閃の軌跡Ⅱ 「いつの間にか・・・」

やっと公式見てませんでしたが、
11月28日にパッチ(Ver.1.03)出てたんですね^^

しかも敵だったキャラが仲間になったかの様に
扱えると言う嬉しいアクセ。

【追加要素】
・新アクセサリ「幻夢鏡」追加
(夢幻回廊の回復装置で購入可能/
 装備すると戦闘時にキャラクターが変化)

今はやれてませんが、
やりだした時の楽しみが出来ました^^
後、外伝のらくらく機能が追加されたのも嬉しい。
あの程度の内容では個人的に面倒に感じて
しまってましたので^^;

軌跡シリーズはまだまだ続くでしょうが、
出来ればもっとスッキリする結末といいますか
あまり謎的な部分を残してほしくないかな^^


閃の軌跡Ⅱ 「氷霊窟」

最近、とあるソシャゲでやりたい事が出来て
期間的に際どかったのと要領を得る為の時間が必要
だったので、それに集中してました。
なんとか期間内に目的を達成したので一段落です。


で閃Ⅱは、無事絆のトロフィーも回収し
ササッと終章まで進めて現在はカレル離宮突入前です。

2周目以降の追加要素の一つ「氷霊窟」も行って参りました^^
ボスはさすがと言うか・・・なかなか強かったです。

ただ、死なない事とリトライしない事を守るだけなので
特に問題はなく、途中回復されて半分以下からほぼ全回復
されたりしましたが初見で倒せたのでそこまで・・・でしょう。
(倒すのに30分かかりましたが)


トロフィーに関しては後5つ。
・地獄の栄冠(ハード以上でクリア)
・剛毅の栄冠(ナイトメアでクリア)
・オーバーライザー(オーバーライズ100回以上)
・?????
・THE LEGEND OF HEROES(全てのトロフィー獲得)


2つはクリアするだけ。
オーバーライズは使うだけ。
?に関しては攻略サイト見るか、とりあえず2周目を
進めて行けば分かるかも知れませんし適当に。

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_117

スノボー、Bコースの4.。
1時間ちょいやってこれがベストでした。
攻略サイトのタイムには追いつけてませんが、
そこまで気合が入らなかったのでひとまずこの辺で。

閃の軌跡Ⅱ 「寄り道」

現在、オーロックス砦クリア後~精霊窟攻略前。

学院生を回収しつつ、ちょっと他所事・・・。
攻略サイトでスノーボード見てたら最速タイム的なのが
載っていたので挑戦してみたくなりました^^

目標はAコースの4。
さすがにノーミス程度では追いつけなかったので
本気出して、どうすればタイムが縮まるか探る。
1時間ぐらいかな?もう少しかかったかもですが
大体の要領はえたので、
俺なりのベストタイムは出しておきました^^

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_106

49.0〇ってのは何回も出ましたが、
49.00切ったのはこの1回のみでした^^;
恐らくですが、普通に滑って完璧程度では出ないタイムです。
ちょっとした小技が必要っぽいです。
とりあえず目的は達成したので一旦終了です。

もう少し進めてBコースの4が出たら
そこもベストタイムに挑戦するつもりです^^



確かまだ載せてなかったはず・・・。

ルーファスSクラフト「ラストレスルーイン」カットイン
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_105

閃の軌跡Ⅱ 「ルーレ解放前、巡回中」

現在はルーレ解放前の巡回中です。

閃Ⅱでも周回限定のアクセサリーがありましたね。
1周目はシャロンから貰ったので、今回はクレアにしました^^
・・・と言う事は、3周確定かな?

それと思った事は、
やっぱ幕間が一番好きですね^^
個人的に展開に嫌な所が一つも無く楽しい。

後思ったのは、
バイクのサイドカーは邪魔だったって事と
もっとアタッチメントが欲しかったって事ですね。
DLCとのバランスが重要ですが、
テイルズぐらいの衣装とアタッチメントの種類が
あってくれたら良かったです。


2周目の絆イベントは野郎共優先で
人物ノートも残すは、マキアスとガイウスのみです。
・・・APに関してですが、
獲得出来る要素を思った以上に逃していたんだと実感。
戦闘関連なので逃したのも納得ですけどね。



一言
拍手有難うございました!

閃の軌跡Ⅱ 「2周目(ナイトメア)レグラム前」

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_103
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_104

今回はしっかりと評価S
しっかしノルドでは風霊窟の探索をスルーするとは・・・。
慎重になりすぎて、頻繁に立ち寄ってその都度行けないから
今は行けないと思ってしまったみたいです><

で戦闘ノートの1体も風霊窟だったので、
ここで「バトルマスター」のトロフィーゲットです。


さすがにサクサク進むのでやると速いです。
ただ何かと計画的にやらないと行けない部分があるので
その辺には気を付けて進めます^^

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