効果を付けてます。
無しでもいいけど有るとそれらしく見えるので。
個人的な評価は70点くらいかな。
とにかく髪全般がマイナスです、予想通りクオリティが低い。
影とかもう全然分からんす><

部分的に違うとこは沢山あり、左足のベルトの柄?とかは
ステータス画面のミラのままです。
肘当ても省いた点がありますし。

全体的に色合いも正直どうかなって?とこです。

ピョンと出た髪やスカートの柄のグラデはGIMPの機能で簡単に
出来る事が今回ようやく分かったので、問題なく出来たのは
良かったです^^


デフォルメと違ってサイドに設置するにはちょっと小さく
なり過ぎるのはあれですが、逆にその方が俺にとっては好都合
かもしれませんね。

なんて言うか・・・思ったよりスペースを埋めれなかったですね。
埋めようと思ったらそれなりに数が要りますな。

とりあえず駄作にならなくて良かったです。

追記
ちょっとソフトレンズの数値が高すぎたかも・・・。
輪郭の周りのモヤ、有ってもいいけど肘のとこが切れてるのが
少しばかり気にいならないかな。
修正、数値を半分にしました。

絵 「エクシリア2 ミラ下書き(線画)」

TOX2 ミラ2 プロセス

(ブログの記事スペースに合わせて縮小しているので実物と微妙に
 違うかもしれません)

画像左がノートに描いたものをスキャンした状態。
で右がコントラスト等調整して少し濃くし、GIMPで輪郭を出した
もの。
後、小さく描いた手を大きくする為に画像に余白を増やして描き
直した。

見本にしたのはエクシリア2のステータス画面のミラ。
(それとアタッチメント編集画面のミラ)

変えた所は、
髪型=「学園」
衣装=「TOXカラバリ」

です。

完成品はもう少しですが微調整中。
寝るまでには出来上がるかもしれません。

どうしても髪型の中間部分が決まらない・・・。
下書きでは真ん中で分けてますが、完成間近の方では分けてません。
ここさえ出来れば後は俺の限界なのでOKです。

どっちの方がいいのか?ってのと、面積はどのくらいか?ってのが
非常に難しい><

なぜこれを描いたかと言うと、現在の俺のデータでのミラが
こうなっていたから。
髪型はこれが好きなんでずっとこの状態ですけど^^

「予想以上に苦戦・・・」


思った以上に苦戦中。

どうも体に対して顔(頭部)がでかい気がする・・・。
気のせいかもしれないけど、おそらく各パーツの微妙な誤差で
ミスってるんでしょう。
そもそもエクシリアのキャラはけっこう癖のある体格なので、
余計にそう感じるのかもしれない。

しかしほぼ色も付け終って後は、影とグラデだけなのでとりあえず
そこまでやってから全体的なバランスのチェックします。

どうも色付けた時点で立ち止まってしまうのは悪い癖です。
やっぱ基本最後までやってからじゃないとね。



エクシリア2
とりあえず絵が終るまで放置できるもので。

無明にて戦闘参加数と共鳴術技(個別)目的で放置。
1ダメ付けた方が共鳴術技は稼げるが戦闘参加数は大分落ちる
ので、戦闘参加数を優先でやる為に1ダメ無しで。

何もしないのは勿体無いので、ひとまずこれで頑張っててもらいます^^

エクシリア2 「累計ルドガー変身回数カンスト」

累計ルドガー変身回数

予定通り変身回数カンスト。

ようやくですけど^^


絵が途中なので4周目行く前に放置で稼げるものをやるのも
有りかな。
戦闘参加数はせめて全員10000回にはしときたい感じもする。

とにかく絵を完成させないとなぁ・・・。

しかし、どうも顔と髪のバランスが納得いかないです><
こればっかりはある程度で手を打たないと終らないので、
そんな感じで進めます。

「やっぱBGMが無いと」


いまいち集中力が出んと思ったらBGMがなかった。

ってな訳で、音楽聴きながらやってますがやはり調子良い。
俺の場合はヘッドホン(orイヤホン)付けてた方がさらに
いい。
余計な音はシャットアウトした状態の方が集中力が増します^^

