FC2ブログ

絵 「悟空」

悟空


ドラゴンボールZの「悟空の成長」ですね。

この絵はけっこう気に入ってますが、強いて言えばもう少し配置が計算されてると良かったな・・・。


本当はセルと戦った時の悟飯なんかも描いてたけどどこ行ったかな?
絵を描くのは好きだが俺は描くのに時間がかかるので、そこが欠点><

スポンサーサイト



絵 「ドラゴンボールGT」

悟空2


ドラゴンボールGTの「悟空」です。

おそらくもうワンパターンの悟空を描く予定だったと思います。

悟空が変化する時は楽しみでしょうがなかった、スーパーサイヤ人4も良かったけど変化するまでの過程も良かった。
今までの様に修行して強くなって壁を越えるのとは違って、深く感動的な場面がありました。

初めてスーパーサイヤ人になった時も良かったですね^^

絵 「ベジット」

ベジット


ドラゴンボールZの悟空とべジータで「ベジット」。

魔人ブウとの戦いでのワンシーン。 因みに、フュージョンした時とは名前が違います。
「ベジット」はポタラ(耳に付けてるピアス)で合体した際の名前です。

とにかくこの2人が合わさったら最強です^^

もっとも最強なのはスーパーサイヤ人4でのフュージョンでしたが、普通の状態でフュージョンとポタラとではどっちが強いのか・・・。
強さ的には同じかな、ただポタラは2人に戻ることが出来ませんが制限時間も無いのである意味有利かな。

絵 「スーパーサイヤ人3」

悟空3


ドラゴンボールZの悟空「スーパーサイヤ人3」。

やはりドラゴンボールは一番描いてると思う。 小学生から描いてると思う、授業中とか机に描いたりもしてましたしね^^

いつまで経ってもドラゴンボールは面白い。
そう言えば映画もやりますね、「神と神」絶対面白いでしょうね^^

絵 「ドラクエV」

DQ5.jpg


SFCの「ドラゴンクエストV」。

もののけ姫が初かと思ったが、どうやらビアンカの方が先に描いてました。

字が下手なのと組み合わせが頂けない感じ。 
ゲームの進行に合わせるならバックにミルドラースを描いて、エスタークをシルエットにすべきでしたね。

ただメインの2人はなかなか良く描けてると思います^^

絵 「トルネコ」

トルネコ

これは・・・4コマ マンガの「トルネコ」です。

左側は4コマから適当に見て描いてます、見にくいですが薄さのおかげで
トルネコの柔らかい雰囲気が出て逆に調子がいい感じです^^

でも画像で見るにはやはり薄すぎますね。

絵 「ポケモン」

ポケモン

ポケモンから「ポケモン」達。

元の絵が薄くて見にくかったのでコントラストかまってます。

俺がやったのはGBのポケモン緑、その頃描いたものだと思います。
全然足りませんが、まぁまぁ集合してます^^

絵 「幕之内一歩」

はじめの一歩


はじめの一歩の「一歩」です。

一歩がフェザー級の王者になった時の場面ですね。  たまーに調子に乗って字とか書いてますがこのレベルなら
OK。
字を見る限りではそんなに昔に描いた絵じゃないです^^

