「とあるアニメの主人公2人、進行度2」

現在の進行度は80%。

大分仕上がってきました。

問題は切れた部分(見えない部分)の影の付け方。
試しに付けてみるも、やはりスッキリしない・・・。
(完全に自分の絵なら問題ないんですけどね)

これは似た様なアングル辺り探して手本にするしかないかな。

その辺のテクは低いからなぁ><


後は、細かい部分と背景。

描いた絵の幅が2000近いので、色々手を加えないと上手く合わせられない雰囲気。

とにかく良い感じの背景が見つかるといいな・・・。


色付け終わってもまだ透明化もある。

やはり本気で(自分なりに)仕上げると疲れますな^^

後少しなんで頑張ります。


「とあるアニメの主人公2人、進行度」

現在の進行度は大体60%ぐらい。

対象に絡んでいる音楽聴きながらだとやる気が出る^^

現時点で、これまた個人的には良い感じ・・・です。

今回は背景も有りにしようかと企てています、さすがに描くのは
あれなんで合成しますが。

この感じなら間違いなく今週中に完成します。
(土曜日ぐらいに終わりそうかな)


因みにですが、

何気にデフォルメエステルを微妙に修正しました。

多分、見ても分からんレベルですが描いた本人からすると大分変わりました。

本の少し角度変えたりするだけで全然違うので驚きです。

「今週は・・・」

今週はどうもゲームをやる気が起きない、年かな・・・。
今週と言うより最近かな。


という訳でゲームはやってないけど、絵の方を・・・。

今回はテイルズ・・・ではなく違うの描いてます。

初めてのものに挑戦、「とあるアニメの主人公、と主人公」。
誰描いてるかは、分かる人には分かると思います^^

下書き(線画)は描き終わってますが、ノートのB5サイズでは
少々幅が足りなかった。

描く前に頭の中で構成したものと違ってしまった><

さすがにそのままでは気に入らないので、パソコンの方で幅を
拡げてパソコンで描けなかった部分を描く事にしました。

今回は色まで付ける予定だったのでまだいいけど、やはり描きにくい・・・。

しかも、見本にしているものが動画から抜粋(静止画に)したものなのでいいとこで切れていたり、
色付けるにもいろいろ(画像とかGIMP2)開かなきゃいけなくて厄介です。

と言う感じで仕上げに時間がかかりそうですが、
毎日構えば今週中には出来ます。    ・・・毎日やればですが・・・。



今日の映画は「バック トゥ ザ フューチャー2」か。
久しぶりですね。

・・・どうせなら1からやりゃいいのにって気もしますけど^^

麻雀格闘倶楽部 「役満和了4」

字一色和了

ツーイーソー
「字一色」
役満 32000点(子)