今日は大分進んでいるので、大体60~70%の完成度。
もう少しではありますが、まだ髪の毛とグラデーションが後に
控えてます。
そこに時間がかかるので、そこまでは良いペースで進めたい。


一旦、麻雀格闘倶楽部の方に行こうかと思いましたが、
絵は継続的にやりたいらしい?のでゲームは放置しておく事に
しました。



エクシリア2
変身回数(9999回)は明日終ります^^

勲功は僅かに20万ポイントぐらい稼いだぐらいです。
無明の依頼は扉限定のモンスターだと厄介ですが、
共通のモンスターならまだ楽なのでその依頼を5件(無明1周でOK)
で10万です。

その後は扉限定が出てきたので止め。
こっちの場合、1件に対して無明1周なので面倒です。

「今日も放置」

エクシリア2
今日はそこまで涼しくないですが、もうちょいでカンストする
ので放置。

今回の放置で変身回数は8500回にはなる。
後1回放置でようやく終ります^^

終ったら次の周(4周目)に行こうと思います。
今度はクリア後クランスピア社に行かない様に気を付けます。




確実に進んでいるものの、まだまだです。
完成度はまだ30%ってとこ。



来週中には麻雀格闘倶楽部の黄龍オーブ3000個を終らせます。

「今日も涼しい」

エクシリア2
昨日から放置。
予定では6500回ぐらいかと思ってましたが、
けっこう放置したので7000回になってました^^

後2回ほど放置したら終ります。



麻雀格闘倶楽部
現在の黄龍オーブは2960個ぐらい。

前回の記事から1回役満(大三元)が出たので、
役満回数は現在41回




色付け始めてますが部分的に変えている為、
見本にしているものと色が違うとこがあります。

間違いなく苦戦するので完成まで時間かかりそう。

にしてもミラさん・・・なぜ髪の色に4色も使った・・・。
ただでさえ髪には苦戦するのに。

「今日は・・・」

エクシリア2
今日も変身回数稼ぎで放置。

昨日の放置で回数は5300回行ってました^^
効率は75回/1hでした。

放置時間次第ですが、次確認した時は6500回には
なっていると思います。




ゲームは放置中なので進めて行きます。

今は下書きの絵の輪郭を濃くする作業やってます。
(いわゆる、ペン入れ的な作業)
同時にノートの幅の関係で小さめに描いた手などの修正。

この作業ももうすぐ終ります。
そしたら後は色付けを残すのみです。



今日の映画
注意、俺の地域の番組予定です

夜 21:00~  「インデペンデンス・デイ」

これまた何回も見たが、見ます。


深夜 1:44~  「スパイダーパニック」

俺は映画が好きで、パニック系(クモ・アリ・ヘビ等)も
けっこう攻めました。
似たような物もあるのでタイトルと内容が一致してない可能性も
ありますが、これも見た事あります^^

ヘビ・サメ以外はあまりTVでやらないから珍しいかな。
まぁ、見るつもりです。

「放置日和」

涼しいので昨日の夜からエクシリア2放置プレイ。(変身回数)

普段放置するには厳しい気温なので、こういった日は放置に
使いたいです。

Lvは勝手に150以上になってたのでHPの心配も無く、
安心してアンノウンでやれます^^
今回の放置でやっと4500回ぐらいになると思います。



何気に絵も描いてたり。

いつも思うけど、このブログの下の方にスクロール
して行くと記事の両サイドに何も無いので非常に寂しい感じが
してなりません。

だから今回の絵はデフォルメに続き、サイドに設置する絵に
したいと思ってます。

さすがにそこはテイルズからの絵で。
誰かと言うと「ミラ=マクスウェル)」。

特別気に入っているって訳でもないけど、エクシリア2やってて
描いてみたくなった絵があったから挑戦。
なぜ、?が付いているかと言うと基本は模写だが部分的に変えて
いて
、ミラに見えない可能性が有るから。
(下手したら駄作になるかもしれない)