絵 「スペリオルドラゴン」

GANDAM1.jpg


何からかは不明ですがガンダムの「スペリオルドラゴン」。

基本的に俺は薄く描くスタイルですが、ガンダムは何故か濃く描いてる。
単純に濃い鉛筆なんでしょうね、線の太さとか見ると想像出来ます。

やっぱ濃い方がいいかな。

絵 「サイバスター」

GANDAM2.jpg


これはスーパーロボット大戦からの「サイバスター」ですね。

スーパーロボット大戦は好きなのでけっこうやってました^^ Sも知ってますが多分俺自身デビューしたのはセガサターンのFからです。

線自体はなかなかキレイに描けてると思います。

絵 「SFⅡV」

SFⅡV


ストリートファイターⅡVの「リュウ」。

完全に描きかけです。 間違いなくケンも描く予定だったはず・・・。

見本があれば今描けん事もないですけどね、でもこれはこれです。

絵 「もののけ姫」

もののけ姫


ジブリの「もののけ姫 サン」です。

本来俺は女性のキャラは苦手意識があって描かない。  多分これが初だと思います。

サンは素敵なヒロインでしたね^^
 

絵 「風来のシレン」

風来のシレン


SFCの「風来のシレン」ですね。

この頃は99階目指して頑張ってましたね、勿論制覇しました^^

絵 「剣心」

剣心


るろうに剣心から「剣心」です。

見本は無いが、今見るとどこかおかしい気がする・・・。
・・・多分目かな。

絵 「チョコボ&モーグリ」

チョコボ&モグ

これはおそらく、FF5から「ボコ&モグ」だと思います。

見本にしたものがないとあれですが、正直いい感じです。 可愛らしく描けてると思います^^

絵 「ブラックジャック」

ブラックジャック


FF6より飛空挺「ブラックジャック」です。

何を見て描いたかは忘れましたが、そこそこ細かい。

全体的な位置といい今見るとツッコミどころが多いですね、まぁ 当時のものなので仕方ないか。

絵 「バハムート」

バハムート


ゲームのファイナルファンタジーより「バハムート」です。

おそらくFF4のバハムートだと思います。

若干、ノートの次のページに描いたものが・・・、昔はその辺考慮してなかったのがイタイ><

「絵」

最近は描いてませんが、とりあえず今までに描いた絵を紹介させて頂きます。

ドラゴンボールなど本を見て描いてます、線画のみで筆圧も薄いので見難いかもしれません・・・。

良かったら感想でも残して下さい^^

ヴェスペリア 「ボーダーラピード コース5更新」

20130331054651.jpg

当初48秒ジャストが限界タイムだと思ってたコース5でしたが、
ある方も頑張ってやっていてくれてるおかげで自分の限界を
追う事が出来ました。

48秒から先はかなりの地獄で、自信も失いつつ有りましたが
よくよく考えると0.0何秒を更新すると言う事はとんでもない事です。

正直、本気で折れる寸前でしたがもう一度やってみた時、
理想のコース取りの安定感と自信がありました。
行ける予感がして、それでも4時間ほどかかりましたが完全に
更新できる差でゴール。

本来ラストの右カーブ前ではハンパじゃない緊張感がありますが、
相当走ってたので多少軽減されてました^^
さすがにゴールした時は指がプルプルしてましたけど。

95の先・・・ですが、可能性はゼロじゃない。 が、更新した時の
差とかここまでの事を考えると確実に限界です。

たとえ頑張ってやってゴーストの前に出れても、おそらく僅かな
差でしょう。
それも抜ける場面がある程度で一瞬でも反応が遅れた時点で
無意味になるレベルです。

という訳でこれが俺の限界タイムです^^

ヴェスペリア 「ボーダーラピード コース8更新」

20130325172821.jpg

最近ボーラピに熱が入っていたので、ついでに前から
少し気に入らなかったコース8の更新に踏み切った。

正直ロングコースなのでショートカット1と最後の2個取りには
苦戦すると覚悟してました。

しかしやってみたら違ってた・・・、むしろS字カーブからの
「銅時計→赤肉」やショートカット1直前の「金時計」に苦戦しました。

その反面、2個取りが調子良かったのはありがたかった。
最後の難関が安定してくれたので、やり始めて1時間半ほどで更新^^

しかしコース2より良いタイムが出たのは予想外でした。

ヴェスペリア 「レコード(ランキング絡み)」


最短クリア時間

2:27:50

最大ヒット数

999999

最大ダメージ

999999999

ドラスピ

22378

ボーダーラピード
コース1

14″48

コース2

1′15″61

コース3

8″66

コース4

1′00″80

コース5

47″95

コース6

1′59″68

コース7

14″88

コース8

1′15″36

闘技場
手解きコース PT戦

1″000
 
  30人斬り   ユーリ

2″250

  30人斬り   エステリーゼ

2″450

  30人斬り   カロル

2″750

  30人斬り    リタ
 
1″450

  30人斬り   レイヴン

1″000

  30人斬り   ジュディス

1″816

  30人斬り   ラピード

2″400

  30人斬り   フレン

3″300

  30人斬り   パティ

3″400


エクシリア2 「累計共鳴術技・チェイン数」

20130402171448.jpg

共鳴術技の使用数はチェインやってれば同時進行で先に終ること
なので特に考える事は無いですね^^

チェイン数はやはりそれなりに疲れます。
知っての通りこいつを稼ぐにはチュートリアルでやるのが最も効率がいい。

ジュードとのリンクで出来るだけ多くチェインできる様にし、
リンクロングなんかも装備させたり。
ジュードにはスキルの1ダメを忘れない様に^^

1回の戦闘で7・8回のチェイン出来ます、最後のチェインでリンクを切って無駄なく仕留めるといいですね。

トロフィーにも絡んでるのである程度は半強制的な・・・ね。
どの道、チェインは意図的に稼がないと増えてかないので飽きたら音楽聴きながらとかして頑張りたいとこです。

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