・・・さらに、





国士無双和了2

「国士無双」

マジで好調です。

1週間でこんなに役満上がれたのは初めて。

これで役満回数は36回。


勝率はまだ9里、やはりしばらくここで停滞しそうです。

麻雀格闘倶楽部 「役満和了3」

大三元和了4

今回も「大三元」

役満の中では上がりやすいとは言え、最近は調子が良い。

何がアツかったかと言うと、
この局はオーラスだったって事。

トップとの点差が33000程あるのでラストの一局で逆転するには
役満を上がるくらいしか無いです。

そんな状況での役満なのでアツすぎました^^

因みに、配牌は最初から三元牌が全種2枚ずつある最高の状態。

最後、東か北のどちらで待つかはいい緊張感でした。


勝率は、なんとか9里キープ。

麻雀格闘倶楽部 「とりあえず」

とりあえず勝率が9里になった^^

なんとこの調子で4割8分まで行きたいですね。

そう上手くは行かないと思いますが・・・。


毎回、1回は役満テンパイまで行くが今回は上がれませんでした。

麻雀格闘倶楽部 「勝率&役分布」

とりあえず勝率を4割7分8里に上げた。

役満出ない時は基本的に安定感があります。

次は、この勝率をキープしつつ9里を目指します。

20130522023156.jpg

役分布。

この間「大四喜」を上がれたので一つ埋まった^^

埋めれる限り埋めたいけど、残りの役満はどれを見ても
とんでもないものばかり・・・。

特に「天和」。
この役満は、親の時のみ可能な役満で最初の配牌時で
既に上がってなければならないと言うとんでもない役満。


つまり、親の時に牌を1枚も切らない(捨てない)で上がる訳です。

どこかで見た話によると、「天和」の確率は13万回に1回
ぐらいらしい。

上がると○ぬとまで言われてます。

しかし憧れる役です^^

とまぁ、それはともかく中でも可能性の高い役満は
「清老頭」か。

流れにもよるけど積極的に狙いたいと思います。

麻雀格闘倶楽部 「役満和了2」

大三元和了2

再び「大三元」





・・・からの、





大三元和了3

「大三元」


約2時間後の事ですが、またしても1日に2度目の役満和了。

しかも上がる事は出来なかったものの、
この次の局もまさかの大三元テンパイ。

軽く大三元祭りでした^^


ただ、さすがに役満出したので安定感がなく、勝率が6里に下がってしまいました。

でも止める前に7里に戻せました。

さすがに8里で安定させるまでには苦戦しそうです。


役満回数はこれで33回。

ヴェスペリア 「ボーダーラピードのついて2」

昨日はなるべく速いタイムを目指す為の走り方について書きました。

今回はトロフィー(40秒切り)の為について書いてみます。

続きを読む »

ヴェスペリア 「ボーダーラピードについて1」

ボーダーラピードについて俺なりのコツを書いておきます^^

なるべく考えて書いたつもりですが、
やはり文章では難しいですね・・・。

解りにくかったらすいません。
(長くなるのでお願いします)

ボーラピは誰であっても投げてしまわなければ、気持ち次第で上達します。
俺も最初は40秒に苦戦してましたし、今に到るまでにボーラピだけで100時間は使ってます^^


しかし書いてみたはいいけど、あんまり意味無いかも・・・。
動画と比べ役に立たないかもしれません><

続きを読む »

ヴェスペリア 「ちょっと試してみた・・・3」

前回1:43のデータ作りましたが、
そのデータで少々ある懸念と言うか不安な部分が出た。

グレードショップで引き継げてなかったとかいう
致命的な事ではないけど、
もしそのデータで挑んだ場合に少しミスが多くなると思いました。
(いわゆる暴発です)

そのままでもいいかなって思ったけど一応やり直してみた。


・・・なんて言うか、相変わらず難しいは難しいけど、
割とあっさり1:43出せた^^

ある方が言ってた様に、確かに1:42も行けなくはなさそうか・・・。
てかもうコマンド入力は、正直自分でも何やってるか
分からんレベルですね。

ロード直後に装備~スキルセットまでやって、
今の所俺のベストは4.5秒ぐらい。
(DLCはこの時点では無いがその分のコマンドも勿論ありで)

なので実際にはもう少し速いかもしれないし遅いかもしれないですね。

麻雀格闘倶楽部 「現オーブ数」

少しずつですが、確実に増えてます^^

黄龍オーブ   = 2616

ファイトオーブ  = 672

獲得:1369
損失:708
ボーナス:8


勝率は、4割7分7里。 一度8里まで行ったけど後退、まだ8里で
安定しない状況。

麻雀格闘倶楽部 「役満和了」

国士無双和了

コク シ ムソウ
「国士無双」
役満 32000点(子)

九種九牌から流さず国士狙い。

条件を満たしている場合、最初に流すか続けるか選択が出る。
当然配牌にもよるけど、画像の様な牌が沢山ある場合が多いので
チャンスではあります。

状況を見ても上がれる自信はあったけど、2人にリーチされたのには焦りました。



・・・そして約1時間後。



大三元和了

ダイ サン ゲン
「大三元」
役満
 48000点(親)