それなりに描けたつもりですが、おそらく色を付けた後の
クオリティが低くなる可能盛大・・・。

既に下書きは済みなのでこっからはPCで。
放置中はこっちを進めて行きます。

最終的に設置しない可能性もあるけど、とりあえず完成はさせます。

ヴェスペリア 「感覚を忘れない為に」

TOV 連戦タイム

感覚を忘れない様にたまに連戦のイベントをやってます。

これぐらいのタイムが今の俺だと基本限界。
前に一度だけ奇跡的に26″90を出せた時があります^^

しかし俺は、30秒以下を出せる確率が低いので厳しいところ。

それに敵が向かって来てくれるかどうかの運が絡まないと上記の
様なタイムが出せないです・・・。

5回・・・せめて10回に1回出せる腕があるなら、
この後のフィールドセーブを省いてもいい結果になりそう。
ですが、前回の感覚だと次の区間で2:16を出すのは簡単では
なかった。
つまり、俺の場合ほぼ確実に2:16が出せない限り連戦後の
セーブを無くしたところで短縮の可能性は低い。

それとある方に教えて頂いた情報より、その内容に注意して
やってみたところ「確かに・・・」でした。
それは運が絡む為、俺にとってはよりノーセーブのリスクが高く
なります。


もはやヴェスペリアに関しては、戦闘は1人・操作はマニュアルが
あたりまえになってます^^
4人で戦う事はもう無いだろうな・・・。

エクシリア2 「無明の霊異 メモ」

毎回どの扉にどの敵がいるか忘れるのでメモ的な。

無明の霊異  
 
モンスター名
シャドウズビークルドガー1螺旋
シャドウズキーパールドガー2
シャドウズソルジュード1
警備兵の影ジュード2螺旋
シャドウズマンドラミラ1螺旋
シャドウズクラブマンミラ2
シャドウズマインアルヴィン1
シャドウズエルダスアルヴィン2螺旋
シャドウズシルヴァエリーゼ1螺旋
シャドウズリーフエリーゼ2
シャドウズバタフライローエン1
シャドウズひぃ・ひぃ・ふ~ローエン2螺旋
シャドウズスピリッツレイア1螺旋
シャドウズバットレイア2
術軍曹の影ガイアス1
重軍曹の影ガイアス2螺旋
シャドウズアイスミュゼ1螺旋
シャドウズミャンディーネミュゼ2

「FINAL FANTASY X/X-2について」

とりあえず2タイトルセットPS3版は)みたいですね。
安心しました、正直別々の可能性も十分ありえそうだったので。

ただスクショ見て思ったけど、個人的にキャラのツラは前の方が
好きです。
なんだろ・・・インターナショナルがベースだからなのか、
なんか変な感じがした。



エクシリア2
とりあえずメインのデータのランダムトレジャーと宝箱の回収を
しました。
回収するにはクリアしなきゃいけなかったのでクリア。

と言う事は、無明の霊異の依頼が出てくるので依頼回数稼ぎも
一旦終了、勲功ポイント重視に切り替えるタイミングかも。

(追記:さっき気付いたけど、もしやクリア後でもクランスピア社
 のイベントやらなきゃ無明の霊異の依頼は出ないのかな?)
確定、クランスピア社に行かなければ無明の依頼は出ない。

現在3周目で、
勲功ポイント=2700万ちょい。
依頼回数=4500ちょい。

勲功はギガントEXの分があるので3000万はある。
後7000万か・・・やはり勲功に絞ってかないと時間が
かかりすぎるか。
あんまり時間かけると途中で放置しかねないから気をつけます。

ヴェスペリア 「ちょっと試してみた・・・4」

2区間だけやってみました。


~ハルル前(デコボコ戦前)5:46

おそらくフィールドでのセーブを省かない限りはこのタイムが
限界っぽいです。
この区間の最大のポイントはザコ戦(2戦目)。
敵がランダムで変わり、内容次第で約1秒変わります。
なので、この条件をクリアするのが最低条件で当然他の部分の
ミスも無くさないといけないから厳しい。
後、ソーサラー2箇所目は嫌いです><
少しでも遠くから当てるには向きがシビアなのでけっこう緊張
します。


