絵 「フィー・クラウゼル完成!」

「フィー・クラウゼル」

アリサ同様、・・・ようやく完成。

出来る限り頑張りました・・・が!、けっこう妥協><
(疲れたし、閃Ⅱやりたいす)
妥協したとは言え、それなりの完成度には出来たと思います。


色塗り前の下書きが下手すぎた為、
最後まで全体のバランスの違和感を無くすまでには至らず・・・。
描き直しのオンパレードでした^^;

直す所が多く時間がかかってしまい、
既に塗り終えた部分の色が劣化してそれも度々塗り直し。
で、ほとんどのグラデはそれなりに再現したつもりですが、
腹と脚は一色妥協しました。

とにかく同系色でも微妙な違いってのが多くて
オリジナルと全く同じ色にするのは妥協範囲です。


と言った感じで、
「アリサよりは楽だろう」なんて思った俺の目は節穴でした。
全キャラ難易度が高い事を実感しました^^;

今はもう何も描きたくない気分ですが、
時間が経てばまた描きたくなってくる・・・。
絵を描くのが好きってのはそう言う事ですよね^^
やはり主人公は描いとくべきな気もします。


絵 「下書き完成!・・・一応」

フィー・クラウゼル

記事書き始めて電話してたんで大分時間オーバーですが
18日の分です。

で一応下書き終わりです。
これが俺の実際の実力になると思いますが、
直すべき点が多過ぎです><

輪郭出すとまた雰囲気変わるのであれですが
簡単に言いますと、胸辺りを境にバランスをしくじってます。
そして描き直しはしたものの、右手(腕から)の角度も
ズレてます。

細かい部分は多数ですが、これが俺の今の実力なので
ここらで手を打たせてもらいます。

早々に次の作業に移りたいと思います^^

絵 「アリサ+夜桜」

f164

背景ありの絵はこんな感じでした。

明らかに余裕が無く、後から「こうすればよかった・・・」
ってとこが多かったです。
桜の花びらもあんまり多いと微妙な気がして控えましたが
せめて後2枚、左上に1枚それなりの大きさで描いた方が
良かったかも。
なぜ描かなかったかと言うと、右上から左下へと流れを
意識していたからです。

そもそも右上の桜が、桜に見えるかどうかも怪しいレベル。
とりあえず、レベル1の今の俺ではここまででした^^
もっと凝った背景に出来ると良かったです。

絵 「アリサカットイン色付け完成!」

(閃の軌跡)アリサカットイン 完成

ようやく完成しました^^

しかしながら今回、単純に難しいってのもありましたが
いつもより気を使い頑張ったつもりです。
個人評価としては90点付けさせて下さい。


でも気に入らない点は数多いです。
とりあえず・・・、顔の輪郭や頭の形・スカートの色合いは
甘いです。

スカートは色付け直すだけですが、変化が絶妙だと言う事と
柄一つ一つを塗り直すのはエライのでスルーしました。
影も一応攻めましたが、それらしく見えるかな?程度です。

色を完全一致させるのは目がやられるので出来る限り近づけて
完了にしました。

導力弓の上部は、オリジナルなのか誰かが描いた奴かは
分かりませんが見本があったので、それ見て描きました。
しかし形状はなんかおかしかったかも・・・、
弦との絡みもあるので繋げるのに少し強引だったか・・・。
気になったらその内直すかもしれません^^
(上の弦は少し太かったか・・・、
 それと書き足した部分が少し長い気も・・・)

その他俺的に気になる点は多いですが、パッと見た感じは
なかなか良い感じかな?ってところです。
とにかく今回のは色の多さ(グラデとか)もあり
相当難しかったです^^


それと、この作品は今までで一番頑張ったのでサイドに設置します。

追記:導力弓の弦と形状若干修正しました

絵 「アリサカットイン」

(閃の軌跡)アリサカットイン4

予定より大分遅れてしまいました・・・。
とりあえずここまでの作業は完了です。

個人的な感想としては、
気に入らない部分が多すぎました><
さんざん時間かかってこのザマなので良くないです。

最後は顔に苦戦してた訳ですが結局納得出来ず妥協。
それに顔だけじゃなく、各パーツにそれぞれ納得出来なかった
ですがキリが無いし終わりが見えないので手を打ちました。

因みに、色付けしたらまたおかしな所が出ます。
さすがに色付けは未定、スカートの柄と影とか半端じゃなく
厄介です・・・。


今回のはとにかく線が多すぎました。
「GIMP」を使いこなせてないのもありますが、
一本の線(単純な直線)を引くのに4つの点を結ばないと
いけなくて、曲線に関してはとにかく点を多くしないと
綺麗に引けません。

そんな感じで、遠めで見ればそうでもなくても拡大して行けば
粗いとこがあります。
特に左肩の紋章?は適当・・・細かすぎて雰囲気出すのが
精一杯でした。


これに関して言いたい事はありますが、沢山有り過ぎるので
この辺で・・・。
しかし今回は疲れました^^

・・・う~ん、改めて見てもやっぱ気に入らないな。
顔と頭、それと胸囲?は出来れば直したかったなぁ。

ニコニコ動画
niconico
ユーリ

デフォルメ ユーリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
ミラ

ミラ 髪型=学園 衣装=TOXカラバリ

ルドガー&エル&ルル

ルドガー&エル&ルル

アリサ

アリサ