調子良すぎた^^

配牌から三元牌(白・撥・中)があり、その内の白と中は
2枚揃っていた。
その上、かなり早い段階で撥を引く。
僅か9巡で上がり、最高の流れです。

この状況なら、例えもう片方の上がり牌である二筒が出ても
スルーしましたね。 (ただ自分で引いてしまったら上がったかも)

これで役満回数が31回になりました^^

DFK 「ドロップ完了」

DFKドロップ2

残り2つの内、案の定残って欲しくない方が残った。

600倒して引けそうに無かったのでやり方を変えたら、615ぐらいでなんとかGET。

これで今ドロップする物は全てコンプ^^

後やる事は金を貯める事ぐらいか。

・・・隠しアイテムが1個未回収だが、これはよう探しません。

DFK 「現状」

最近はDFKがメイン。

とりあえずドロップ回収は残すところ後2つ。
2種類の敵が1つずつ持っている。 すでにけっこう倒していますが
1000匹までには落としてくれ・・・。

しかし、宝石の練磨で金が無くなったので一旦ある程度金を貯めようか・・・。
(最近のバージョンでは金策として良い場所が出来てます)

どちらにしてもひたすら戦闘の繰り返しです・・・頑張るか^^


パーティーメンバーの最高レベルは125。

ステータスもいよいよ4桁に突入し始めてます^^

ヴェスペリア 「ちょっと試してみた・・・2」

前回試した時、惜しかったのでもう一度。

なんとか1:43出せました^^

いやー、しかし厳しいっすね。 1回出せればまた出す事は出来るでしょうが、大分やり直しが必要になります。

てか普通にグレードショップですらよくミスる><(下手すりゃ、前回より遅い事も有りうるのが怖い)

しかも出せたとは言えギリギリでした。


とりあえず気が済みました^^
このままやるつもりは無いですが、もしやる気になった時に進めれるデータは出来ましたね。

よもや、スキル5つセットで1:43まで行けるとは思っていませんでした。
やってみないと分からないと言う事ですね。

DFK 「精霊石」

精霊石

装備、宝石のランクアップに必要になるアイテム「精霊石」。

とある町(村)の店にて宝石の効果(各属性耐性)を上げる事が出来る
勿論、金もかかるしそれぞれアイテムも必要になります。

とりあえずコンプしたいので必要アイテムの回収を開始。

とは言え、ドロップを埋めてたのでほとんど所持済み。
ただ1個しかない物は無くなってしまうのでストックとして2個目をゲットするつもり。

もう半分は埋めましたが徐所に必要アイテムもレアになる(ある程度)。
その中でも、一番厄介そうな「精霊石」の回収を終らせました^^

現状では18個あれば1個余る、ストックも考え収集完了。

・・・因みに、このアイテムの持ち主は強いです^^
下手すりゃ1ターンで全滅かも・・・?

エクシリア2 「アイテムスティール稼ぎ 放置」

一応やり方を書いておきます。

必要なもの
・連射コントローラ(1つ)

場所
・無明の霊異 (螺旋)

備考:無明の霊異の螺旋では敵シンボルを倒すと、その60秒後に復活するのでそれを利用します。(但し、キャラを待機させる位置は六角形の外側ギリギリの所)


・基本、誰でもいいが敵シンボルの種類によっては復活した際
 にこっちに気付かず、エンカウントしない場合がある。
 おそらく、でかい敵シンボルの方が無難か・・・敵によります。
 (そこは自分で確認した方がいい)


準備
・メンバーは、ルドガーとレイア(リンク)以外は特に誰でもいい
 と思う。(ついでに金も貯めたいならミラとか)

・後の2人は操作キャラと違う敵を狙う様にする。(アイテム
 スティールだけを考えるなら1ダメを付けてもいいと思う)

・ルドガーはハンマーでファンガ・プレセを×にセット。
 (TP切れしない様注意)