~カプワ・ノール前2:39

ここの条件もかなり厳しい。
なんと言ってもガットゥーゾのOVLですね。(無し=1秒短縮)
今回も調子良く2回ほど使われなかった&コマンド入力も
十分だったので、割とあっさり終った。
ただ、おそらく俺の予想ではコマンド入力が文句無しの出来
なら、後1秒程度の短縮は行ける可能性が高いと思います。
俺の中のポイントは3つ、
最初の装備とスキルコマンドは大体3秒以内で終らせる。
(ホーリィー&スキルは確認してないですがとにかく速く)
デコボコ戦は1″40以内。(ベストは1″30)
ガットゥーゾOVL無し。

この3つです、まぁ相当厳しい内容です。
デコボコ戦は0.2~0.3のロスは良くあるので何気に厄介。
完璧に行けば2:38は行けると思う。


とりあえずここまで。
アスピオノーセーブはちょこっと試しましたが、俺にはキツイ。
区間11分とか長すぎる・・・。
それにシャイコス遺跡のザコ戦次第である意味終る。

それとノーセーブは2秒短縮かと思っていたけど、
どうもそうじゃない様な気がしました。
感覚的には良くて1.5秒の短縮がいいとこっぽい。
区間タイムをどこまで詰めてるかによりますけどね。

この先にはしばらく進まないと思います・・・多分。

昔の俺ならさっさと進んでしまうとこですが、もう少し詰めるなり
少し考えた方がいい。
もしかしたら、ふとアスピオノーセーブやってみたりする気になる
かも分かりませんしね^^

因みにここまでだと、前回より6秒短縮。
基本的に区間タイムとしては申し分ないとは思います。
もし目標を決めるなら各区間1秒短縮ぐらいですね。
(半分以上無茶っぽいですけど)



俺のボーラピの動画にコメントしてくれた方がいた。
内容はどうであれ、今時あんな画質の動画をまだ見てくれる人が
いるのは嬉しいです^^
コメント有難うございました!

「記事修正」

申し訳ない事にエクシリア2のランダムトレジャーの記事に
載せた画像(トルバラン街道)にで囲い忘れている箇所が
ありました><

直しました。
記事(画像)を見て疑問に思われた方すいません。

「ちょこちょこやって行こうか」

エクシリア2
とりあえず勲功とか時間かかる事ばかりなので、
少しずつでも進めていくつもりです。



麻雀格闘倶楽部
目標の3000個は近々終ると思います。
他事やってるのでペースは遅くなってますが。



ヴェスペリア
気が向いたら最短的な事やってみたり・・・。

エクシリア2 「久々に放置」

エクシリア2の変身回数がまだカンストまで行ってないので、
ちょこちょこ稼いで行きたいと思います。

今のデータはLv80程度でストーリーはカナンの地突入前。
依頼回数を稼ぐ為にあえてこれ以上進まないようにしてました。
(そんな状態でエクシリア2自体が放置状態に・・・)

勲功ポイント的には進んだ方が高いけど、無明の霊異の依頼は
移動が面倒なので・・・。

依頼回数稼ぐと言っても、カンスト値はさすがに度が過ぎる
ので頑張れても10000までかな。


久々に放置(変身回数)したけど、グレードショップで
ダメージ2倍付けているとLv80のパーティーでのアンノウン
は少々厳しいものがあった。

なのでハードで放置。
効率は約70回/1h、やはりアンノウンより少し下がりますね。
前に書いた記事もちょこっと修正しました^^

やる気がある時はエクシリア2も頑張るつもりです。



今日の映画は「アンストッパブル」

主演はデンゼル・ワシントン。

地上波初らしいですよ。
予告見た感じアクションぽかったけど説明ではヒューマンドラマ。
面白そうだったので見たいと思います^^

麻雀格闘倶楽部 「今日は絶不調」

いやぁ、今日は久々に絶不調でした><

まさかの9里まで勝率をおとす。
おおかた8里にすらなりかねない戦況でした。

止めたくてしょうがなかったが、勝率おとしたままなのも気分が
悪いので粘りました。

なんとか好転してくれたみたいで、怒涛の7連勝(1位)で勝率を
戻すことが出来ました^^

なんだかんだ言っても黄龍オーブは14個は取りました。
(絶不調にしては十分かな)

麻雀格闘倶楽部 「役満和了6」

国士無双和了5

今回も「国士無双」和了。

役満回数40回。

役満上がれるのは嬉しいけど、やはり安定しなくなる。
今は安定した勝ちで黄龍オーブを稼ぎたい。

今日は17個しか取れませんでした><
てか調子悪いと判断したので早めに止め。

勝率はキープしてるのでそこまで悪くないけど、
「オーブ総取り」や「オーブ×2」で勝てない時は微妙。

これが出た時に勝って行けると最高。



今日の映画は「幸せのちから」。

ウィル・スミスか・・・、面白いかも。
息子との共演、顔そっくりですよね^^

エクシリア2 「最大ネコ派遣回数」

最大ネコ派遣回数
ようやくカンストさせた。(今頃・・・)

確認したら2000ちょいしかいってませんでした。

なんで、やる気出して3時間ちょいで完了。


ネコ派遣は限られた環境じゃないと放置出来ません。
なので手動で頑張ります。


純正コントローラ
START→→START→上(下)、の繰り返し

効率は約2300回/1h
完全手動、常に指動かしっぱなしなので非常に疲れます。


連射コントローラ
STARTを連射ホールド。
→上(下)、の繰り返し


効率は約2750回/1h
効率も良いし疲れないので遥にこっちがいいです^^

(どちらの効率も個人差出ます)
(回数稼ぎなのでアイテムは無しです)

エクシリア2これで一つ終わり、他は時間かかる奴ばかりです。

「FINAL FANTASY X/X-2」

「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」2013年発売予定
対応ハード:PS3/PS Vita


FF10は好きだったのでこれは気になりますね。

とりあえず綺麗なのは分かりました。
後はどうなっているのか、情報待ちです。

シンフォニアみたいにセットだといいなって思う。
価格もどんなものか・・・。

麻雀格闘倶楽部 「もう少しで3000個」

3000個まで後112個です。

さっきまでやってましたが今日はなかなか厳しい戦いでした。

おかげで一旦は勝率を1里おとしました><
が、なんとか元に戻して終了。


基本的に調子が悪すぎましたが、今回も見せ場はありました^^

「国士無双」2回出ました。(1時間の内に)
どちらも1局目で和了。

国士無双和了34

役満回数は39回。

ヴェスペリア 「ちょっと試してみた・・・3」

今日は久々に前回作った最短クリア用のデータを
やってみました。


~ザーフィアス城SP(ザギ戦前)42

これはもう限界タイム。
俺の場合では一応1秒速い訳ですが、正確に言うと43秒より
0.5程度速いだけ。


~デイドン砦SP3:40

この区間タイム出すのは苦労します、ある意味時の運か・・・。
完璧な内容で何回もやってればその内出るみたいな。
通常これが限界タイムに感じます。
ただ、一応この区間は3箇所「滑り」の可能性があるので
それ次第では後1秒短縮可能かな?
さすがにそこまでやれませんが。


~アスピオ前(シャイコス遺跡前)5:39

前回と同じ場所でセーブ。
基本的にノーセーブはやらない方向です。
この場所でセーブだとおそらくこれが限界タイム。
パナシーアボトルのイベントのアイテムの回収順を変えてみました。
(今までルルリエの花びらが最後じゃないとダメだと思ってた)
変えてから0.5速くなったけど、多分順番の影響じゃなく最初の
スキルセット時のコマンドが速かった分だと思います。


その内デイドン~ハルル前まではノーセーブ試してみるかも
しれませんが、その場合はその分きっちり2秒短縮出来なきゃ
納得出来ないかな^^
(やっぱノーセーブを完全に活かしてるあの方のタイムは凄い。
 さすがにハルル前ノーセーブは真似出来ません)

アスピオ後、3回目のホーリィーは出来るだけ進んでから
使った方が調子いい。 (シャイコス遺跡までの敵次第ですが)
しかし、シャイコス遺跡のザコ戦は運次第なので相当な根気が
必要です。

こんだけの区間でも相当苦労しますね。
相変わらず最後までやる気持ちにはならず・・・。
むしろ改めて厳しさを実感します。

しかも熱い、PS3の電源入れて割りとすぐに轟音状態です。



エクシリア2ももう少しやるべき事が残ってる。
なんとかやる気を出せるといいけど><



まずは割りと気楽に出来る麻雀格闘倶楽部の方で
黄龍オーブ3000個にしておくのが確実かな^^

麻雀格闘倶楽部 「役満和了5」

四暗刻和了 

スーアンコウ
「四暗刻」
役満 32000点(子)