・装備は敵の属性にもよりますが、ハデス・ジ・ダーク辺りか
 絆槌アグライアでいいと思います。

・操作モードはセミオート、戦闘ランクは自分の強さに合わせて
 変える。(速攻で倒してしまわない程度)


やり方
・無明の霊異の螺旋まで行き敵シンボルを倒す。

・倒したら六角形の内側に入らない様、尚且つ離れ過ぎない様
 ギリギリの所に待機させる。

・後は×ボタンを連射ホールドにして放置。
 (そのまま少し様子見て無駄なくエンカウントするか確認。
 それとアイテムスティールが発動しているかどうか、大体1回
 の戦闘で少なくとも3,4回は使えるはずです)



思い出しながら書いたので大事な事が抜けてたらすいません。
上記の方法で大体オッケーだと思います。
俺がやってた時の効率は、約100回/1hでした。

因みにルドガーじゃなくてもジュードとかでも問題は無いと思います。
それと、レイアのスキル(スティールプラス)は外した方が無難かな?

敵は弱すぎると盗む前に倒してしまうし、強すぎると時間の無駄になります。
なので適度な状況になる様に自分で調整するのが大事です^^

あっ 万が一、リンクが切れる事がある様なら十字キーの連射ホールドも考えた方がいいですね。

もし、おかしな点ありましたらご指摘下さい。

DFK 「珍しく」

DFKドロップ

なかなか無い事なので記念に。

あるモンスター(単体)と戦闘ランク レジェンドで戦った結果、そのモンスターが持つドロップ3種類を全てドロップ。

元々のドロップ率&戦闘ランク上げでドロップ率はかなり高くなっているけど、全部落とすのは珍しく気分的に嬉しいです^^



おっ、今日の映画は「バイオハザード4」か。
何回も見てるけど、とりあえず見ます^^

「世界の絶景 100選」

今日はテレビで「世界の絶景 100選」を放送している。

今さっき見た「アグア・アスル」と言う河はめちゃくちゃ綺麗でした^^

青さで言うと「青の洞窟」の方が上だが、その青とはまた別の綺麗さがある。

どれも凄すぎる、
自然とは偉大だな・・・。

もう全部行ってみたいです^^

ヴェスペリア 「ちょっと試しに・・・」

ある御方のブログを見まして、試したくなりまして・・・。

と言う事で、ザーフィアス地下牢までちょっとやってみた。

頑張ってみましたが区間タイム1:44止まり。
1:43を出すにはコマンド入力に相当のスピードが必要です。

仮に1:43出せればまだしも今のタイム、覚悟では到底やりきる事は出来ない。
この先どんどん苦しい区間が出てきますからね^^

俺も最後までやる覚悟が出来たら挑戦したいとこです。

(因みに上記のタイムは、スキル5個でのものです)

ヴェスペリア 「30人斬り レイヴン、1秒ジャスト」

30人斬り レイヴン

随分前の出来事ですが記念に載せておきます。

30人斬り レイヴン2


デコボコ到達時のタイム。
レイヴンなら狙えば0.50以内は行ける。

条件さえ満たせば、何回でも1秒ジャストを出すことも出来ます。

使う技は、

・時雨、天の嘆き、碧の刹那。(カウント9999)

思えば、かなり頑張ってやってました。
気が向きさえすればジュディスのタイムをキリにしたいとこです。

PSP けいおん!放課後ライブ!!

けいおん!スコア

大したネタが無いのでPSPから。
今さらですけど・・・。

けいおん!放課後ライブ!!の「Don't say "lazy"」のスコア。

全曲の中で律の370280が最高スコアです。

条件は、HARDでアイテムの秘伝の楽譜使用。


今日久々に弾いてみたがボロボロでした・・・。

個人的に一番難しいのは「Cagayake!GIRLS」の律の秘伝。


HDなんか出してないで放課後ライブ2を出して欲しかったな。

しかし音ゲーは動画なんか見ると凄い人いますよね。

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