これまたアツい展開。

オーラス、4位の状態から逆転の役満。

正直ロン(役満じゃなくても)でも跳満12000点は
確定なので、1位にはなれてたと思いますが。

これで役満回数は37回。

勝率は4割8分0里キープ。

「気になったゲームタイトル」

ちょっとamazonを覗いてみた。
特に気になったゲームが2タイトル。


             センノキセキ
英雄伝説 閃の軌跡
発売日:2013.9月26日
対応ハード:PS3/PS Vita
ジャンル:ストーリーRPG
CERO:審査予定


英雄伝説は、PSPの「FC」から「碧の軌跡」までプレイしたが率直に
良いゲームだと思った。
(話は少々小難しい感じはしましたけど)

何よりシリーズ(プレイ済みの)通して内容がブレてない。
らしさがしっかりしてるから好感が持てた。

HDバージョンとかは興味ないけど、これは楽しみ。

因みに、バトルシステムは軌跡シリーズ伝統のATバトル。

どうやらパッと見た感じでは前作のキャラは絡んでなさそうかな?

主な声優陣、内山昂輝、伊瀬茉莉也、堀江由衣、 早見沙織など。



ガンダムブレイカー
発売日:2013.6月27日予定
対応ハード:PS3
ジャンル:創壊共闘アクション
CERO:A


こっちは今頃?かもしれないが俺は今日知りました。

俺自身は主にスパロボシリーズをプレイしてたぐらいだけど、
こっち系のガンダムも興味がある。

特にその内容。
まず機体のカスタム頭・胴・脚・腕・バックパック・武器
それぞれに手に入れたカスタムパーツを付ける事が出来る。


オリジナルが作れる時点で俺は惹かれます^^

それに加え、カラーリング
細かい部分の色変も可能らしく、チッピング、汚し・光沢塗装
も出来るらしい。


後はスケールというか・・・。
基本は1/144みたいだけど、1/60スケールの敵がいる。
これはかなりの迫力に感じます。


007とかそうだけど、連れや知り合いなんかとタッグでやったら
めちゃくちゃアツいのは間違いない^^

「俺も一応触れておきますか・・・」

次回のテイルズの新作発表は、

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
発売日:2013.10月10日
対応ハード:PS3

ラタトスクの騎士との2タイトルセット

本心としては完全新作を期待していたが、
ラタトスクは未プレイだしシンフォニアはけっこう
好きなんでPS3でやれるのは嬉しい事です^^

やはりワールドマップがいい。



麻雀格闘倶楽部

勝率が4割8分0里になりました。
2戦負ければ(3位か4位)下がる際どいとこですけどね。


てか変な時間に夢の中へ・・・。
そして変な時間にカムバック・・・。

よくある事ですけど^^

絵 「御坂美琴&上条当麻」

御坂美琴&上条当麻 背景・ロゴ有り2

とりあえず完成です^^
(実際のサイズは1850×1140)

個人的な評価としては90点でいいかなと。
残りの10点は、細かい部分や模写なのに完全には真似出来て
なかったりといった点。

両主人公のタイトルロゴ入れてますが、なんとなくです。
2人とも禁書目録ⅡのOP(16話~)からです。

良い曲ばかりだけど、
俺は ♪ 「See visionS」 が好きで、その中に良いシーンがあったのでそこから選びました。
(歌とアニメーション、両方あったから尚良く見えた)

細かい事は抜きにして、手をつないでいる様にも思えるイメージで
構成してます。

描いた感想等は長くなったので続きに↓

続きを読む »

絵 「一応、完成済み」

とりあえず完成はしました^^

相変わらず模写しとる以上、切れてしまっていたとは言え
描き足した部分には違和感を感じてしまう。

もう少し細かい部分の調整をします。(特に髪の毛の微妙なグラデ)

日曜日のうちに完成したの載せます。
これから続きやります^^

とりあえず下書きの段階ではこんな感じでした><

御坂美琴&上条当麻


0:00過ぎてしまってますが一応これ土曜の分の記事です。

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ

